• ベストアンサー

バイク盗難防止で迷っています。ZENAか純正アラームイモビか。。。

バイク盗難防止で迷っています。ZENAか純正アラームイモビか。。。 こんにちは。 バイクの盗難防止装置で迷っています。 購入バイクはホンダでHISSなる盗難防止装置が標準装備なのですが、大切に乗りたいので心配です。 もちろん、カバーをかけ、ワイヤーロックはします。 しかしながら、盗難も増えているということで二重ロックにしようかと考えています。 そこで案に挙がったのは XENAのディスクロックアラームか(ドリーム店で1万弱と勧められました。) 純正のアラームイモビか(工賃なしで約9000円が定価) どちらがお勧めですか? みなさまの意見どうぞ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

標準でイモビが付いているなら、ディスクロックアラームが良いと思います。 ディスクロックを施錠していると、それを無効にするには時間がかかりますからね。 ワイヤーロックはあっという間に切られてしまいますので、KRYPTONITEの様なチェーンの方が良いのではないでしょうか。 ノコギリやワイヤーカッターなどで簡単に切れない物で、固定物に繋ぎ(出来れば2カ所)音の出るアラームやイモビを併用すると良いでしょうね。 そして何より、人目に付かない場所にしっかりカバーを掛けて保管することです。