• ベストアンサー

宅配ボックスの盗難防止に関して

宅配ボックスの盗難防止に使うワイヤーを雨どいの排水管につなげても大丈夫でしょうか。  宅配ボックスを玄関先に設置する事になったのですが、盗難防止で付属しているワイヤーをつなげる場所として使えるのが雨どいの排水管くらいしかありません。  玄関先に設置する場合、付属の接着剤でも固定するようになっているのですが、ワイヤーと接着剤の二重での盗難防止を推奨しているみたいなのでワイヤーは使った方はいいみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

その気になれば両方とも壊すことは可能なので、まあ気休めですね。近所づきあいが多いお宅なら切断しようとする人を見かけたら怪しむでしょうから、そちらを考えたほうがいいかもしれません。

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私の家は袋小路の道路の中央あたりにあり、住んでいる人や町内会の関係者が出入りする程度ですが、ほぼすべて顔なじみなので「住民以外が来た」というのはすぐに分かる状態ですし、不審者に関してはすぐに話題になる地域になるので「玄関先で見慣れない人が何かしていた」というのは分かります。