• 締切済み

生物(生命)現象って簡単にいうと何?

タイトル通り、生物現象ってどういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

noname#46899
noname#46899
回答No.2

石などの無機物とは違う、生物固有の現象の総称。栄養摂取、成長、生殖、活動など。 語感からしてそういう意味だと思います。素人なのでアドバイスと言うことにしておきます。

kino009
質問者

お礼

ほぉ そういう感じなのですか。 お返事ありがとうございましたぁ。

回答No.1

生理現象では有りませんか? 飲食、排泄、呼吸、睡眠、種の保存。 やっぱり、生物(生命)現象ですか?

kino009
質問者

お礼

ん~ 生物現象 っと書いてあるのですが・・・ ググってもよく分からなく・・・。 返答ありです><