• ベストアンサー

ひかり電話で電話加入権はどうなる?

現在、Bフレッツマンションタイプを導入していますが、 ひかり電話にしようかと思っています。 現在、電話は加入権を所有し、普通のアナログ回線を引いていますが、 ひかり電話にした場合、電話加入権は必要なくなる(売ることが出来る) ものなのでしょうか? #ひかり電話にした場合、アナログ回線は解約するつもりです。

noname#14336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必要がなくなり 売却することも困難です 仮にできたとしても2足3文で価値なしでしょう。 NTT自体も加入権料を36000円に設定しましたが 近い時期に18000円に変更するという情報もあります。 また 大抵の売買業者も需要の先細りで買取りを一時停止し様子見状態で 現在 加入権の在庫処分のために必死になって プロバイダーのADSLサ-ビスとセットにして 2万円そこらで駆け込み販売をしていますが ADSL自体も淘汰の道に立たされています。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 ひかり電話にすることにより加入権は必要はなくなり、売却することが出来るが、このご時勢、 売れないだろう、ということですね。 ありがとうございました。