• 締切済み

セサミえいごワールドを購入した方いらっしゃいますか?

2歳の男の子のママです。 同じ年頃の子供をもつ友達に影響されて、英語教材に関心を持っています。 色々な種類の教材のサンプルも取り寄せましたが、DVDなどを見せても肝心の子供はあまり興味がないようで、別の電車のビデオに夢中です・・・・。 でも私は「そのうち興味を持ってくれるかも」とあきらめきれず、中でも「セサミえいごワールド」という教材に心が傾いています。息子はアニメより実写タイプの方が興味を持つような気がしたので。 ただ、セット価格が30万以上で冒険するには高価なので購入を迷っています。 ディズニーの教材は多くの方が購入されておられるようで、参考になるご意見や感想がネットにも沢山見られるんですが、「セサミ」については殆ど見つけることができませんでした・・・。あまり人気がないのでしょうか? どなたか「セサミえいごワールド」を購入された方、是非感想などをお聞かせ願えたらと思います。

noname#120996
  • 妊娠

みんなの回答

noname#16136
noname#16136
回答No.2

私は「セサミえいごワールド」の購入はしていないのですが、DVDのみ少しだけ見たことがあります。 私が見たのは1巻と2巻なのですが、1巻にはサンプルの内容が含まれていて、時間的には1巻に1つ10分か15分位の内容が8コ位あったと思います。それと所々に、普通に販売されているセサミストリート(英語版)のビデオ等の歌が少し混ざっているという感じでした。メインはティンゴの日常生活だと思います。 あと、日本語と英語の切り替えができていたのですが、日本語の切り替えにするとティンゴが少し日本語を話して、他はすべて英語でした。本に英語、日本語訳の内容が書かれてあって、DVDには字幕はなかったと思います。 多分、教材が全部揃っての物だとは思うのですが、DVDのみ書かせていただきました。 確かに#1さんの言うとおり、ビデオをあまり見せるのはあまり良くないとは聞きます…という私は見せてしまっていますけど…。英語教育も少しでも早めに始めたいと言われる方、今は必要でないと言われる方といろいろいらっしゃると思います。 でも、、、子供が見るか見ないかもかなり重要ですよね。 以前、ディズニーの教材の一部をオークションで購入したのですが、その出品者の方のお子さんは全く興味がなかったと言われていました。 一度、安く何かの教材を試してみてから、購入を考えてもいいかもです。

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 安い教材を試してみたほうがいいのかも知れませんね。 でも清水の舞台から飛び降りるつもりで、買っちゃおうかなという気持ちにもなったり・・・。悩むところです。

• fyumiko
回答No.1

こればっかりは、お子様が気に入る気に入らないのところなので 単純に大人が見てよかった、悪かったというようなお話にはならない のではないかと思います。 購入できる経済的余裕があるならば、ご自身の満足のために購入され てみては如何でしょう。 それより、テレビは、あまり長時間になると教育的な内容であれば いいということでもないという論もあるようです。 テレビを見すぎて起こる弊害について、こちらの本で分かりやすく 紹介されていました。 「赤ちゃんと脳科学」 http://jpbooks.mamasmall.com/book-4087201945.html 早期教育には賛否両論あるようなので、お子様の欲しがるものと、 与えたいもののバランスは難しいと思いますが、参考までに お読みになられては如何でしょうか?

質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね、テレビを見せすぎるのは良くないと思います。 もし購入したとしても、一日10分くらいにしようと思っています。 それよりもセサミえいごワールドのことを知りたくて・・・。