• ベストアンサー

電話加入権なしでインターネットがしたいです。

4月から静岡駿河区のマンションに住むものです。このカテゴリーには本当に疎いのでお教え願いたいです。 端的に言うと「電話加入権なしで、高速&定額そして出来るだけ安くでインターネットをしたい」のですが、どのような方法があるのでしょうか。 やはりマンションが光対応でしたらそのほうがよいのでしょうか。 今はPHSの回線(モペラ)で32kbpsです。遅いのでストレスが溜まります。 漠然とした質問で申し訳ありません。なにせこの手には疎いもので、何を選んだらよいかわかりません。 また何かご質問等ございましたらお気兼ねなくお尋ねください。 よろしくお願いいたします。

noname#40042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Yがありますがサービスエリアかどうかの確認をしてください。 「加入権がない方は・・・」

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/nline/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サービスエリア内でした。 FOMAと使うよりお得そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nitto3
回答No.4

今は電話の加入権は死んでいるも同然です。 電話だって加入権なしで引けますし、 電話の使用なしでネットだけの回線使用も出来ます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 加入権無しで出来るのは知っています。 どんな種類があるかしりたかったので… ありがとうございました。

• kazuhorse
回答No.3

マンション自体が光対応しているなら、素直にそれでネットに繋いだほうが良いと思います。 対応していないなら、自分が依頼したモバイル専用のサイトを紹介します。ここなら、電話加入権無しでネットを繋ぐことが出来ます。ADSLと光、両方あります。

参考URL:
http://info-ntt.co.jp/i/common/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 光に対応しているかまだ分からないので聞いてみて、Yahooと比較してみます。 ありがとうございました。

• hel318
回答No.2

電話加入権なしの高速インターネットはたくさんあります。僕自身は埼玉県に在住でケーブルTVのインターネットです1Mbpsで3380円です。またWILLCOMの定額プランでADSL3MとAIRエッジ25を同時に申し込むと5685円ですよ。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。 検討してみます。