• 締切済み

セサミえいごワールドを購入した方いらっしゃいますか?

2歳の男の子のママです。 同じ年頃の子供をもつ友達に影響されて、英語教材に関心を持っています。 色々な種類の教材のサンプルも取り寄せましたが、DVDなどを見せても肝心の子供はあまり興味がないようで、別の電車のビデオに夢中です・・・・。 でも私は「そのうち興味を持ってくれるかも」とあきらめきれず、中でも「セサミえいごワールド」という教材に心が傾いています。息子はアニメより実写タイプの方が興味を持つような気がしたので。 ただ、セット価格が30万以上で冒険するには高価なので購入を迷っています。 ディズニーの教材は多くの方が購入されておられるようで、参考になるご意見や感想がネットにも沢山見られるんですが、「セサミ」については殆ど見つけることができませんでした・・・。あまり人気がないのでしょうか? どなたか「セサミえいごワールド」を購入された方、是非感想などをお聞かせ願えたらと思います。

noname#120996
noname#120996
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#16136
noname#16136
回答No.2

私は「セサミえいごワールド」の購入はしていないのですが、DVDのみ少しだけ見たことがあります。 私が見たのは1巻と2巻なのですが、1巻にはサンプルの内容が含まれていて、時間的には1巻に1つ10分か15分位の内容が8コ位あったと思います。それと所々に、普通に販売されているセサミストリート(英語版)のビデオ等の歌が少し混ざっているという感じでした。メインはティンゴの日常生活だと思います。 あと、日本語と英語の切り替えができていたのですが、日本語の切り替えにするとティンゴが少し日本語を話して、他はすべて英語でした。本に英語、日本語訳の内容が書かれてあって、DVDには字幕はなかったと思います。 多分、教材が全部揃っての物だとは思うのですが、DVDのみ書かせていただきました。 確かに#1さんの言うとおり、ビデオをあまり見せるのはあまり良くないとは聞きます…という私は見せてしまっていますけど…。英語教育も少しでも早めに始めたいと言われる方、今は必要でないと言われる方といろいろいらっしゃると思います。 でも、、、子供が見るか見ないかもかなり重要ですよね。 以前、ディズニーの教材の一部をオークションで購入したのですが、その出品者の方のお子さんは全く興味がなかったと言われていました。 一度、安く何かの教材を試してみてから、購入を考えてもいいかもです。

noname#120996
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 安い教材を試してみたほうがいいのかも知れませんね。 でも清水の舞台から飛び降りるつもりで、買っちゃおうかなという気持ちにもなったり・・・。悩むところです。

  • fyumiko
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

こればっかりは、お子様が気に入る気に入らないのところなので 単純に大人が見てよかった、悪かったというようなお話にはならない のではないかと思います。 購入できる経済的余裕があるならば、ご自身の満足のために購入され てみては如何でしょう。 それより、テレビは、あまり長時間になると教育的な内容であれば いいということでもないという論もあるようです。 テレビを見すぎて起こる弊害について、こちらの本で分かりやすく 紹介されていました。 「赤ちゃんと脳科学」 http://jpbooks.mamasmall.com/book-4087201945.html 早期教育には賛否両論あるようなので、お子様の欲しがるものと、 与えたいもののバランスは難しいと思いますが、参考までに お読みになられては如何でしょうか?

noname#120996
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね、テレビを見せすぎるのは良くないと思います。 もし購入したとしても、一日10分くらいにしようと思っています。 それよりもセサミえいごワールドのことを知りたくて・・・。

関連するQ&A

  • セサミえいごワールドについて

    資料請求してなかなかいいなーと思ったのですが、 まわりに購入してる方が、いないので、教えて下さい。 DVDの内容は、TVと一緒ですか? 教材が壊れれ時、単品で購入出来ますか? ディズニーの英語システムと悩んでますが、 PAは、あまり喜んでくれていないので、 迷っています。

  • 0歳時の英語教育

    ただいま8ヶ月の息子を持つ父親です。 息子にはできるだけ英会話になじませておきたいと思い、良い教材はないかと捜しています。以前、ディズニー英語システムについて調べましたが、値段や意外にディズニーのキャラクターが出てこないとの評判を踏まえ、その購入はやめました。 映画やカートゥーンネットワークを英語にて流しっぱなしにておく方法も実施していますが、言葉が速すぎるので良い方法とは思えません。 何か良い教材は無いでしょうか。雑誌では、「セサミ英語ワールド」や「ベイビースクール」と言われるものが載っており、興味はありますが実際の中味が分からないので、なかなか判断ができません。できればDVDが良いと思っていますが、ビデオでも可能です。 良いアドバイスをお願い致します。

  • 子供(4歳と6歳)に英語教材を購入するか迷ってます。(長文です)

    現在4歳と6歳の子供がいるのですが、先日、中央出版のペッピーキッズという教材をやりませんか?という営業の人がきました。現在子供には、週1回ホームパルに通わせています。あと4年前にディズニーのワールドオブイングリッシュを購入しています。ホームパルには楽しんで通っているのですが、ディズニーの教材は最近は使っていません。営業の人が言うには、「ペッピーキッズを3年間やれば、英語の回路が開いて、ディズニーの教材が理解できるようになる。」とのことです。このような状況で、ペッピーキッズを購入することは妥当なことでしょうか?ちなみに子供は英会話が出来るようになったら、アメリカのディズニーワールドに行きたいと言って英語を覚える意欲はあるようなのですが・・・・ 親としても英語は出来ることにこしたことはないと思っているので悩んでいます。長文でしたが、詳しい方よろしくお願いします。

  • ディズニーワールドイングリッシュについて

    ディズニーワールドイングリッシュの英語教材システムを買うか、買わないかで迷っています。教材は超高額だし、毎月の会費3千円、随分とお金が掛かります。それだけの金額を払ってでも、やる価値があるのか、無いのか 実際に購入し体験された方の意見を教えてください。 ちなみに、両親とも英語は不得意。子供には英語を好きになってもらいたい、できれば英語をしゃべれるようになって欲しいと思っています。

  • ワールドディズニー英語システム

    ワールドディズニー英語システムをお使いのご家庭で、子供が英語を話せるようになった!という方いらしたら体験談をおしえてください。購入を迷っているのですが、本当に話せるようになるのなら買ってもいいかなと思ってます。

  • 幼児向けの英語の教材

    まだ子供が日本語も話せないうちから高価な英語の教材を与える親御さんがおりますが、それについて どう思われますか? また、子供に英語を教える時は 何歳頃から始めて、どのように教えるのが効果的だと思いますか?

  • セサミプレイスに家族で行かれた方

    こんばんは この夏帰郷する時にセサミプレイスに子供を連れて行きたいと思っています。セサミプレイスは、独身時代に友人が行った後日談を聞くと、「今まで行った中で最悪のテーマパークだった」と言っていました。多分、大人同士で行ったのが理由だと思うのですが、家族で行かれた方感想や、持っていった方が良いもの、良かったアトラクションやショーがあったら教えて頂きたいです。ちなみに旧盆は混んでいるでしょうか?実際に行って、良かった所、悪かった所も教えていただくと助かります。 現在2歳0ヶ月の子供と一緒に行きたいと思います。 もうチケットはオークションで購入しました。親子共々セサミ大好きで特にエルモが好きなので、何か情報があったら教えて下さい。お願いします!

  • 「セサミBB」のような英語コンテンツ

    3才になる息子がいます。 最近、英語に興味を持ち始め、現在英会話スクールに通っています。が、両親とも英語は話せません。週1回のレッスンでは物足りないような気がします。そこで、英語のビデオを見せたりしていますが、英語のビデオはつまらないのかあまり見ません。「セサミBB」は面白いようで釘付けになっていますが、うちのプロバイダーはYahooなので体験盤しかできず、もっとやりたいのですが、そうするとプロバイダーを変えないといけないし・・・ 「セサミBB」のような英語コンテンツをご存知の方、教えてください。月5000円位なら有料でもかまいません。

  • ディズニーの英語の教材

    子供向けの雑誌などの、最後のほうによく載っているディズニーの英語の教材。HPなどを見てもいくらかかるのか全然出ていません。あれは、一括で買うものなのでしょうか?それとも月々にいろんな教材が届くのでしょうか? 詳しいこと知ってらっしゃる方居ましたら教えてください。あと、使ってみての感想など有ったらうれしいです。

  • 乳幼児の英語学習、母音聞き分けについて

    乳幼児の英語学習について質問させてください。 私の子供は現在0才5ヶ月です。 英語の母音は、乳幼児期を過ぎると聞き分けられなくなると知り、乳児のうちから使える教材、特に母音の聞き分けができる様に考えられている教材を探しています。 ネイティブの方と頻繁に接したり、自分も話さないと英語が話せるレベルで身に付かないことは承知しております。 将来的に、英語が完璧に使える様になって欲しいわけではなく、少しでも耳を豊かにしておいてあげたいという気持ちです。 なので、リンゴ=Appleというような早期教育までは不要と考えています。 ディズニーのDWE、ベネッセのワールドワイドキッズ 、セサミ、家庭保育園、ペッピーキッズ、アルク、フォニックス……まだまだありますが、母音の聞き分けにはどの教材が合っているかご意見聞かせてください。 教材ではなくても、教室など何でも構いません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう