• ベストアンサー

ロペの古いCM曲

若い頃から気になっている曲が有ります。 ファッションブランド「ロぺ」の古いCM曲なんです。 下記の情報で思い当たる曲がありましたら、ご回答よろしくお願い致します。 ・1970年頃の「ロペ」のコマーシャル曲。 ・コマーシャルのイメージは、ヨーロッパ、古い城、石段、カーリーヘアーの男女(王子と王女?) ・アダモが歌った「ジュンとロペ」ではない。 ・メーカー広報によると、「古いことなのではっきりしないが「アランフェス協奏曲」のアレンジかもしれない」とのこと。チック・コリアの「スペイン」のイメージは近い。しかし、似ているけど違う曲のような気がする。「トッカータとフーガ」にも似ている。 ・東京12チャンネルの夜の洋楽番組(トム・ジョーンズ・ショーとか)で、毎週流れていた。 ・エレピ主体 よろしくお願い致します。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarada77
回答No.2

こんにちは。 ‘70年代の「ロペ」のコマーシャルですね。 私も古い城の場面をなんとなく覚えています。 映画「パリのめぐり逢い」の中の 「カトリーヌのテーマ」だった様に思いますが・・。 違っていましたらごめんなさい。

参考URL:
http://cinematicroom.com/asin/B00005MQV4/
cyborg004
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 是非確認したいのですが、サントラは廃盤、映画はDVDになっていないようで、困っています。 中古CDを捜して見ます。

cyborg004
質問者

補足

お礼の追記です。 やっと試聴できました。 まさしくこの曲でした。 エレピ主体の「バージョン2」の方でした。 30数年の、モヤモヤが晴れ、感激しております。心から感謝いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

エレピ主体とのことなので全然違うのですけど。 キングクリムゾンの曲が使われていたような記憶があります。 I talk to the wind とか Moonchild とか。 http://www.amazon.co.jp/Court-Crimson-King/dp/B00065MDRW/ref=sr_1_2/503-0129798-6340751?ie=UTF8&s=music&qid=1174825743&sr=1-2

cyborg004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、「クリムゾンキングの宮殿」収録の曲ではないんです。