• 締切済み

盗難防止について

バイクの盗難についての質問です。 皆さんはどのような盗難対策をしていますか? ディスクロックとかって効果あるんでしょうか? あとゴジラとかいうロックはどうですか? なんか質問だらけになってしまってすみません。

noname#165672

みんなの回答

回答No.3

どんなに頑丈なロックを使っても、朝起きて、バイクカバーの位置が少しずれていたりするとやはり心配です。(た とえ風でずれただけだとしても。) 最悪の状況を想定すると盗難保険に入っておいたほうが結局は安くすむのでは? 私は、フロントにディスクロック&ワイヤーで地球ロック、後輪にU字ロック バイクカバー 盗難保険 を使用して います。 ■私の使用しているもの クリプトナイトディスクロック ゴジラワイヤーロック 斉工社U字ロック ワイズギアバイクカバー

• ryo620
回答No.2

はじめまして。 >皆さんはどのような盗難対策をしていますか? 私は、キタコ ロボットアームロック (HD-8)を使っています。 現在、窃盗団から破壊されていないロックです。 クチコミで噂が広がり、注文しても半年は手に入りません。 http://item.rakuten.co.jp/mch/10004313/#10004313 >ディスクロックとかって効果あるんでしょうか? 代車に乗せて持って行かれます。やはり門や電柱など「地球ロック」しかありません。 ZENAのアラーム付きディスクロックを2万円で購入しましたが、某掲示板にアラームを消す方法が書いてます。私の2万円返して!! >あとゴジラとかいうロックはどうですか? 「ゴジラロック 破壊」でググってみると破壊例が沢山出てきます。 キタコは重いので、ツーリング先の気休めで使っています。 ロックを沢山かけると、窃盗団は解除に時間がかかるのでいやがります。そういった点ではシートカバー+安いワイヤーロック5個っていうのも効果はあります。必ず、地球に固定して下さい。

• bfelb
回答No.1

U字ロックとかカバーをかけるとか

質問者

お礼

ありがとうございます。