panasucariのプロフィール

@panasucari panasucari
ありがとう数44
質問数19
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
98%

  • 登録日2006/06/20
  • 産後11ヶ月で、こんな体・・・

    家にはあと、1週間で1歳になるベビーが居ます。 ずっと完母で育ててきました。 4ヶ月くらい前から2人目が欲しいと思っていました。 そして、1月の31日産後初めての生理 2月23日が2回目の生理でどちらも6日間ほどでした。 それからずっと生理がきていません。 2月の初めから、立ちくらみがしたり甘いものが大好きなのに 食べたくなくなったり、便秘が酷くなったり、 車に乗っていると気分が悪くなったり、 おりものの量が(無色)増えたりとい症状だったので 妊娠していると思ったのです。 そこで、3月の1週目に検査薬で試しましたが陰性 2週目にも検査しましたが陰性でした。 陰性ということは妊娠はしていないですよね。 妊娠のような体の症状があるのに不思議で仕方ありません。 同じような経験をされた方や、これがどの様な症状なのか ご存知の方がみえましたら教えてください。 また、授乳をやめようか迷っています。 そちらの意見も聞けたら嬉しいです。

  • 保育園の入所迷っています

    求職中なのですが、保育園4月入所の内定を頂きました。 激戦区の上に求職中なのでほぼ無理と役所にも言われていたのに驚きです。 しかし内定をもらった保育園は第2希望で駅から反対方向にあり、しかも往復30分掛かります。自転車という手もありますが、坂があるので自転車は途中から押していかなければいけないので、自転車で行く意味があまりまりません。 なぜそんなところを第2希望にしたかというと、第2、第3希望まで無理矢理埋めるように言われ、仕方なく通いづらいところも書くことになりました。 まさか決まるとは思っていなかったので、決まってから考えればいいかとのんきに構えていました。 経済的には困っていないのですが、ずっと仕事してきたので仕事が生活の一部になっており、産前産後の約1年間、育児&専業主婦に専念しましたが、やはり苦手で最近ストレスが貯まってきており、気分転換&貯金も兼ねて働きたいのです。でも子供や保育園事情を考えると今までと同じ職種(IT関係)では時間的に無理そうです。 一応、派遣でIT関係の仕事をする予定で探していますが、現実は都内に仕事が多いため残業が無くとも通勤に時間が掛かる上、保育園が遠いと迎えにいけるのが19時過ぎになっていまい、1歳になったばかりの息子をそんな時間まで預けるのは可哀想で等など、色々と悩み悶々としております。 早く(17時代)お迎えに行くことを考えると事務職で探さないといけません。事務職は好きな仕事でない為、逆に働くことがストレスになってしまいそうです。自分の言っていっていることはわがままだとわかっています。 やはり中途半端に職種を変更してまで働くより、今年は入所辞退して、来年子供が2歳になってから、通勤に便利な都内に近いところに引越しをして、そこで保育園を探すのが、両方の条件を満たせるかなぁと思ったりもしています。その反面やはりこのまま育児に専念するしかないのかぁと思ったりもしています。 まとまりが悪い文章になりましたが、何か良い方法は無いでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ayakku
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 赤ちゃんせんべい

    今月から離乳食を始めたばかりです。 もうすぐ6ヶ月になります。 あかちゃんせんべい「ハイハイン」とかよくおやつにあげてたりしますが 何ヶ月くらいからあげてましたか?

    • ベストアンサー
    • kayoo
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 生まれる子供を会わせたくない人がいます。長文

    こんにちは。お世話になっています。 7年の交際の末、出来ちゃった婚をして6ヶ月目、12月頭に出産予定の妊婦です。 今回聞いていただきたいのは義父(主人の父親)のことです。 借金があったり趣味が競馬やパチンコだったりと印象は正直良くなかったのですが、 交際期間中から何かと不満はありました。例えば 「20歳の記念に・・」とうちの両親が主人にわりと高額なスーツを プレゼントしたのですが、何の挨拶も礼もありませんでした。 「夫婦で旅行にいってきたので・・」と、主人づてに渡したお土産に対しても何の電話もなし。 そして妊娠、結婚となった現在、新しいお家に私の家族は頻繁に たずねてきてくれます。食材とか日用品とか援助してくれます。 結婚して6ヶ月、主人の家族は誰一人たずねてきません。 結婚したときも私の両親はマンションの保証金(60万ほど)を 負担してくれました。 ベビーカーも買ってくれましたし、祖父、祖母もベビー布団などプレゼントしてくれました。 ですが主人の家族や親戚からは、イヤラしいですが何のお祝いもありません。 32週のとき、切迫で入院しました。 うちの家族はたまにはみんなで、個別には毎日「大丈夫??」などと 会いにきてくれました。 主人の家族は誰一人お見舞いにきてくれませんでした。 電話で「行けなくてごめんね」なども一切ないです。 なのに昨日主人が言うんです。 「生まれたら頻繁に見に来るって言ってたよ」と。 「は??」って思いました。「なんでそんなときだけ来るの??」って。 正直、抱かせたくないです。こんな風に思った方おられますか?? ※この文章を読んで、気を悪くするかたがおられるかもしれません。。 すみません。

    • ベストアンサー
    • noname#97921
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 乳首の水ぶくれ

    完全母乳で1ヶ月の男の子を育児中です。 口を大きく開けさせてくわえさせているつもりですが 乳首に水ぶくれができて 吸われるたびに針で刺しているような痛みが走ります。 吸われている限り、痛みが続くので 少し搾乳して乳首を吸わせるのはお休みしようかと思ったのですが 搾乳だとおっぱいはほんの少ししか出てこないし 胸は張って、今度は胸全体が痛みます。 この場合、どうしたらいいですか? 粉ミルクにして乳首が治るまで、搾乳で様子を見るべきですか? それとも痛いのを我慢して吸わせるべきですか? 痛くて痛くて、授乳が終わった後も痛むので ストレスだし、育児に余裕を持てなくなって とげとげしちゃうんです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ainain
    • 妊娠
    • 回答数5