• 締切済み

ペガサス

ペガサスが登場する小説や漫画、アニメなど何かご存じの作品があったらぜひ教えて頂きたいです。 セーラームーンSSで、ちびうさが心を通わせていたペガサスとの関係が凄く好きです。 また、同アニメ内で小説として出てきた、ペガサスと恋に落ちた少女の物語、というのにもとても惹かれました。 と言っても恋愛モノである必要はなくて、幻想的な雰囲気というか、とにかく綺麗なペガサスが登場する作品ならジャンルは何でも構いません。 ただ、別の質問サイトで聖闘士星矢とか遊戯王、ベイブレードなんて回答も頂きましたが、そういうことではないんです。少女漫画チックな雰囲気がいいのかな……? 上手く伝えられないのですが、何となくで解って下されば幸いです。 ふわふわしていてごめんなさい。 説明が解りにくかったら、上記のことは無視しても頂いてもいいので取り敢えずペガサスで思い付く作品がありましたら教えて下さい。 お願い致します!

みんなの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.4

ユニコーン についても 書いた方が よろしいでしょうか ? 綺麗なペガサス 幻想的な雰囲気 と おっしゃられているので もし ご存知でなければ、 フランス・クリュニー美術館の貴婦人と一角獣のタペストリーを ぜひ ご覧になられては。 Wiki にも あります。 五感を象徴した 大タペストリーで、15 C 末の制作。 すばらしく、想像力をかきたてられます。 きっと お気に入られるか と。 そのような雰囲気をもつ、幻想文学の 名作では、 ピーター・S・ビーグル 『最後のユニコーン』 『ユニコーン・ソナタ』 (この作家では、他に、『心地よく秘密めいたところ』 『風のガリアード』) トマス・バーネット・スワン 『ミノタウロスの森』 『幻獣の森』 (美しい詩人ミノタウロスの物語、『美女と野獣』のもとのような感じ) (他に、『薔薇の荘園』) ペガサスは、ギリシャ・ローマ神話を読まれますと、もとのお話が解りますよね。 トマス・ブルフィンチ 『ギリシャ・ローマ神話』 が、解り易いです。 ユニコーンの 映画の DVD には、 りドリー・スコット 監督 『レジェンド 光と闇の伝説』 が ありますね トム・クルーズ が 少年だった 頃の …

ksrnpdt
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.3

メアリ・ホフマン 『ストラヴァガンザ』 シリーズ の 2巻目に お気に召されそうな 空飛ぶ馬が 出てきます。 ksmpdt さんは、その馬に 夢中になる 主人公の 女の子に 雰囲気が 似ているような 気がします。 できれば 1 巻目から 読まれますと、3 巻目にも 出てきますので ストーリーが つながって よいかと。 『ストラヴァガンザ 仮面の都』 『ストラヴァガンザ 星の都』 『ストラヴァガンザ 花の都』 おもしろいですよ。ぜひ。 アストリッド・リンドグレーン 『ミオよ わたしのミオ』 白馬 ミラミスが 出てきます。 飛ばなかったかな … ? 男の子が 主人公です。 でも、これも よい ですよ。 少年と 白馬の心が 通います。 『はるかな国の兄弟』 も。 DVD も あります。 『ミオとミラミス 勇者の剣』 こちらも ぜひ。

ksrnpdt
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!

  • eeeei
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

『ユニコ』 手塚治虫の女子児童向け漫画作品 および同作を原作としたアニメ作品 または作品の主人公である一角獣(ユニコーン)の子供の名前。 ゆにこーんのこどもだから ゆにこ。。。 とガキのころよろこんでいた。 ストーリーは色々な地方・時代・人種社会環境問題を内包し、手塚の作品『火の鳥』と、コンセプトとして通ずるものがある。 絵がかわいい

ksrnpdt
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ユニコーンでもいいなら 「聖ライセンス」 http://bhagavad-gita.jp/index2.html

ksrnpdt
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一昔前のものが好きです。

    私は漫画・アニメが好きで、しかも20歳なのに、 最近のものより昔のものの方を好きになる傾向があります。 例えば、ベルサイユのばら(原作・アニメともに)、聖闘士星矢、 キン肉マン、セーラームーン、お父さんは心配症などです。 どうも最近の漫画・アニメは馴染めないものが多いです。 昔のものの方が、内容がちゃんとあるものが多い感じがします。 私と同じような方はいらっしゃいますか? また、好きな昔の漫画・アニメを教えて下さい。 出来れば私と年齢の近い、10代20代の方お願い致します。

  • もう一度聴いてみたい、あのアニメソング

    今の子供たちに、聴かせてあげたいアニメソングは何ですか?因みに、私が子供たちに聴かせたいアニメソングは旧ヤッターマンのED「ドロンボーのシラーケッ」と、まんが日本昔ばなしのED2曲「とっぴんから逃げられて」「人間っていいな」、そして聖闘士星矢のOP「ペガサス幻想」この4曲ですね。近頃のアニメソングは、このテのアニメソングが少なくなってますから・・・。

  • セーラームーンの再燃

    私は美少女アニメの中で、最もセーラームーンをよく知ってます。セーラームーンが復活するなら新しい戦士の登場はあり得るんでしょうか?とても楽しみです。

  • 聖闘士星矢について?

    この前、聖闘士星矢のマンガを集めました!そして、アニメの聖闘士星矢をみたくなったんですが、聖闘士星矢のシリーズがどれぐらい出ているのがわかりません!映画、OVA、テレビでやっていたのをあわせるとなにがありますか?

  • 星闘士星矢 手代木史織さんの作品を読みたいのですが

    先日買った少女雑誌プリンセスGOLDに聖闘士星矢が載っていました。 初めて「聖闘士星矢」という作品を知り、とても面白かったです。 しかし、古本屋で「聖闘士星矢」を見つけ、昔に連載されていた漫画と知り、絵を見たら‥‥‥‥(汗)。 ファンの方には申し訳ありませんが、私は絵から入るタイプなので、残念ながら、読み続けることが出来ませんでした。 手代木史織さんは、聖闘士星矢を連載していらっしゃるのでしょうか? コメント欄で、少女雑誌は初めてだと書いてあったので、そのコメントからすると、別の雑誌で連載中のようですが‥‥ 手代木史織さんの聖闘士星矢はコミックになっているのでしょうか? 出版社と、完結が続刊か、教えてください。 手代木史織さんの他に、もう1人、誰か描かれているそうですが‥‥それは本当ですか?

  • セーラームーン 音楽について

    詳しい方・ご存じの方教えてください。 (1)セーラームーンRの最終でちびうさが未来に帰るときに流れている heart movingのピアノバージョン(オーケストラ的) (2)セーラームーンsupersでちびうさがペガサスを追いかけるときに流れている 私たちになりたくてのピアノバージョン(オーケストラ的) が収録されているアルバムを教えてください。 よろしくお願いします。

  • セーラームーンの名前

    セーラームーンの名前って『月野うさぎ』ですよね? 先日久しぶりに『美少女戦士セーラームーン』を見て、ちびうさの名前が『月野うさぎ』って事を知りました>< そこで質問なんですけど、どうしてセーラームーンとちびうさは同じ名前なんですか? ちびうさは、セーラームーンと衛さんとの間に産まれる未来の子供じゃないんですか? 初歩的な質問かもしれませんが、凄く気になるので教えて下さい><

  • 聖闘士星矢について

    聖闘士星矢のアニメですがけっこう人気があったような気がするのですが、これを書いた車田というひとは聖闘士星矢だけで現物でいくらぐらい儲けたお金がかせげたのでしょうか・・・・?1億は聖闘士星矢で税引き後もらっているのでしょうか・・・?漫画に詳しいかたいたらおしえてもらいたいのですが。

  • 聖闘士星矢のフィギュアについて。

    『聖闘士聖衣大系』で『ペガサスクロス』に付いている左腕のパーツって何でしょうか? (普通のクロスの上から更にかぶせるもの) アニメで星矢のクロスにそういう物があったでしょうか?

  • 「天空のエスカフローネ」みたいな・・・

    こんにちは。最近「天空のエスカフローネ」というアニメを視聴し、異常なほど魅了されてしまいました。 アニメは滅多に観ないのですが、こんなに自分の心に響いたものは初めてです。 しかし、エンディングが個人的に気に入るものではなく、モヤモヤしています。 似たような雰囲気の物語があれば紹介して頂けませんか? 出来れば分りやすくハッピーエンドなものがいいです。 アニメにこだわらず、映画、ゲーム、漫画、小説などでも構いません。 主人公(?)のバァンが好きなので、似たような主人公が出てくるお話でも良いです。 同じジャンルの作品・・・というものはおそらくないと思うのですが、(少女漫画風ロボットアニメなんて^_^;) 少女漫画の冒険ファンタジーで読んだことがあるもの以外でお願いします。 ○ふしぎ遊戯、BASARA、ぼく地球、篠原千絵作品全般、王家の紋章 は読みました。 どうぞ宜しくお願い致します。