• ベストアンサー

ペガサスじゃないんですよね・・・

上半身が人間で下半身が白馬のものってあれなんて名前なんですか?教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

ケンタウロスでしょうか? 白馬とは限りませんが。 http://homepage2.nifty.com/wildwind/centaurs.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/wildwind/centaurs.html
tinatsu-w
質問者

お礼

あ!そうですね☆これです!ありがとうございます☆ニューロンが繋がった・・・☆

その他の回答 (6)

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.7

すみません 勘違いして回答してました・・

tinatsu-w
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございます!

noname#26108
noname#26108
回答No.6

ケンタウロスじゃないでしょうか? 下半身は白馬というか、馬だった気もしますが、ほかにも色々あるようです。

  • ji-mami
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.5

白馬に限定しませんが、 「ケンタウロス」 ですね。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

「ケンタウロス」では。 ギリシャ神話だと下半身は白馬ではなくて、色の濃いものになっていることが多いようです。

参考URL:
http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%a5%b1%a5%f3%a5%bf%a5%a6%a5%ed%a5%b9
  • merlionXX
  • ベストアンサー率48% (1930/4007)
回答No.4

ケンタウロスじゃなかったかな?

  • 4994
  • ベストアンサー率19% (95/487)
回答No.1

ユニコーンでは?

関連するQ&A

  • ペガサス

    ペガサスが登場する小説や漫画、アニメなど何かご存じの作品があったらぜひ教えて頂きたいです。 セーラームーンSSで、ちびうさが心を通わせていたペガサスとの関係が凄く好きです。 また、同アニメ内で小説として出てきた、ペガサスと恋に落ちた少女の物語、というのにもとても惹かれました。 と言っても恋愛モノである必要はなくて、幻想的な雰囲気というか、とにかく綺麗なペガサスが登場する作品ならジャンルは何でも構いません。 ただ、別の質問サイトで聖闘士星矢とか遊戯王、ベイブレードなんて回答も頂きましたが、そういうことではないんです。少女漫画チックな雰囲気がいいのかな……? 上手く伝えられないのですが、何となくで解って下されば幸いです。 ふわふわしていてごめんなさい。 説明が解りにくかったら、上記のことは無視しても頂いてもいいので取り敢えずペガサスで思い付く作品がありましたら教えて下さい。 お願い致します!

  • 白いペガサス

    白い陶器の角の無いペガサスの置きものを探しています。

  • 大阪の住吉大社におられる「白馬」の名前は?

    大阪の住吉大社には「白馬」がおられるそうですが、その白馬の名前は何と言うのでしょうか。人にクイズで出されて答えを教えてくれず、気になっています。

  • 正月にペガサスが来ない…

       実家にいた頃の話ですが、毎年のお正月には、両親、兄弟のところにはペガサスが来るのに、私のところにだけ来てくれません。なぜ私だけ・・・  このことが、今でも私の心を苦しめます。  今は結婚したので実家で正月を過ごすことはなくなり、夫の実家で楽しく(ペガサスはいませんが)過ごせます。  なぜか、私のところにはグロテスクな宇宙人やおっさんの妖精ばかり現れます。  本当は、ペガサスが来てほしいのに。  夫は私の証言をもとに、おっさん妖精のイラストを描いて笑わせてくれたり、 私の両親は「そのうち、あなたのところにもペガサスが来るよ」と言ってくれたりするので、 なんとか支えられていますが、今でも実家の正月を思い出すと辛くなります。  私だけが何か悪いことをしたからでしょうか?  まじめに勉強して、親の希望通りの大学に入って、仕事も一生懸命努力してきて、 何か悪いことをしたという覚えは全くないのですが・・・  母のお雑煮づくりの手伝いがちゃんとできなかったから?  だから母は包丁であんなにドンドンとまな板を叩いていたのでしょうか?  私だけペガサスが来ないのはそのためですか?  お雑煮は、道徳的に穢れた食べ物だと私が説得したので、ここ数年実家ではお雑煮は作っていません。夫の実家でも、お雑煮は苦手ということにしてあるので、その点は安心です。    それよりも、ペガサスのことが問題です。  どうしたら私のところにも、ペガサスが来てくれるのでしょう?  真剣に悩んでいます。ご助言宜しくお願い致します。

  • ニューペガサス

    1.5号機のニューペガサスについてです。 ボーナス中に流れる音楽の曲名を知っているかたおられましたら回答願います。

  • 四国犬 ペガサス

    四国犬、悪さをしたようなので俺のペガサス流星拳で倒せますか?

  • 競馬の白い馬

    先日、ワイドショーで取り上げられていたのですが、名前をど忘れしてしまいました。 競馬界で今、注目されている、真っ白い馬の名前を教えてください。 今度、東京にも来ると言っていたのですが、その情報もご存じでしたら教えてください。 白馬で凄くキレイな馬だったんです! 少ない情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 「白馬の王子様」もしくは「白馬の王女様」を信じますか?

    男性に質問です。「白馬の王子様」ならぬ「白馬の王女様」を信じますか?大人気ないことに、僕は信じています。信じてると、大の男としてだらしないというイメージが先行しがちなので、人には堂々と言えませんが。 また、女性にも質問です。「白馬の王子様」を信じますか? また、「白馬の王子様」「白馬の王女様」を大人が信じることについて、どう思われますか?意見を聞かせてください。

  • 8/17・18で白馬に電車で行きます!

    8/17・18で大阪から白馬へ電車で行くのですが、 白馬でお勧めの場所、お勧めの食べ物を是非教えてください! ちなみに17日は11時半に白馬着で、白馬東急ホテル泊、 18日は16時白馬発の電車で帰ります。 車がなくても行けるとこ是非お願いします!! せっかくなので自然を満喫したいです☆

  • 渥美俊一のペガサスの会、ペガサスクラブってまだある

    渥美俊一のペガサスの会、ペガサスクラブってまだあるんですか? 本人が死んでも活動してますか? 渥美俊一ってどう思いますか? ペガサス倶楽部だったかも。うる覚えです。

専門家に質問してみよう