• 締切済み

お腹がいっぱいになるにはどうすれば?

私はバレエをやっていていつも体型を気にしながらレッスンしています。 最近、友達と遊ぶとなるとプリクラに行って、マックに行くことが多くなりました。親にマックに行ったことを言うと怒られそうなので、夕飯もすべて食べました。そのせいで体重はすごく増えたようです。最近は怖くて体重計にのれません。今日もバレエの先生に太ったでしょ、と言われました。まぁ、数日前からカロリー少なめのヘルシーなものを食べているのですが・・ゃっぱ完璧お腹いっぱいになりません。どうすればいいですか?

みんなの回答

  • cha_tora
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.4

PAQUITA080さん、苦労お察しいたします。 私の場合、第一に無脂肪乳500ミリリットルを飲んでから食事をする。食欲は抑えられますが、すぐお腹がすきます。第二に、食事の時以外に小腹がすいたときに、こんにゃくチップなるものをコップ1杯のお水と一緒に食べる。こんにゃくチップ自体噛みごたえがあるので何回も噛む+お水と一緒に摂ることで胃の中でふくれるらしく、空腹感がなくなります。PAQUITA080さんの場合、お食事の前、あるいは後に摂るとお腹いっぱい気分になられるのでは? ちなみに、購入はお化粧品がたくさん置いてあるお店のダイエットコーナーで息子が見つけました。「お母さんにぴったりのものがあったよっ!」と…。(笑)多分ドラッグストアにも置いてあると思います。

  • TonxTanx
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

すごい効果がでるというわけではないですが、 食事前に炭酸を飲むとよいです。 砂糖の無いプレーンタイプがたしか99shopで 1リットル入りで売っていました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

良く噛むことで、直接にも脳が刺激されますし、ゆっくり食べることで血糖値もあがるので良いし、 三大栄養素と微量栄養素も豊富なのを食べれば(運動状態に合った)、必要物質は十分だと脳が判断して、食欲は抑えられます。 私もかなり運動はするので基本的には大食いですが、色々なサプリを組み合わせると、普通の食欲程度になります。

  • churuhiko
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.1

噛む回数を増やせば満腹中枢が刺激されて満腹になりやすくなる、と聞いたことがあります。 信憑性のほどは・・・ 参考までに。

関連するQ&A

  • お腹いっぱいなのに食べてしまいます。

    同じような質問ばかりだとは思うのですが助けて下さい。 最近過食気味で苦しいです。 特にストレスに感じることもないはずなのに食べてしまいます。 それも食パンやシリアル、カロリーメイトなどの炭水化物ばっかり.. 他は板チョコみたいな甘いものも食べてしまいます。 お腹がすいてないのに急に食べたくなって食べてしまいます。 お腹がいっぱいで気持ち悪くなっても食べてしまってます。 吐きたくても吐くのは怖いです。こういう場合は吐いた方がいいですか? このままだとダイエット出来ません。 体重が増えてしまうのが怖いです。 どうやったら食べなくても済みますか? カロリーの低い物を選んで食べるようにしても満たされません。 助けて下さい。お願いします。

  • お腹いっぱいでも、食べてしまう

    私は食べることが大好きで、お腹いっぱいでも親に隠れてお菓子やおにぎり、パンなどを食べてしまいます。すると、みるみる体重が増えてしまい、1年前は54キロだったのに、たった1年で61キロにまで増えてしまいました。 どうすれば、食べたい欲求を無くすことが出来ますか? ちなみに、運動はバスケ部に所属しているので充分やっています。 また、体重も5キロくらい落としたいです。

  • お腹がいっぱいにならない+朝起こされても聞こえない

    題名の通り、お腹がいっぱいにならないんと朝起こされても聞こえないんです。 私は、中学二年女子 運動部 158cm59kg 不登校です。 最近、体重と見た目を痩せたくてダイエットしてます 去年の冬から大体半年ぐらいほとんど学校に行かなかった時期があって、その時は ご飯もほとんど食べないで(食欲がまったくなかった)部屋にこもってる状態でした このままじゃだめだって思って今年の夏休みから頑張って学校に行くようにしてます でも、10月ぐらいから起こされても声が聞こえなくて目が覚めると夕方になってます 20時間寝ることもあります、このせいで学校に行かないとって思っていても起きると学校が 終わってる時間で、そのたびに何で周りの人や兄妹は出来るのに自分は出来ないの、このままじゃ何も出来ない人間になるじゃんって思うと、もうどうでもいいやって思ってしまいます 無気力?になってご飯もいいやって感じであまり食べないときもあります そのせいか、普通に学校に行って部活をして家でご飯を食べてもお腹いっぱいになりません 学校に行かないとって思いはあります、でも起きれないのです 親に言うとだらけてるからでしょ?って感じで友達にも相談したら過眠症じゃない?って 言われました。 こんな自分がものすごく嫌なんです! どうしたら、元に戻りますか? また、私と同じような経験をしたことがある人はどうやって治しましたか?

  • お腹いっぱいにならない

    高校1年女子です。 身長157.5cmです。 体重は最近はかってませんが 10月のはじめごろは45kg前後でした。 夏休み前までは40kg(ダイエットをしていて)まで減って 食事制限の我慢のストレスで夏休み中に暴食暴飲(過食症?)して 45kg前後になりました。 最近、何をどれだけ食べてもお腹いっぱいにならないんです>< お腹が膨れる食べ物(おから、高野豆腐、野菜、スープ、水)など 多く食べても何か物足りなく感じます。 それでたくさん食べてしまいます。 運動は前までやる気があったのに、最近眠たさと、だるさで 全然やる気がおこらずです。 このままで生活していて大丈夫なのかな?と思います。 高校生の時期にこういうことってあるんでしょうか? ちなみに部活は入っていません。 お腹の腹筋だけは鍛えていて、生活しているときも 意識してお腹に力を入れているので、食べてもお腹はあんまりでません。 どうしたらこの食欲がおわりますか?

  • バレエの体型コントロール法

    バレエをしている19歳女です かなり太りやすい体質に悩んでいます 155cm41kgです 先生や周りからは何も言われませんが、もう少し体重体脂肪共に落としたほうがいいように思います でもかなり太りやすい体質なのでこれ以上はなかなか痩せません レッスンやりながら、食事減らしたりしてますが、どんなに頑張っても現状維持が精一杯です バレエをされてる方で良い減量法、体型コントロール法がありましたら教えてください

  • どうしたらいいのかわかりません。

    私はバレエを10年以上習っています。小さなバレエ教室なので先生と一対一の時が多いです。でもバレエの次の日はずっと下痢。病院に行って先生にみてもらいましたが「バレエ楽しいのならとめないよ」と言われました。また私は5月にコンクールに出るため1日中レッスンする事が多くて、レッスンも段々ハードなものになっていきました。でも最近バレエの事を考えると急に涙が出て止まりません。無気力になったり誰とも接したくなくなります。すごく大好きだったのに、今はバレエに行きたくないですし、先生に会いたくないです。結局コンクールも欠場してしまいました。母にこのことを手紙に書いて伝えました。普段は笑ってばかりの私にいきなり手紙をもらってびっくりしてましたが、4月いっぱいまで休んだらと言ってくれました。でも昨日5月からはレッスンに行くからねと言われました。好きな事をやらせてくれる親なんて少ないのにこんなわがまま言って申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私の心のモヤモヤはとれません。これからどうしたらいいのかわかりません。伝えるのが下手ですいません。回答よろしくお願いします。

  • お腹がブヨブヨ・・・

    こんにちは。29歳女性です。 少し前までは、食べ過ぎたな~と思っても、少し間食を控えたり、動いたりするだけですぐに体重が戻っていたんですが、最近そうはいかなくなりました。 少し食べ過ぎるとすぐ体重が増えてしまって、なかなか元に戻りません。特にお腹まわりがブヨブヨとたるんでいるんです・・・。年齢的にもう油断していてはいけないんでしょうか。 皆さんは体型、体重維持にどのようなことをされていますか?良い方法があったら教えて下さい。

  • お腹周りについて

    31歳で、お腹周りが気になる男性です。 身長:177cm 体重:66kg 体脂肪率が17% 骨格筋率:38%です。 お腹周り:88cm 痩せてないし太ってもないのですが、もともとあまり運動はしなかったせいか、お腹だけを中心に脂肪が集まってきました。最近、有酸素運動をはじめ、カロリー制限し、軽く腹筋も行いながら脂肪を落とそうとしているのですが、脂肪はあまり減らず、体重だけが減っています。 今の体重はちょうどいいぐらいだと思いますので、これ以上は痩せたくないです。しかし、このまま有酸素運動を続けていけば、ついている脂肪を燃やすのに、あと10キロ以上も痩せないといけないのかと、悩んでいます。身長177CMにしては56キロまで体重が落ちたら痩せすぎ、なのでは?? そこで、お聞きしたいのですが、 脂肪を燃やすのに体重が減らないといけないでしょうか。体重を維持しての脂肪を燃やす方法ってあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お腹がいっぱいにならない+朝起こされても聞こえない

    題名の通り、お腹がいっぱいにならないんと朝起こされても聞こえないんです。 私は、中学二年女子 運動部 158cm59kg 不登校です。 最近、体重と見た目を痩せたくてダイエットしてます 去年の冬から大体半年ぐらいほとんど学校に行かなかった時期があって、その時は ご飯もほとんど食べないで(食欲がまったくなかった)部屋にこもってる状態でした 今は、このままじゃだめだって思って今年の夏休みから頑張って学校に行くようにしてます でも、10月ぐらいから起こされても声が聞こえなくて目が覚めると夕方になってます 20時間寝ることもあります、このせいで学校に行かないとって思っていても起きると学校が 終わってる時間で、そのたびに何で周りの人や兄妹は出来るのに自分は出来ないの、このままじゃ何も出来ない人間になるじゃんって思うと、もうどうでもいいやって思ってしまいます 無気力?になってご飯もいいやって感じで1日にパン1つだけとかになってます 学校に行かないとって思いはあります、でも起きれないのです 親に言うとだらけてるからでしょ?って感じで友達にも相談したら過眠症じゃない?って 言われました。 こんな自分がものすごく嫌なんです! どうしたら、元に戻りますか? また、私と同じような経験をしたことがある人はどうやって治しましたか?

  • おなかいっぱいに。。。

    おなかいっぱいになるもの&たくさん食べても脂肪になら無い食べ物ってどんなものありますか??満腹&限界ってよくわからいのでいつまででも食べれる感じなのです。よく、おなかきつい!とかもういらない…ってみんな食事残しますよね?(わたしは高校生の女のコなので、友達が。)でもわたしは、気持ちわる―い!ってくらいになっても食べれるんです(笑)。食べ物がもったいないとか食い意地もあるんでしょうが、胃が大きいみたいだし…。背が低いのですが。今は、バイトをしてるので夕食前にお菓子ドカ食いっていうのは毎日はしないのですが、やっぱり休みの日なんかは・・・(++;)野菜大好きで、あぶらっこいものは好きじゃないです。サラダにマヨネーズはありえないし、ドレッシングがほとんどついてなくても食べれます(うさぎ状態?)。それと、こんにゃく&豆腐&かにかまが好きで、たくさん食べてます!サラダとこれらを食べる様にしてます。最近新たに発見したのは、豆腐こんにゃくでこれも食べてます。でも、こんにゃくゼリーはたくさん食べるには糖分あるし…。お茶&野菜ジュース&水はかなり飲む方です。ほか、あっさりしていてカロリー低いもの、おすすめしてください~~!!(><) それと同時に便秘体質が治るものもご存知な方!家族は全く便秘じゃないのですが、わたしだけなのです!生れてすぐから、すでに2日に1度でも良い方だったみたいです(笑)薬も飲んでみましたがあんまりでした。こんな質問ですが、よろしくお願いします――!