• 締切済み

私あそばれてますよね、

6年前に職場で知り合った人(A君)と友人関係をつづけていました、その人は1年前に結婚していて、子供はいない人です。 私たちは知り合ったときから、男女ではありますが、恋愛の相談や人生の相談など いろいろなことを話したり 体の関係はないのですが、週末など、二人でよくあそびにはいきました、 が、 A君は当時は東京に住んでいたのですが、地元は別の場所にあり、数年前には地元にもどりました、 そして、地元の方と結婚しました、 地元に帰ってからも東京にくることがありそのたびにまた昔のように遊びにはいっていました。私たちは おたがい気にはなっていましたが、当時から、彼氏彼女もいたし、あそびにいくよい相談相手でした。 しかし 結婚をしてから、彼は 私との仲をくずしたくないのか、 好きだとか 私と結婚すればよかったとか・・・    そんなことを繰り返していくうちに うちに泊まりにくるようになりました、  体の関係をもつようになって だらだら二人であったりもしています 遊ばれてるのはよくわかるのですが、そんな彼とは 昔からの友達だし いまさらきっぱり 切ることが、できず こんなみじめな自分がうざくて仕方ありません Hしたことも後悔しています はっきりいって バカです  けど、そんな気持ちとはうらはらに 彼のことはやっぱり好きです。こんなときどうしたらいいのでしょうか? 

みんなの回答

• doMonnna
回答No.9

あなた自信、よく現実を受け止めてると思います。 今の関係が嫌なら、きっぱりやめたほうが、彼にもあなたにもいいとおもいます。なぜなら・・・。体の関係も持ってしまって、彼の奥さんも可愛そうですし、あなたも本当の恋というものが出来ない、と思うからです。 それを実行するかしないかは、あなた自信が決めることです。が、、、 第三者から言わせてもらえば、これを実行するのがあなたの明るい未来への第一歩だと思います!! とても、勇気のいる行動だと思いますが、頑張ってみて下さい。 私は、あなたの味方です。

• NOMO16
回答No.8

あなたは自分でバカだと思っているようですし、現実を理解しているようです。 たしかにあなたはバカな行動をしました。 でも、この場合は彼の方がさらにバカですよ。 第3者からみれば、彼は結婚もしてるのに妻を裏切って、あなたと関係を持つどうしようもない最低な男。 こう思われるでしょうね。 でも、好きなんだ・・・ どうしたら良いでしょうか? って事だけど、 (1)バカ同士ずるずる続ける。 (2)あなたがちょっと普通の感覚を取り戻して、バカな彼に「この関係はマズイ」とキッパリ言う。 (3)完全に冷静に戻ったあなたが、この彼の最低な行動に気付いて、今後無視する。 自分で答えが見つからない状況だったら、 1~3のどれかを実行してください。 彼に嫌われるとかそういう事じゃなくて、あなたがいなくても彼には奥さんがいる。 じゃあ、あなたは? もっと良い人見つけてください!

noname#46616
noname#46616
回答No.7

ご自分でよくわかってらっしゃると思います。 その通りだと思います。 彼の行動はあなたに対してとても失礼だと思うし、 好きな相手に対してできることではないと思います。 もし本当にあなたのことが好きなら離婚すればいいと思いますが、 そのつもりはないのでしょう? それにもかかわらず、あなたに会いに来て体の関係を持つのは、 あなたに対してとても失礼で、はっきり言ってなめてますね。 私は自分に対して失礼な人を好きになることはありません。 自分がどんなに馬鹿にされているか考えれば、彼のことを嫌いになれませんか? 私の経験と周りの友人の経験から思うに、彼のことを好きなまま諦めるのは難しいと思います。 「昔からの友達」に対して失礼な行動をとっているのは彼の方なんですから、 彼に遠慮する必要はありません。 いつか必ず、彼の身勝手さに、怒りが沸いてくるときがくると思います。 それまでは、自分から別れるのは辛いかもしれませんね。 自分をみじめに思わないでくださいね。 今は無理をしなくてもいいかもしれません。 必ず彼に冷めるときがきますから。 どうかがんばってください。

noname#115355
noname#115355
回答No.6

どうしたらいいか、の答えは簡単です。 離婚して私と結婚して、というか、こういう関係はやめましょう、と宣言するだけです。 ただ、あなたがどうしたいか、になると話は別です。 バカだと思うけど踏ん切りがつかない、離れていくのはイヤだし、奥さんがいないなら付き合うのもアリかもしれない、もしかしたら遊ばれているだけじゃないかもしれないけどやっぱり遊ばれてるんだろうなぁ、って感じでしょうか。難しい事は考えないで、その時間だけの彼氏彼女としてやっていくのも一つの方法だと思います。倫理的には最悪ですが。 もちろん、それでいつか上手く行ったとしても、彼はまた浮気するでしょうけど。男からすれば、あなたのような情にもろくてはっきり言えない人はヤリやすいカモと言えるんでしょうね、きっと。

• kyu2000
回答No.5

自分の気持ちをコントロールするのは難しいものですよね。 好きという気持ちは確かなのでしょうが、情がうつっているのかもしれません。 結婚されているとの事なので、このままの状態でお付き合いをしていくのであれば、最悪の状況になったとしても一緒にいたいのか、また、彼がきちんと奥様と質問者様に対して責任を取れる人なのかを良く見極めた方が良いと思います。 人を好きになる気持ちってとても大切で素敵だけれど、結婚している人が相手となると簡単ではないと思います。 最悪慰謝料を請求されることまで考えてもその方との将来を考えられますか? この機会に今までの自分は責めず、新しい生活をして自分を好きになれるように少しずつでも良いので他の事に目を向けてみてはどうでしょうか?

回答No.4

答えは白か黒だけではなく、グレーゾーンも存在します。 グレーゾーンがないとしんどいですしね。 彼と急に切ることは少し難しいと思うので、 ちょっとズルイかもしれませんが、 彼とも連絡は取りつつ、ほかに好きな人をさがす(コンパ、飲み会とかで) というのはどうですか?? 私はこうして遊びの関係を終わらせました。

回答No.3

>そんな彼とは 昔からの友達だし 普通、友達関係に「遊ばれている」やHするということは無いですよね。 たとえ友達であった時期が過去にあったとしても、もはや友達ではなくなっていると思います。 今お持ちの悩みを持ち続けて、後悔している行動をまた繰り返す or 気持ちを切り替えて、きっぱり縁を切る 私としては後者を選んでほしいです。自分で自分を苦しめちゃダメです、もっとご自身を大切になさってください。

• lovevery
回答No.2

>「好きだとか 私と結婚すればよかったとか・・・」 じゃあ・・・結婚しよう って言っちゃえッ。

• hasshi47
回答No.1

こんな関係は嫌なのでもう会えないと彼に言って気持ちが無くなるまで我慢するか、このままずるずる関係を続けてとことんまで落ち込むかのどちらかでしょう。選択するのはあなたなので。

namieuta
質問者

お礼

そうですよね、おっしゃるとおりです  私は 弱い人間で、彼をきっぱりきることはできません が、彼よりも好きな人を早くみつけて、 だんだん彼とは離れていくか、男女の関係になってしまった以上 友人とはいえませんが、相談相手として、ケリをつけようと思います・・・ て それじゃあケリつけたことになんないかっ