OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪の住吉大社におられる「白馬」の名前は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196085
  • 閲覧数335
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (66/92)

大阪の住吉大社には「白馬」がおられるそうですが、その白馬の名前は何と言うのでしょうか。人にクイズで出されて答えを教えてくれず、気になっています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mirojiro さん、こんばんは~☆♪

> 大阪の住吉大社におられる「白馬」の名前は?

白馬神事(あおうましんじ)の馬の名前のことですよね?

下記のURLには、神馬『白雪号』(通称シロ)となっております。

【住吉大社界隈】
http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/7402/sumiyoshi/sumiyoshipart3.htm

http://kt.sakura.ne.jp/~sakura/uma/sieki.html

『12月22日(金)』の項をご参考にしてくださいませ。
http://kt.sakura.ne.jp/~sakura/diary/00-12.html


白馬神事(あおうましんじ)に関しては下記のURLをご参考にして下さい。

【住吉大社の神事】
http://www.sumiyoshitaisha.com/ie/taisha/jinji/jinji.htm

【住吉大社】
http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/newyear/sumiyosi.htm

http://www.sumiyoshitaisha.com/ie/f_sumi.htm



ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
mirojiro

お礼率 71% (66/92)

ありがとうございました。もやもやが解消しました。
投稿日時 - 2002-01-11 09:16:20
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ