• 締切済み

この伸長サプリメントについて。。

はじめまして こんにちは 私は身長が元々低く長年凄くコンプレックスを抱いていて アルバイトを始めれるようになったら自分で貯めたお金で伸長の為の結構値の張るサプリメントなどを(結果が)出たとこ勝負で、とにかく購入しようと考えていました。 そういった商品をネットで見つけたのですが http://mens-news.jp/style/index.php 上記のサイトなのですが [4]各コース実験結果 で、この実験というのは実際に行われて実際にその結果が出たものであり、信憑性のあるものなのでしょうか? また[5]専門家による実証 で、「今年(2007年)の夏に全国販売」とあるのですが 実際にこの夏に発売されるものなのでしょうか? 自分でよく分からない点があるのでアドバイスを頂けたら嬉しいです

みんなの回答

• 991karu
回答No.2

回答者1ですが、この質問への回答はこれで最後にします。あとは自己責任でお願いします。実験ですが、ちゃんとやっているなら、それを公表したらいいわけで、そう言うものがなくて、ちゃんとやっていますと言われても信じるすべがありません。公表というのは勝手に自分の宣伝としてネットに出すことではなく、もっと公の所に出すと言うことです。学術誌として信頼されている雑誌に投稿し掲載されたのであれば、それを評価する手段が生じますが、そうでなければインチキとしか言えません。これ以上の追加の質問はご容赦下さい。

• 991karu
回答No.1

紹介されていたHP見ましたが、全くのインチキだと思います。既に成長が止まっている成人に対して、どのような投薬をしても身長ががのびるという様な事はまず起こりません。アルギニンは成長ホルモン分泌作用はありますが、経口で投与されても実際に身長が伸びるという保証はありません。こどもに対してもそうですから、成人に対しての効果は全く期待されないでしょう。実験結果もきわめていい加減な出し方です。論文としての体裁を整えていません。もしきちんとしたデーターであるならそれなりの医学雑誌に投稿され受理され、そこでの批判なりを受けている必要があります。そうでないデーターは実験とも言えません。 このようなものには決して手を出さないことを勧めます。

ahiruii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この商品の元に一応問い合わせてみたのですが、向こうは ちゃんとデータ通りの結果になったものですと言われました。。 ではやはり載っているデータに関しても信憑性のないものであってデタラメを適当に書いていると考えていいのでしょうか?^^;