• ベストアンサー

今ある電話回線を使わずにインターネット接続できますか?

引越しをします。 今まで住んでいたマンションではADSLの電話加入権なしタイプでインターネットを使っていました。 引越し先のマンションでもプロバイダを変更せずにインターネットを使いたいのですが、 引越し先が会社の事務所としても使っている所なので 電話回線自体はあるのですが、会社で使っているものですし、 インターネットは個人的に使うので会社の電話回線を使わずにインターネットを接続したいのです。 そこで質問なのですが、電話加入権なしタイプだったら 会社の電話回線を使わずにネット接続できますか? モジュラージャックは1つしかないのですが、 その接続に必要な物はありますか? 全くわからないので、よろしくお願いします。 足りない点があれば補足します。

noname#62607
noname#62607
  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin1950
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

会社の電話回線と別に設置は可能です、標準的な工事費は1万弱でモジュラー端子を2個口にするか、別に付けるかの作業をしてくれます。 電話加入権の不要なタイプは ライトプラン、adsl専用タイプ(タイプ2)、直収型(KDDIのメタルプラスやテレコムのおとくライン)等有りますし、 Yahooや回線業者では加入権をただでサービスする業者もあります(マイラインやナンバーディスプレィ等の条件付が多いが)

noname#62607
質問者

お礼

電話加入権不要タイプでそのまま継続できるということですね。 モジュラージャックの工事もしていただけるということで安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

工事が可能ならば電話回線をもう1本引くことになりますね! でも電話回線引くのでしたら光回線にしても電話回線料+プロバイダー料と同じくらいしかかからないから光の方が良いかもしれません。 局舎との距離も関係ないですから! 工事が始まり使えるまで時間がかかりますがひと月程の我慢で快適なインターネットが出来るかも・・・・ どちらにしてももう1回線必要ですね!

noname#62607
質問者

お礼

光回線にするという手もありますね! 思いつきませんでした笑。 光も考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インターネットの回線がない

    引越し先のアパートにはメガエッグやNTT西日本の光が来てなくてyahoo BBに問い合わせたら回線の空きがないために断られました 明日は、NTT西日本のADSLを申し込もうと思うのですが 電話加入権があるタイプ1と加入権のないタイプ2では 初期費用はどれくらい違いがありますか? 月々の料金はホームページで確認できたのですが 初期費用がいまいち分かりません。 部屋のモジュラージャックまでは電話線が来てるみたいです yahoo BBのADSLを断られたのでやはりNTTのADSLもだめなのでしょうか? NTTに頼む際はプロバイダーは別に頼むつもりです どうしたらいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 今すぐにでもインターネットがしたいのにわからない

    早くインターネットがしたくてADSLを申し込み、今日工事が終わりました。「さあ、早速見るゾ!」と意気込んでレンタルのモデムをモジュラージャックに接続し、準備万全。ガイドに従いながらインストールしたのに接続出来ません。プロバイダから指定された「ユーザー名」とか「アカウント」を入力して下さい、という指示がありましたが、パソコンにインターネットをつないだことがないので、当然プロバイダなど入っていません。ということは、もしかして先にプロバイダに加入しなきゃないということなんでしょうか?でも、プロバイダに入るにはネット上で申し込むものなんですよね?ADSLでもアナログでも何でもいいから、とにかく今すぐインターネットが見たいんですけど、何からやったらいいのでしょうか?教えて下さい。急いでます。よろしくお願いします。(ちなみに今現在はピッチとシグマリオンを使って書き込んでいます)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モジュラージャックなしでの接続

    最近、引っ越して、社宅に入っております。 仕事でどうしてもインターネットを使いたいことから どこかのプロバイダに入ろうと検討しています。 過去の回答などを参照させていただきますと、 モジュラージャックがあれば、 加入権なしタイプでADSLができるということがありました。 しかし、私の家ではモジュラージャックがありません。 ある程度、下りのスピードがほしいと思っているのですが どのように接続したらよいのでしょうか。 モジュラージャックの工事がいいのですかねぇ。。。 ケーブルテレビはありませんでした。。。。><

  • インターネット開通に関しての電話回線について

    今度引越をするのですが、引越先でインターネットをするためプロバイダに申し込みをしたのですが(ADSL)、引越先の電話は、NTT以外の電話事業者の回線で電話を使用していることが分かり、NTT電話回線を取得しないといけなくなりました。 いま利用している電話業者を解約して、NTTの電話回線を取得する際、NTTは新規加入ということで手続きをすればよいのでしょうか?その際工事費など料金はかかってくるのでしょうか? 教えていただければ嬉しいです!

  • 電話回線無しでのインターネット接続

    現在賃貸でアパートに住んでいます。 そろそろパソコンにインターネットを接続しようと部屋を見渡しましたが、モジュラージャックがどこにも無いんです。 どこか見えないところに配置されているのか?と思い、大家に確認を取ったら、元々設置していないとの事。 ※築30年超えているのに、珍しいな~とは思いましたが・・・ 電話を引きたいのであれば、工事費は大家が負担するので、業者とのやり取りは個人で行って下さいと言われました。 さっそく事を進めようと思ったのですが 今自分が考えているインターネットのプロバイダはYahooBBの電話加入権無しプランでいこうと思っています。 NTTに電話回線を作って欲しいと言ったら、『電話加入権を必要としないのであれば、プロバイダーに言って作ってもらって下さい。』と冷たく言われました。 多分説明が上手くできなかったと思うのですが、今後どのような流れで接続まで運んで行けばいいのかわからなくなりました。 誰か同じような経験をされた方いらっしゃったら教えていただけませんか? また何かこれ以外に接続方法としていい方法があったら教えて下さい。 ちなみに今住んでいるのは東日本エリアの木造アパート8棟で、NTT基地局(っていうんですか?)から約3.5キロぐらいの場所です。

  • 電話なしでインターネットに接続できますか?

    知人から相談を受けたのですが、 電話を引いてない状態で、インターネットに接続できますか? マンション住まいなのですが、モジュラージャックもないそうです。 また、ADSLにするか、光にするか迷っています。 そのあたり詳しい方の返事をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話回線を引かずにインターネットをしたいのですが。

    この度、結婚を機に実家を出ました。 新居で電話回線を引かずにインターネットをしたいと考えているのですが、どのような方法が良いのか決めきれず、悩んでいます。 まず、入居したアパートにはケーブルテレビのラインが引かれており、それを経由してテレビのBS放送や、ケーブルテレビの一部の番組を見ることが出来ます。(個人的に加入はしていません。) なので、インターネットをするために、ケーブルテレビのインターネットプランに加入しようかとも考えたのですが、そうすると新しくアドレスが出来てしまいますし、今持っているアドレス(プロバイダ)を継続して使用したいと思っている私には向かないかと思います。 ケーブルテレビが見られるのであれば、電話回線のジャックに線をつないでパソコンにつないでみては?ということも聞いたのですが、もしそれが出来たとしてもダイヤルアップ接続にしかなりませんよね? ISDNやADSL、光回線といった違いも、いろいろ見ているうちにどれが良いのか分からなくなってしまいました。 イーモバイル等の方が簡単でよいのか、もしくはNTT等のインターネットプランの回線(共用型でないもの?)を引くのが良いのか、はたまたケーブルテレビの回線使用に挑戦してみるのが良いのか、使用プロバイダを変更せずに、電話回線(通話用)を引かずに安くインターネットが出来る方法を教えていただけると有り難いです。

  • 回線工事について(一人でネット開通初心者です)

    引越しをして、インターネット接続をしたいのですが、固定電話に加入していません。 モジュラージャック?は部屋についています。 回線業者はアッカでプロバイダも速度も決めたのですが、 電話兼用回線とADSL専用回線、どちらにしようか悩んでそこから先に進めません。。 早く開通させたいのでよろしくお願いします! (1)特に固定電話は必要としないので、 専用回線でもいいかな。。と思ったのですが、 賃貸なので工事で壁に穴を開ける事ができません。 ADSL専用回線でも壁に穴を開けずに工事できるものなのでしょうか? (2)また、金額の面で、電話兼用タイプにした場合、電話の加入権とNTTに支払う電話基本使用料が発生しますよね? すると。。専用回線にしたほうが、ADSL回線使用料は兼用タイプより割高になるようですが、トータル的にみて安く上がるという解釈で間違っていないでしょうか・・ (3)兼用回線と専用回線、何か工事で特別な費用は発生しますか? 全くの初心者ですみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 二台同時にインターネットに接続したいのですが・・・。

    今度2台目にデスクトップを買おうとしているのですが、2台同時にインターネットに接続するにはどうすればいいでしょうか?今はBフレッツマンションタイプに加入していて、モジュラージャックから電話回線をVDSL装置につなぎそこからLANケーブルでパソコンにつないでいます。パソコンについて詳しくないので困っています。どうか教えてかださい!

  • 電話加入不要タイプとはネット専用回線ってことですか?

    プロバイダに「電話加入不要タイプ」というものを見つけこれは部屋にモジュラージャックのみあれば契約だけでネットができるようになるものなんでしょうか? ちなみに部屋は寮でモジュラージャックは確認しましたが電話回線の契約は確認してないです。 プロバイダ:Nexyz.BB/Soft Bank