• 締切済み

お腹がいっぱいになるにはどうすれば?

私はバレエをやっていていつも体型を気にしながらレッスンしています。 最近、友達と遊ぶとなるとプリクラに行って、マックに行くことが多くなりました。親にマックに行ったことを言うと怒られそうなので、夕飯もすべて食べました。そのせいで体重はすごく増えたようです。最近は怖くて体重計にのれません。今日もバレエの先生に太ったでしょ、と言われました。まぁ、数日前からカロリー少なめのヘルシーなものを食べているのですが・・ゃっぱ完璧お腹いっぱいになりません。どうすればいいですか?

みんなの回答

• cha_tora
回答No.4

PAQUITA080さん、苦労お察しいたします。 私の場合、第一に無脂肪乳500ミリリットルを飲んでから食事をする。食欲は抑えられますが、すぐお腹がすきます。第二に、食事の時以外に小腹がすいたときに、こんにゃくチップなるものをコップ1杯のお水と一緒に食べる。こんにゃくチップ自体噛みごたえがあるので何回も噛む+お水と一緒に摂ることで胃の中でふくれるらしく、空腹感がなくなります。PAQUITA080さんの場合、お食事の前、あるいは後に摂るとお腹いっぱい気分になられるのでは? ちなみに、購入はお化粧品がたくさん置いてあるお店のダイエットコーナーで息子が見つけました。「お母さんにぴったりのものがあったよっ!」と…。(笑)多分ドラッグストアにも置いてあると思います。

• TonxTanx
回答No.3

すごい効果がでるというわけではないですが、 食事前に炭酸を飲むとよいです。 砂糖の無いプレーンタイプがたしか99shopで 1リットル入りで売っていました。

• timeup
回答No.2

良く噛むことで、直接にも脳が刺激されますし、ゆっくり食べることで血糖値もあがるので良いし、 三大栄養素と微量栄養素も豊富なのを食べれば(運動状態に合った)、必要物質は十分だと脳が判断して、食欲は抑えられます。 私もかなり運動はするので基本的には大食いですが、色々なサプリを組み合わせると、普通の食欲程度になります。

• churuhiko
回答No.1

噛む回数を増やせば満腹中枢が刺激されて満腹になりやすくなる、と聞いたことがあります。 信憑性のほどは・・・ 参考までに。