• ベストアンサー

今ある電話回線を使わずにインターネット接続できますか?

引越しをします。 今まで住んでいたマンションではADSLの電話加入権なしタイプでインターネットを使っていました。 引越し先のマンションでもプロバイダを変更せずにインターネットを使いたいのですが、 引越し先が会社の事務所としても使っている所なので 電話回線自体はあるのですが、会社で使っているものですし、 インターネットは個人的に使うので会社の電話回線を使わずにインターネットを接続したいのです。 そこで質問なのですが、電話加入権なしタイプだったら 会社の電話回線を使わずにネット接続できますか? モジュラージャックは1つしかないのですが、 その接続に必要な物はありますか? 全くわからないので、よろしくお願いします。 足りない点があれば補足します。

noname#62607
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin1950
回答No.1

会社の電話回線と別に設置は可能です、標準的な工事費は1万弱でモジュラー端子を2個口にするか、別に付けるかの作業をしてくれます。 電話加入権の不要なタイプは ライトプラン、adsl専用タイプ(タイプ2)、直収型(KDDIのメタルプラスやテレコムのおとくライン)等有りますし、 Yahooや回線業者では加入権をただでサービスする業者もあります(マイラインやナンバーディスプレィ等の条件付が多いが)

質問者

お礼

電話加入権不要タイプでそのまま継続できるということですね。 モジュラージャックの工事もしていただけるということで安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

工事が可能ならば電話回線をもう1本引くことになりますね! でも電話回線引くのでしたら光回線にしても電話回線料+プロバイダー料と同じくらいしかかからないから光の方が良いかもしれません。 局舎との距離も関係ないですから! 工事が始まり使えるまで時間がかかりますがひと月程の我慢で快適なインターネットが出来るかも・・・・ どちらにしてももう1回線必要ですね!

質問者

お礼

光回線にするという手もありますね! 思いつきませんでした笑。 光も考えてみようと思います。 ありがとうございました。