• ベストアンサー

二台同時にインターネットに接続したいのですが・・・。

今度2台目にデスクトップを買おうとしているのですが、2台同時にインターネットに接続するにはどうすればいいでしょうか?今はBフレッツマンションタイプに加入していて、モジュラージャックから電話回線をVDSL装置につなぎそこからLANケーブルでパソコンにつないでいます。パソコンについて詳しくないので困っています。どうか教えてかださい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

ルーターを購入されるのがよいと思います。プラネックスに安価なルーターでもしっかりしたものがあるのでお勧めします。 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl-04cw.shtml ダイレクト通販できます。 http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4941250154388

cotto333
質問者

お礼

回答ありがとうございます!このサイトを参考にルータをいろいろ比較して慎重に決めたいと思います。

その他の回答 (2)

• amezizou
回答No.2

dkbさんの言うとおりルーターが基本ですね。 ルーターは簡単にいうとLANケーブルを分岐できるものです。 うちでも使ってますけど 電話線--→モデム--(LANケーブル)→ルーター==(LANケーブル)⇒パソコン1・2 みたいな感じになってます。

cotto333
質問者

お礼

回答ありがとうございます!モデムというのはVDSL装置のことですか?

noname#19360
noname#19360
回答No.1

家庭用ブロードバンドルーターを買うのが一般的ですね。 http://www.linksys.co.jp/product/router/befsr41cv3/befsr41cv3.html

cotto333
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ブロードバンドルータを買ってみたいと思います。