• 締切済み

ソアラのボンネットにペガサスのエンブレムを??

トヨタソアラのボンネット前方にペガサスのエンブレムを付けたいと思いますが、付けたが良いか否か、皆様のご意見をお尋ねしています。 それとドアミラを光点滅のウインカ-に変えたいと思っていますが、金額などネット上で見つけることが出来ません。 そのホ-ムがあれば、或いは値段など教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.2

こんばんは。 当方30系のソアラ乗りですので、30のつもりで回答しましたが、40系用って無いのですね。 失礼しました。 参考までに30系だと以下のようなタイプがあります。 貼り付けるタイプ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h38829157 被せるタイプ http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b74384952 既製品では見当たらないので、以下のようなサイトで 純正品を送付するとワンオフ加工してくれるみたいですね。 http://www.brand-h.com/products/n16/index.html また、自分で加工している方もいらっしゃいます。 http://blog.livedoor.jp/hiro_jzz30/archives/cat_100908.html ↑これはちょっと大変そうですね(^^;

car0120
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼しました。

  • KNIGHT11
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

どの形のソアラに付けるおつもりですか? 10、20ソアラなら似合うかも…。 でも、30、40にはボディが丸いので似合わない気がしますよ。 で、ちなみにソアラのエンブレムはペガサスではなく 「グリフォン」ですよ。羽の生えたライオンです。 ドアミラーウインカーはヤフオクでも売ってますよ。 ミラーにカパっと被せるタイプでも2万円程度でしょうか? 「ソアラ ドアミラーウインカー」でググってみてください。

car0120
質問者

お礼

ありがとうございました。 車種は430のオ-プンですが、業者の方も止めた方が良いのではとのアドバイスでしたが、自分は付けたくて迷ってました。今回止めて様子をみてみます。ちなみにバックボデイ-のトヨタのエンブレムはグリファンに変えました。 再度のお尋ねで恐縮ですが<ミラーにカパっと被せるタイプでも2万円程度でしょうか?>は、どのようなパ-ツですか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • ボンネットの傷の修理

    ボンネットに傷ができました。 1円玉くらいの大きさで、若干のへこみもあります(3mmくらいだと思います)。 人の過失で出来た傷で、その人は「修理します」と言ってくれています。 このままでもいいかとも思ったのですが、まったくの他人ですし、売る時のことも 考えて修理することにしました。(売る時の値段も違いますし) ところが、近くの板金屋に持って行ったところ、 「ボンネットの修理はできないので、交換になる」 ということで、13万と言われてしまいました。 (アルミなので高いらしい) しかし、ボンネット交換となると、おそらく事故車扱いとなるので、売る時も 大幅に値下がりすると思われます。 とりあえず、週末にほかの板金屋にも行くつもりです。もって行く前に 数件の板金屋に電話をかけて相談したときは「ボンネットは修理できません」 なんて言われなかったので、店によっては、修理可能な気がします。 今週板金屋にいくのですが、ここで、みなさんのご意見を伺えたらと思います。 もし、交換しかないのだったら、交換したほうがいいのでしょうか。 その時の、請求はどうなるんでしょう。交換代金と事故車になったための 値下がり分となるとかなりの金額になり、申し訳なくて請求できません。

  • トヨタ社のソアラのエンブレム

    あのライオンの羽がついている動物の名前を教えて下さい。

  • ペガサス

    ペガサスが登場する小説や漫画、アニメなど何かご存じの作品があったらぜひ教えて頂きたいです。 セーラームーンSSで、ちびうさが心を通わせていたペガサスとの関係が凄く好きです。 また、同アニメ内で小説として出てきた、ペガサスと恋に落ちた少女の物語、というのにもとても惹かれました。 と言っても恋愛モノである必要はなくて、幻想的な雰囲気というか、とにかく綺麗なペガサスが登場する作品ならジャンルは何でも構いません。 ただ、別の質問サイトで聖闘士星矢とか遊戯王、ベイブレードなんて回答も頂きましたが、そういうことではないんです。少女漫画チックな雰囲気がいいのかな……? 上手く伝えられないのですが、何となくで解って下されば幸いです。 ふわふわしていてごめんなさい。 説明が解りにくかったら、上記のことは無視しても頂いてもいいので取り敢えずペガサスで思い付く作品がありましたら教えて下さい。 お願い致します!

  • ペガサスじゃないんですよね・・・

    上半身が人間で下半身が白馬のものってあれなんて名前なんですか?教えてください☆

  • 白いペガサス

    白い陶器の角の無いペガサスの置きものを探しています。

  • ソアラ、高いですね。

    私の嫁がソアラを買うと言ってます。 価格を聞いてびっくり、630万から660万で諸費用を含めると700万ぐらいです。 最初の話ではプジョーの307CC(400万)を買うと聞いたいたのでソアラだと300万も高いんです。 ネットでソアラを見ましたが何故、あんなに高いんでしょうか。 700万も出す価値がありますか? 私がお金を出すのではなくて嫁が自分で買うので勝手にしたらとは言ってます。

  • ソアラ30に

    ソアラ前期に90や100のミッションをのせたらシフトノブの位置はどうなるんでしょうか? シフトパネルに加工が必要になりますか? 

  • ソアラ

    JZZ31ソアラに乗っています。 ホイールがフロント8.5J、リア9.5Jだと車検は通りますでしょうか?

  • ソアラの呼び方について教えて下さい。

    31ソアラも呼び方としては、サンマルソアラと呼びますか?

  • ソアラがほしい

    かつて乗っていたMZ10系のソアラが欲しい38歳です。どなたかこの形のソアラに強い中古車屋さんまたはショップを教えてください。欲を言えば、ドアミラーになった後期形・ホワイト・2.8GT・MTが欲しい-!!