-PR-
smzuj

職場ではWin、自宅ではMacを使用しています。
メールを書いてて、ふと思ったのですが、
Winのパソコンにはdeleteとbackspaceによって、
カーソルの前も後ろも削除出来ますが、
Macのdeleteは、Winのbackspace的な感じで、
カーソルの前しか削除出来ませんが、Macでカーソルの
後ろを消す方法は、無いのでしょうか?

誰か詳しい方、暇なときで結構ですので教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-03-26 01:11:24
    • 回答No.2
    ノートタイプの、テンキーのついていないキーボードでは、FnキーといっしょにDeleteキーを押すと、後方の文字を削除します。

    Mac OS XはUNIXベースなので、テキスト入力処理も、UNIX的な操作をサポートしています。
    Ctrlキーといっしょに、Hを押すと、前方の文字を削除し、Dキーを押すと、後方の文字を削除します。
    Ctrlキーのコンビネーションは、ほかにも多数あるので、調べてみると役に立つと思います。
    お礼コメント
    早々のご回答有難うございました。早速試してみました。しかも2つも方法を教えて頂き、とても感動致しました。
    投稿日時 - 2007-03-26 08:29:13
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-03-26 00:49:15
    • 回答No.1
    Macのどのキーボードをお使いでしょうか? デスクトップ機用の日本語キーボードでは、¥キーの右の deleteはbackspace的な感じ、カーソルキーの上にある deleteはbaxkspaceではない消え方がします。 ...続きを読む
    Macのどのキーボードをお使いでしょうか?
    デスクトップ機用の日本語キーボードでは、¥キーの右の
    deleteはbackspace的な感じ、カーソルキーの上にある
    deleteはbaxkspaceではない消え方がします。
    補足コメント
    早々のご回答、有難うございます。機種はiBook G4を使っています。また時間のあるときで結構ですので、いろいろ教えてください。
    投稿日時 - 2007-03-26 08:22:42
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数27
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ