• ベストアンサー

盗難防止

いわゆる盗難のプロは防げなくても、そこらの珍走族やヤンキーの盗難を防ぐにはどのくらいレベルのロックを買えばいいでしょうか?具体的な商品名も教えていただけるなら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugersolt
回答No.3

私は「マスターロック社製  チタンボロン合金被覆付チェーン&ボロン合金ロック」というのを使っています。 普段は同じショップで購入した「強力長シャックル」というのを購入してバイク庫の床に埋め込み、そこに繋いでいます。 シャックルを埋めるときに手伝ってくれた友人もこのチェーンを見たときに「俺が泥棒なら見た瞬間にあきらめるね(笑)」と言っていたぐらい見た目のインパクトもあります。ヤンキーども程度の攻撃ならまず屈することは無いでしょう(笑) 以前はU字タイプを使っていましたが、今使っているチェーンの方が使い勝手がイイです。強いて言えば重いので慣れるまで扱いにくかった事ぐらいですね。

参考URL:
http://www.nejiya.net/
sasa0245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。地球ロックは車庫の柱とつなげようと考えています。1万円くらいでよさそうなチェーンがあるとうれしいんですけど、なかなかないですね(^^’)

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.4

こん**は  どうしてもと言うなら最低限イモビライザを付けましょう。  そして、フロントタイヤクランプ(http://item.rakuten.co.jp/astroproducts/2007000007396/)  を地球にしっかりと固定してデイトナのチェーンなどでロックしておけば良いでしょう。 http://www.partsonline.jp/supply/f003.php?id=17&class2_id=34&kind_id=86&gclid=CIjqpaXhkYsCFQU4YAod-A6CRQ  これでプロ以外は大丈夫だと思いますよ

sasa0245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アラームはできればつけたくないですね(わがままですが)とりあえず地球ロック可能なチェーンをつけようと思います。

noname#40395
noname#40395
回答No.2

その辺の工具では開けられない頑丈なロックはわりとよくあります。 どちらかというとロックのかけ方が大事です。 ホイールではなく、フレームにつなぐ。 建造物につなぐ。 これで深刻な盗難からはかなり防げると思います。 しょぼい盗難から守るには、もっと細かい対策が必要です。 タンクやシートなど取り外し可能のパーツは、専用工具でなければまわせないねじに取り替えるなどです。 なるべく人目につくところに駐車するとか、アラームをつけるとか、相手に「これはめんどくさいな」と思わせる対策が一番有効だと思います。

sasa0245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フレームにつなぐとなると長めのロックが必要ですね。アラームは自分で鳴らしてしまいそうなんで心配です。

noname#39145
noname#39145
回答No.1

とりあえず、シートは絶対かけること。 そして、チェーンなどはシートごとロックできるやつがいい。 後はアラームでも付けといてください。 シートは面倒くさいけど、大事です。 ロックかけただけだと、パーツだけパクられたりします。 バイクとかが盗まれると、怒りのやり場がないから嫌なんですよね~

sasa0245
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カバーはもちろん毎回かけます。カバーごと地球ロックできるものを考えています。