• ベストアンサー

ノートパソコンの盗難防止・・

ノートパソコン本体を盗難されないように、本体側面に穴が開いてます(ロック用の鍵穴?)が、これを使用し、デスクなどに接続して持ち運びできないようにする製品をご存じのかた、メーカーと商品名を教えて頂けませんか?お店に行っても見あたりませんでしたので、通販を考えています。お店のサイトなどがあればアドレスを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ikeryu
  • お礼率82% (227/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4061
noname#4061
回答No.1

googleで検索しました 盗難防止鍵で値段もお手ごろみたいです これ以外にもいろいろヒットするとは思います 簡単取付け。ノートパソコンの盗難防止に最適です http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=SL-06K&mode=main

参考URL:
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=SL-06K&mode=main
ikeryu
質問者

お礼

これです!探していたものが見つかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Traja
  • ベストアンサー率19% (107/546)
回答No.3

ケンジントンロックで検索してみてください。 それほどの需要がないせいか、秋葉原で買ったときも サンワサプライ社製ばかりでした。

ikeryu
質問者

お礼

そうそう、その名前が解らず検索をするにも・・困っていました。しかし、頭を柔らかくして色んな単語で検索をすればでるものですね。需要が無い割には結構、良い値段なのでビックリです。

回答No.2

「サンワサプライ」の「トップページ」から、 「全商品一覧」→「アクセサリー」→「セキュリティ用品」と進んでください。 http://www.sanwa.co.jp/

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/
ikeryu
質問者

お礼

お忙しいところ、情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 盗難防止

    リトルカブを購入しました。盗難防止用のロックを買いたいのですが、どのようなものが盗難にあいにくいでしょうか? 持ち運びも考えており、現在【LEAD】【リード工業】【防犯】LEADCREZZA LW-009 リンクロック【LW-009B】を検討しています。やはり持ち運びするには重いでしょうか? みなさんはどの様な防犯商品を携帯していますか?

  • ノートパソコンの盗難防止に机にくくりつけようと思う

    ノートパソコンの盗難防止に机にくくりつけようと思うのですが http://www2.elecom.co.jp/accessory/security/wire/office/esl-3/index.asp この製品を見てるのですが、 ワイヤーってペンチを使えば簡単に切れたりしないのでしょうか? あとロックパーツも簡単に取れたりしないのでしょうか? いまいち仕組みがわかりません。 家に泥棒が入られた時に上記商品は役に立ちますか?

  • 盗難防止PCカードは買いか?

    IBM 盗難防止PCカード Caveo Anti-Theft という商品があります。 ノートPC盗難防止策について今情報を集めているのですが、上記の商品が目に留まりました。主な機能としては ・盗難しようとするとその加速度を感知してシステムをシャットダウンし、アラームを鳴らす。 というもののようです。 ただ、単純に自分が持ち運びする際にもアラームが鳴るんじゃないかとか、アラームが鳴っているのを止めるのが面倒じゃないかとかいう不安があります。 どうなんでしょうか? トータルで見て、買う価値ありでしょうか? もしこの商品をお使いの方がいましたら情報下さい m(_ _)m。

  • ノートパソコンの開閉防止セキュリティ用品

    ノートパソコンの開閉防止セキュリティ用品を探しています。 以下のようなものの後継品がないでしょうか? サンワサプライ ノートPCの盗難防止と開閉防止のダブルセキュリティ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SL-54 エレコム  セキュリティワイヤーロック http://www2.elecom.co.jp/accessory/security/wire/office/esl-21d/index.asp なるべく簡素に、物理的なセキュリティ対策をしたいです。 普通のセキュリティワイヤーだと開けられるので、物理的な盗難は防げても、情報漏洩の恐れが残ります。(USBポートやLANポートをそれぞれロックするのはめんどうですし、CD/DVDドライブをロックする商品は廃番…。普段持ち運びせず置きっぱなしで使っているので、ノートパソコンを鍵付きの棚等にしまうのもめんどう。もちろんログインパスワード等のロックは掛けますが、物理的にも防ぎたいです。予算は1万円以下) お知恵を拝借できたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 盗難防止用品選定

    何度も投稿されてきた質問だと思いますが、質問させていただきます。 バイクの盗難防止にロックを買おうと思っているのですが、コストと効果の上で、効果的なのはどのような商品ですか? また、リンクロックとチェーンロックではやはりチェーンの方が信頼性が高いのでしょうか? 現時点では、自宅(マンション前の駐車場)ではチェーンロックを、外出先ではリンクロックとディスクロックを使用しようと思っています。 イモビライザーアラームは装着済みです。 具体的な方法、商品、種類などをお教えいただけると嬉しいです。 キタコが信頼性が高いのは知っていますが、他の製品で高い信頼性を持つものは何かないのでしょうか?

  • これって一体… 盗難防止の知恵もお願いします

    アドレスV100を通勤に使用してます。 前置きが長くなりますが、まずは今朝起きたナゾの事件を書かせて下さい。 今朝乗ろうとしたところ、ミラーが左右とも外されており「またやられたか!」と思ったのですが、 取り外したミラーが、そのままバイクの足元に転がっていたのです。 他にもネジ数箇所を外してあったのと(フロントカバー(?)を外そうとしたらしい)、 イグニションのあたりをいじった形跡があったので、 スクーター本体を盗もうとしたのではないかと思います。 マンションなので決められたバイク置き場(屋外で建物から少し離れており、暗い)に 置かざるを得ないのですが、この半年で5回もミラーを盗まれたので、 面倒でもミラーは毎回つけはずししようかと思っていた矢先の事件でした。 今回の犯人はなぜわざわざミラーを外したのか… もしかして、ミラー外しはスクーター(本体)盗難の下準備??? だとしたらミラーを外しておくことは犯行時間を減らす手助けをしてしまうことになってしまいますよね… 本体とミラー、どちらが大事かと言えば答えは明白ですけれど、 たかがミラーとはいえ、度重なる盗難には頭をいためています。 バイク盗難の手口(手順?)について詳しい方いらっしゃいましたら、 回答のほどお願いします~~(涙) また、スクーター本体&パーツ盗難対策として、 「こんなことしてます」があればぜひお聞かせ下さい! 私自身は、マンションのバイク置き場にポールがないので、 支柱等にチェーンロックを噛ますこともできず、 ちょっとでも“作業時間”を増やせば狙われにくくなるかも…と いうことで「カバーをかける(U字ロックが通せるタイプ)」 ぐらいしか実行できていません。。。 他に何か良いアイデアがあれば宜しくお願いします!

  • マグナ50の盗難防止おすすめは?

    今回、HONDA/マグナ50を購入する事になりました。 生まれて初めてのバイク(原付ですが・・・)の購入で色々と四苦八苦しています。 当方、賃貸マンション・上階住まい・1階、駐輪場に駐車予定です。 予定では↓ ・盗難保険入ります(念の為) ・バイクカバー有 ・前輪、排水管で地面に接地しない様、地球ロック ・後輪、ディスクロック ・ハンドルロック これだけでは心配なので、アラームイモビライザーなるものを付けようかと思っています。 もちろんHONDA純正の商品も考えましたが、どうやらアラームのみしかないようなので・・・社外品を付けようかと。 バイク用品に関しての知識が乏しいので、チェーンロックやディスクロック、アラームイモビライザーも、どこのメーカーのどういった商品が良いのか全く分かりません。 お手頃な価格でおすすめの商品ありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自動車盗難防止製品について

    先ほども質問した者です。 私は98年車のチェロキーに乗っています。 私のチェロキーはキーレス機能がついていません。運転席と鍵を開けても残りのドアは開きません。。。 運転席の窓等を開ける操作盤にあるROCKを押さないとすべてのドアは解除できません。 そこで質問です。 今、バイパーとホーネットのどちらかの製品を買おうか迷っています。盗難防止機能をつけるのならキーレス機能もつけたいと思っています。ですが、メーカーホームページを見ても詳しくわかりません。 質問1:外車のチェロキーにも装着することは可能ですか? 質問2:集中ドアロック機能があればリモコンで開くと記載されているのですが私の場合は集中ドアロック機能と言えますか? かなり絞り込んだ質問で申し訳ございませんがわかる範囲で結構ですので教えてください。

  • こんな盗難防止装置(クラッチレバー)について教えて下さい。

    バイクの盗難防止ロック装置を探していますが、 なかなか手軽で良い物が見つかりませんでしたが、 下記のアドレスでクラッチレバーを固定するタイプの物が 載っていました。 http://ninjamama.blog77.fc2.com/blog-entry-77.html 非常に良いのではないかと思いましたが詳細の記載が無く、 よくわかりません。どなたかこのクラッチまたはこのような クラッチレバーを固定するロック装置について情報 (メーカー、価格、販売している所など)を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイクの盗難防止・抑止に効果の高いロックは?

    クルーザーを新車で購入しました。はじめてのバイクです。 掲示板で色々と盗難を防止・抑止するための、ロック等についての情報を調べましたが 具体的にどの商品がよいのか分からず、アドバイスを頂戴したく投稿いたしました。 イモビライザーはつけているのですが、それ以外のロックはまだこれから購入しようと思っています。 またバイク専用の駐車場を借りました。 100台近くのバイクが契約して止めているところで、ICカードで 入出庫、監視カメラ、アラーム等がついているセキュリティの高いところです。 盗難保険にも入りました。 <用途>  街でとめる時、旅行先でとめる時のロック <予算>  5万円程度  具体的にどの製品が良いか、お使いになって良いなと思われる  「商品名」をいくつか教えていただけないでしょうか。  また、ロックは複数つけたほうが時間が稼げるしいいと聞きますので  これとこれを組み合わせると良いよ!といったものがありましたら  お願い致します。

専門家に質問してみよう