• 締切済み

伸長サプリメント

16歳男です。伸長サプリメントの トリオニクス または ビーマックスα のどちらかを試そうと思っているのですが、やはり消費者としては疑わしい部分があるのですがどうしても身長を伸ばしたいので試そうと思っております。自分としてはトリオニクスにしようかあんと思っております。ビーマックスの方は内容量が少ない。それとネットで調べてみる限り 効果がない などと書いてあるのであまり信用できません。一方トリオニクスの方は念には念を重ねて栄養素を調合してる上にイタリアの最先端技術でも実証されといると正しいを思われる情報が書いてあったので消費者の立場としてはありがたいです。そうだとしてもやはり自然が一番。サプリメントに頼るのはあまり気が進みませんがみなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

回答No.3

栄養学と薬学を専門で勉強してる者ですけど、 サプリメントを少し誤解してるかもしれないね^^。 俗にサプリメントと呼ばれるのは"薬”じゃないのよ。 だから風邪薬みたいにそれを飲んだからといって『ほら!治った!』なんて無いくて(笑)、でも、例えばサプリメントの一つにあるプロテインを飲んでバスケやってるのと何も飲まないでバスケやってるのとではやっぱり『出来あがるカラダ』が全然変わってくるんのよ。判るでしょ^^。 でね、やっぱりいいサプリかあんまりそうでないサプリかっていう違いはあって、目的によって内容成分を見なきゃいけないんだけど、カラダを大きくしたいとか背を伸ばしたいのに役立つのはっていうのならやっぱり成長ホルモンを自分のカラダの中で分泌しやすくなるような栄養素がしっかり入ってるのを選ぶべきだと思う。…と、アルギニンだけ多くっていうのはドリンク剤の「“アル○ンZ”と同じ!?」って気づくし(笑)、もちろん成長ホルモンが直接入ってるなんてのは飲んだ後カラダの中で分解されちゃうのに!って感じだしホルモン剤自体カラダに悪い影響を与えかねないのよ。カルシウムはあくまで骨を作るものじゃなくて、骨を作るのはアミノ酸だから、カルシウムがどうとかいうのは省いて自分の体が成長ホルモンを分泌しやすくするのはグルタミン酸とかグリシンとかアルギニンやオルニチンとかで、それ以外の成分も必要だなって考えると、多分注目してるサプリは悪くないと思う。…って考えて僕もそのトリオ○クスは使った(笑)僕の場合はバリバリ運動部に入ってたから筋肉つけるのにプロテインと併用してたけど悪くないと思うよ。…けど、友達といっしょに使ってたけど僕の方がだいぶ大きくなってってのもあるから最終的にはどれだけ伸びるかってのは個人のカラダにもよるんだって思うから、“それ飲んだから…”って考えないで、普段の食事とか生活とかも注意した方がいいと思うよ。 そこら辺が一番僕とその友達と違ってたから…。ところで、この掲示板って固有名詞出してもいいの?ってそっちの方に笑ってしまった(笑)参考になったらいいんだけど…。 まだ16じゃん。 まだ全然大丈夫だよ。 僕なんか大学入ってからだいぶカラダ変わってきたんし^^。

tunedeen77
質問者

お礼

そうですよね^^;一応僕はビーマックスは怪しげなのでトリオニクスの方を使ってみます。ありがとうございました。頑張ってみます

回答No.2

ビーマックス、確かにちょっとあやしいような気もしますよね。ビーマックスの様にアルギニンだけを大量に摂取するより、バランスよく摂取することが大事だと思います。ちなみ僕は今guun hyperってサプリとhgh plusという成長ホルモンを摂取してます。

tunedeen77
質問者

お礼

参考になりました^^バランスよく摂取してみます。ありがとうございました。

• u-u-u-u
回答No.1

身長欲しいですよね・・ 私には中学生の息子がおり同じ事で悩んでおります。 質問内容のお答えにはなりませんが 母として成長盛りの子どもに内容のよくわからないサプリメントを飲ませるのは心配です。 そこで私は「FANCLのカルシウムマグツイントース」と言うのを飲ませようと思っています。 新しい薬は弊害がわかるまでかなりの時間がかかります。 投薬は慎重に選んでください。

tunedeen77
質問者

お礼

ありがとうございます^^よく検討してみます。