• ベストアンサー

バイク盗難防止で迷っています。ZENAか純正アラームイモビか。。。

バイク盗難防止で迷っています。ZENAか純正アラームイモビか。。。 こんにちは。 バイクの盗難防止装置で迷っています。 購入バイクはホンダでHISSなる盗難防止装置が標準装備なのですが、大切に乗りたいので心配です。 もちろん、カバーをかけ、ワイヤーロックはします。 しかしながら、盗難も増えているということで二重ロックにしようかと考えています。 そこで案に挙がったのは XENAのディスクロックアラームか(ドリーム店で1万弱と勧められました。) 純正のアラームイモビか(工賃なしで約9000円が定価) どちらがお勧めですか? みなさまの意見どうぞ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

標準でイモビが付いているなら、ディスクロックアラームが良いと思います。 ディスクロックを施錠していると、それを無効にするには時間がかかりますからね。 ワイヤーロックはあっという間に切られてしまいますので、KRYPTONITEの様なチェーンの方が良いのではないでしょうか。 ノコギリやワイヤーカッターなどで簡単に切れない物で、固定物に繋ぎ(出来れば2カ所)音の出るアラームやイモビを併用すると良いでしょうね。 そして何より、人目に付かない場所にしっかりカバーを掛けて保管することです。

関連するQ&A

  • バイクの盗難防止装置について

    新しくバイクを購入しました。 以前ワイヤーロックをしていて、盗まれた経験があるので、 振動センサー付きのアラームが鳴る盗難防止装置を購入しようと考えています。 いろいろみたのですが、これが(簡易盗難防止防犯アラームの「Guardia 120R」)一番よさそうです。 でも購入の仕方がわかりません。(ネットで検索してもでません) また、ほかに取り付け不要で、盗難防止装置など知っていましたら 教えていだだけませんか? 希望は、できるだけ小さいほうがいいです。 宜しくお願いします。

  • 盗難防止警報装置について

    こんにちは。 先日バイクを購入しました。 バイクの納車の日にワイヤーロック2つ、ディスクロックを買い、バイクカバーをして駐車しております。 しかし、やはりそれだけでは心配なので盗難防止警報装置を買おうと思います。 そこでご質問ですが、 いろいろ調べるとスティールメイトがよくネットで紹介されているのを見かけます。もちろんワイズギアのSP-1の高額な物もありますが、いったいどういうのを選んで付ければいいのでしょうか? 盗難防止警報装置はそれなりに作動すればいいのか、それとも盗難防止のために少しでも高額な物をつければいのか、迷うところです。 キタコの防犯装置は誤作動が多い、バッテリーがすぐ上がる、故障が多いなどと書き込みを見たことがあります。 近所の目もあるので誤作動が多いのも問題だし、バイクは週末にしか乗らないのでバッテリーが上がりやすいのも度外視できません。 今はカワサキ車に乗っていますが、ホンダやヤマハの純正のイモビライザーをカワサキ車に取り付けすることは可能なのでしょうか? 盗難防止警報装置についてなにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • バイクの盗難

    自動二輪の免許を取得しまして、中古のフォルツァZを購入して 次の金曜日から乗る予定なのですが、友達の親のバイクが知らぬ間に盗まれたという話を聞きました(自宅の車庫にて)。 バイク購入時にゴジラロックを買いました。 そこで質問なのですが、バイクに乗られている方は何か盗難防止の装置なりアクセサリをつけていますか? ホンダのサイトを見ますと、アラームキットなのがありますがこういうのは実際どうなのですか? 何かお勧めのものがありましたら教えてください。

  • バイク盗難防止

    最近、神奈川でバイクの盗難被害が多発しているそうです! そこで、皆さんはどのような盗難防止をしていますか? 私は、都内でハンドルロックしてシートを被せてるだけで心配になりました! GPSなどの場所が分かる物がいいのか?バイクを揺らすと警告音がする物がいいのか?悩んでいます。そして、警告音のする物が安いので購入を考えています!インターネットで購入なので実物を見ていないけど効果はあるのかも不安です! http://store.shopping.yahoo.co.jp/mediaworld/bike-alarm.html どなたか、アドバイスお願いします。

  • バイクの盗難防止アラームについて教えてください!

    今持っているSR400に念のためなんですが盗難防止アラームをつけたいと思っております。 先日自分のバイクを駐車させようとしたとき停めてあったビッグスクーターにすこしあたってしまって、その時そのビクスクにアラームがついてたみたいで警報音がなりました。 あまりうるさすぎなくていいなぁと思いました 自分はマンションにすんでいるので少しコツンとあてたぐらいで爆音がなるのは困ります。 そこで少しぐらいの揺れには小さい警告音がなるような盗難防止アラームで何かお勧めなものはありますでしょうか? もちろんあまりに揺らされたりした場合は大きい音なってほしいです。

  • バイク盗難対策

    最近バイクを購入しました バイクにとりあえず純正アラームがついていましたが音量が小さくたよりなさそうです そのほかにゴジラロック、警報付Uロックを購入してつけてあるのですがまだ不安です このほかにいいアドバイスはありますでしょうか? JBRのバイク盗難補償はどうでしょうか? 後皆さんの盗難対策を教えてください

  • バイクの盗難防止用ワイヤーロック

    バイクの盗難防止用ワイヤーロック バイクに乗るときにどうやってワイヤーロックを持ち運ぼうかで悩んでいます。 バイクは通勤とツーリングで使ってます。 車種はCB400SB(2008年式)色は黒です。 今持ってるワイヤーロックは結構太めで長さは長めのものを使ってます。 シート下に入れようと思ったのですがシートがしまりませんでした。。 そこでちょうどリアの部分でタンデムする人がつかまるところにワイヤーロックを落ちないようにくくりつけていつも通勤していました。 そしたらものすごくリアの部分に傷ができてしまいました。 たぶんそこにワイヤーを通すときか走ってるときにバウンドして当たった傷だと思うのですが確かな原因はわかりません。 ツーリングのときはリュックをリアに載せて積載ネットで固定して走ってるのでそのときについた傷かもしれません。 バイクに乗ってる方はどうやってワイヤーロックを持ち運びしてるんでしょうか? やはりカバンなどにいれた方がいいのでしょうか? リアの方はいろいろと荷物を載せるから傷がいくのは仕方ないものなのでしょうか。。 あとついた傷なんですがタッチペンを使うとある程度は目立たなくなるよと聞いたんですが実際のところどうなんでしょうか? いろいろと調べたんですがCB400SB用の黒色とかがあってそれを塗らないときれいにならないといった感じなのでしょうか?

  • ビッグスクーター 盗難防止

    タイトルにもあるとおり、ビッグスクーターの盗難防止について聞きたいと思います。 (HONDA FORZA Z MF-10)です HONDAから発売している、盗難防止のやつは、どれが一番いいんですか? 僕は、アラームとU字ロックのワイドタイプを付けようと思います。 それだけで、大丈夫ですか? また、お勧めのものがあったら教えてください。 ごちゃごちゃしてますが宜しくお願いします

  • エスティマの盗難防止装置

    この度エスティマ(H16年式)を購入することになりました。 過去に車ごと盗難され、無残な姿で発見された・・・ということがあり それなりの盗難防止装置をつけたいと思っています。 イモビライザーは標準装備です。 ・振動でクラクションが鳴る。 ・手元のリモコンでも異常をおしらせしてくれる。 ・エンジンスターターが付いていると尚良い。 こんな感じで考えていますが、どうでしょうか? HORNET CARMATE 守護神のカタログはもらってきています。 カーショップで話を聞いたところ、 CARMATEの商品が4万ぐらい、工賃15000円ぐらい、 イモビライザー用の装置?が13000円ぐらい トータルで7万ぐらいかかると言われました。 予算は5~7万ぐらい。(工賃込) オススメの機種があればおしえてください。

  • 宅配ボックスの盗難防止に関して

     宅配ボックスの盗難防止に使うワイヤーを雨どいの排水管につなげても大丈夫でしょうか。  宅配ボックスを玄関先に設置する事になったのですが、盗難防止で付属しているワイヤーをつなげる場所として使えるのが雨どいの排水管くらいしかありません。  玄関先に設置する場合、付属の接着剤でも固定するようになっているのですが、ワイヤーと接着剤の二重での盗難防止を推奨しているみたいなのでワイヤーは使った方はいいみたいです。