• 締切済み

私あそばれてますよね、

6年前に職場で知り合った人(A君)と友人関係をつづけていました、その人は1年前に結婚していて、子供はいない人です。 私たちは知り合ったときから、男女ではありますが、恋愛の相談や人生の相談など いろいろなことを話したり 体の関係はないのですが、週末など、二人でよくあそびにはいきました、 が、 A君は当時は東京に住んでいたのですが、地元は別の場所にあり、数年前には地元にもどりました、 そして、地元の方と結婚しました、 地元に帰ってからも東京にくることがありそのたびにまた昔のように遊びにはいっていました。私たちは おたがい気にはなっていましたが、当時から、彼氏彼女もいたし、あそびにいくよい相談相手でした。 しかし 結婚をしてから、彼は 私との仲をくずしたくないのか、 好きだとか 私と結婚すればよかったとか・・・    そんなことを繰り返していくうちに うちに泊まりにくるようになりました、  体の関係をもつようになって だらだら二人であったりもしています 遊ばれてるのはよくわかるのですが、そんな彼とは 昔からの友達だし いまさらきっぱり 切ることが、できず こんなみじめな自分がうざくて仕方ありません Hしたことも後悔しています はっきりいって バカです  けど、そんな気持ちとはうらはらに 彼のことはやっぱり好きです。こんなときどうしたらいいのでしょうか? 

みんなの回答

  • doMonnna
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

あなた自信、よく現実を受け止めてると思います。 今の関係が嫌なら、きっぱりやめたほうが、彼にもあなたにもいいとおもいます。なぜなら・・・。体の関係も持ってしまって、彼の奥さんも可愛そうですし、あなたも本当の恋というものが出来ない、と思うからです。 それを実行するかしないかは、あなた自信が決めることです。が、、、 第三者から言わせてもらえば、これを実行するのがあなたの明るい未来への第一歩だと思います!! とても、勇気のいる行動だと思いますが、頑張ってみて下さい。 私は、あなたの味方です。

  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.8

あなたは自分でバカだと思っているようですし、現実を理解しているようです。 たしかにあなたはバカな行動をしました。 でも、この場合は彼の方がさらにバカですよ。 第3者からみれば、彼は結婚もしてるのに妻を裏切って、あなたと関係を持つどうしようもない最低な男。 こう思われるでしょうね。 でも、好きなんだ・・・ どうしたら良いでしょうか? って事だけど、 (1)バカ同士ずるずる続ける。 (2)あなたがちょっと普通の感覚を取り戻して、バカな彼に「この関係はマズイ」とキッパリ言う。 (3)完全に冷静に戻ったあなたが、この彼の最低な行動に気付いて、今後無視する。 自分で答えが見つからない状況だったら、 1~3のどれかを実行してください。 彼に嫌われるとかそういう事じゃなくて、あなたがいなくても彼には奥さんがいる。 じゃあ、あなたは? もっと良い人見つけてください!

noname#46616
noname#46616
回答No.7

ご自分でよくわかってらっしゃると思います。 その通りだと思います。 彼の行動はあなたに対してとても失礼だと思うし、 好きな相手に対してできることではないと思います。 もし本当にあなたのことが好きなら離婚すればいいと思いますが、 そのつもりはないのでしょう? それにもかかわらず、あなたに会いに来て体の関係を持つのは、 あなたに対してとても失礼で、はっきり言ってなめてますね。 私は自分に対して失礼な人を好きになることはありません。 自分がどんなに馬鹿にされているか考えれば、彼のことを嫌いになれませんか? 私の経験と周りの友人の経験から思うに、彼のことを好きなまま諦めるのは難しいと思います。 「昔からの友達」に対して失礼な行動をとっているのは彼の方なんですから、 彼に遠慮する必要はありません。 いつか必ず、彼の身勝手さに、怒りが沸いてくるときがくると思います。 それまでは、自分から別れるのは辛いかもしれませんね。 自分をみじめに思わないでくださいね。 今は無理をしなくてもいいかもしれません。 必ず彼に冷めるときがきますから。 どうかがんばってください。

noname#115355
noname#115355
回答No.6

どうしたらいいか、の答えは簡単です。 離婚して私と結婚して、というか、こういう関係はやめましょう、と宣言するだけです。 ただ、あなたがどうしたいか、になると話は別です。 バカだと思うけど踏ん切りがつかない、離れていくのはイヤだし、奥さんがいないなら付き合うのもアリかもしれない、もしかしたら遊ばれているだけじゃないかもしれないけどやっぱり遊ばれてるんだろうなぁ、って感じでしょうか。難しい事は考えないで、その時間だけの彼氏彼女としてやっていくのも一つの方法だと思います。倫理的には最悪ですが。 もちろん、それでいつか上手く行ったとしても、彼はまた浮気するでしょうけど。男からすれば、あなたのような情にもろくてはっきり言えない人はヤリやすいカモと言えるんでしょうね、きっと。

  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.5

自分の気持ちをコントロールするのは難しいものですよね。 好きという気持ちは確かなのでしょうが、情がうつっているのかもしれません。 結婚されているとの事なので、このままの状態でお付き合いをしていくのであれば、最悪の状況になったとしても一緒にいたいのか、また、彼がきちんと奥様と質問者様に対して責任を取れる人なのかを良く見極めた方が良いと思います。 人を好きになる気持ちってとても大切で素敵だけれど、結婚している人が相手となると簡単ではないと思います。 最悪慰謝料を請求されることまで考えてもその方との将来を考えられますか? この機会に今までの自分は責めず、新しい生活をして自分を好きになれるように少しずつでも良いので他の事に目を向けてみてはどうでしょうか?

回答No.4

答えは白か黒だけではなく、グレーゾーンも存在します。 グレーゾーンがないとしんどいですしね。 彼と急に切ることは少し難しいと思うので、 ちょっとズルイかもしれませんが、 彼とも連絡は取りつつ、ほかに好きな人をさがす(コンパ、飲み会とかで) というのはどうですか?? 私はこうして遊びの関係を終わらせました。

回答No.3

>そんな彼とは 昔からの友達だし 普通、友達関係に「遊ばれている」やHするということは無いですよね。 たとえ友達であった時期が過去にあったとしても、もはや友達ではなくなっていると思います。 今お持ちの悩みを持ち続けて、後悔している行動をまた繰り返す or 気持ちを切り替えて、きっぱり縁を切る 私としては後者を選んでほしいです。自分で自分を苦しめちゃダメです、もっとご自身を大切になさってください。

  • lovevery
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

 >「好きだとか 私と結婚すればよかったとか・・・」 じゃあ・・・結婚しよう って言っちゃえッ。

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

こんな関係は嫌なのでもう会えないと彼に言って気持ちが無くなるまで我慢するか、このままずるずる関係を続けてとことんまで落ち込むかのどちらかでしょう。選択するのはあなたなので。

namieuta
質問者

お礼

そうですよね、おっしゃるとおりです  私は 弱い人間で、彼をきっぱりきることはできません が、彼よりも好きな人を早くみつけて、 だんだん彼とは離れていくか、男女の関係になってしまった以上 友人とはいえませんが、相談相手として、ケリをつけようと思います・・・ て それじゃあケリつけたことになんないかっ

関連するQ&A

  • 付き合う前に体の関係を持ったらうまくいかない?

    付き合っていない状態で好きな人と体の関係を持ってしまったことのある人にお話を聞きたいです。 好きな人と付き合っていない状態で体の関係を持ってしまいました。 私は彼のことが好きで、彼は私のことが好きだけど、付き合うとなると結婚がついてくる年齢なので、その覚悟ができるほどの好きではない。まだ悩み中。という感じです。 今までメールや電話、二人でご飯を食べに行ったり…の関係が続いていたのですが、以前私の家に遊びに来た際に遅くなってしまったので泊まって行くことになり、そのまま… 最初は「ダメ」と言っていたけど、自分をコントロールできませんでした。 そして、このようなことが今までに2回ほどあります。でも今も二人の関係は変わっていません。 彼には怖くて二人の関係について何も聞けません。体の関係もあるのに何で彼女になれないのか… 彼は「遊びではない」と言っていますが、もし遊びでも「遊びだ」なんて言う人はいないですよね… よく、付き合う前に体の関係を持ってしまうとうまくいかないと聞きますが、実際どうなのでしょうか? 彼に「付き合う前に体許す女なんてひくよね」と聞いたら「ひかない」と言われました。 同じように悩んだ方で、うまくいった方はどのように発展したのでしょうか? 何か心がけたことがありますか? 男性は、付き合う前に体の関係を持ってしまっても、その後その人のことを好きになることはあるのでしょうか?

  • 長くてすみませんがアドバイス願います(1)

    彼とは3年ぐらいの付き合いで、彼と付き合うために地元からでてきて 現在、一人暮らしをしてます。 そのため、彼の両親、兄嫁夫婦にはすごくよくしてもらい、ほぼ毎週週末には 遊びに行き、夕飯をごちそうになり泊めてもらったりして結婚前提のお付き合いです。 彼のお母さんはけっこう厳しい人で、よく言う言葉が 「私はされたらされっぱなしは一番嫌い。」「常識は世代が変わっても、ずっと変わらない。」 です。そーゆー状況の中での相談を聞いてください。 (2)へ続く

  • 想いにピリオドをつけようと思います…

    私は自分に自信がない30代女です。 数年前から気になる人がいます。 でも全く前進めず、他に好きな人も出来ず、でした。 ちょっと前からその人と二人で遊びに行くようになりました。 その人はまた遊びに行こう!といってはくれるのですが、 具体的に誘うのは私ばかりでした…。 そして私と会うより、趣味を優先したいらしく、また身体だるいといわれたりで、 もうやっぱり無理だと感じました。 結局告白はしていないのですがもう諦めます。 その人とはこれからも知り合いとして付き合っていかなくちゃいけない関係なので、 告白して気まずくなりたくないのです。 結婚相談所に行くなりして、他の人に目を向けようと思います。 その人より優しい人ももっと他にいるでしょうし。 週末にはその人と会う予定ですが、 これからは友達として見れるようにしていこうと思っています…。 こんな私に叱咤激励など、ご意見聞かせてください。

  • 元遊び人の彼氏(長文です)

    初めて質問させてもらいます。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼は当時付き合っていた彼氏の友人で13年前からの知り合いです。 私は県外で別な人と結婚し、子供が一人いましたが、3年前に離婚して地元に帰ってきました。 そして、昔の仲間で集まって飲み会をしたときに今の彼と再会しました。 彼は当時、仲が良かった先輩の彼女だったから自分の気持ちを伝えられなかったと言っていました。 当時の彼はもてていて、女の子との噂が絶えませんでした。でも、結婚してからは真面目に働き遊びもピタリとたまったと共通の友人から聞きました。 私はその後県外に出たので再会するまでは彼の事はほとんど知りません。 ただ、子供はいるけど、奥さんの浮気が原因で別れた事は聞きました。 話がとびましたが、再会して二人で会うようになり付き合っていますが、正直、不安です。 彼は私との結婚も子供の事も考えてくれていますが、遊んでいた当時を知っているだけに不安です。 彼は独立して仕事が忙しく休みはありませんひどい時は寝ないで仕事を続けている時もあります。 そんな彼だから連絡もあまりなく、会うのも2ヵ月に1回くらいです。 先日は3週間連絡なでした。 それでも、彼の事は好きだし信じたい気持ちはありますが、疑ってしまう自分もいます。 元遊び人はいくつになっても落ちつかかないものでしょうか?

  • 純粋に友達として付き合えるでしょうか?

    私…23歳 既婚 A君…23歳 彼女なし 長文ですが宜しくお願いします。 2年程前に 職場で短期バイトとしてきていたA君に告白されました。 当時付き合っていた彼もいましたし、 A君は私のタイプではなかったのでお断りしました。 ずっと連絡をとっていなかったのですが、 今月に入ってから 相談にのって欲しいと連絡があり 二人で会うことになりました。 その時は相談と雑談で終わりましたが、 その一週間後 再び会った時に、 約束の時間通りに自宅近くまで送ってくれたのですが、 「もう少し一緒にいたい」と言われ、妙な緊張感が伝わってきました。 (A君に下心があったかどうか確信はないのですが、もしかしたら…と感じました) でも私はそのつもりはないのでそのまま帰りました。 私は純粋に友達として付き合いたいのですが、 もしA君がまだ私のことを好き あるいは 下心があるとしたら 何もしないで隣にいるのは 少し可哀想な気がします。 なのでどうしたらいいかA君にメールで聞いたところ、 本音はもっと遊びたい。 (↑遊びがどこまでの遊びなのか知りたいです) でも不倫になってしまうので理性でおさえている という事でした。 そして私に三択で気持ちを聞いてきたのです。 1・好奇心には勝てない。これからも会って遊ぼう。 2・二人きりでは会わない。メル友として友情を育もう。 3・完全に別れる。二人きりで会わない。メールもしない。 私はどれにも当てはまりません。 恋愛対象になる人だったら、不倫と言われようと1を選びます。 でも前にも言った通り A君とは肉体関係のない純粋な友達として付き合いたいのです。 彼を傷つけずに気持ちを伝えて、 友達としてやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 結婚してる女友達からの誘い?

    私は40代独身男です。 結婚願望が無いまま今の歳になってしまいました。 ここ1年は彼女居ませんが、それまでは一応彼女は居ました。 今でもあまり結婚願望はありません。 先日もう15年以上会っていない元彼女?(一緒に2人で遊びにいったり、お互いの部屋で過ごしたりしてたのですが、肉体関係になる前になんとなく疎遠になってしまった子です)今は30代ですでに結婚しており子供も2人います。 ラインは携帯番号から知ったのか何年か前から友達申請が来て友達ではあるのですが、これと言った連絡を取る訳ではありませんでした。 結婚して田舎に引っ越したようで、たま~~に東京に来る用事があると、御飯食べに行こ~と軽い感じで連絡は来てたのですが、私の仕事都合や時間が合わなかったため断っていました。 最近お盆に東京(彼女の実家が東京です)に来るので、食事にでもいきませんか?と連絡が来ました。 まあ食事ぐらいならやましいことも無いと思ったのと、お盆なら私も仕事が休みなので、『久々に御飯でも食べにいきますか』と返信をしたところ、『やった!なら遊びに連れて行って!久々の東京だから遊びたい』て返信がきました。 『食事じゃなくて遊びに?子供と旦那いるでしょ?』と返したのですが 『子供は実家に預けるし、主婦の休日よ!』て返事がきました。 一応予定がわかったら連絡すると言うことになっているのですが、まさか食事ではなくてデートする気だったとは・・ 私は結婚していないので、夫婦感の価値観とか関係性とかよくわかりません。 結婚してても、軽い感じで遊びにいけるものですか? 私は過去にその子とは仲良かっただけで、体の関係とかあった訳ではないので(キスはしましたが)元彼と言えるのかも微妙な関係だったので、昔の友達関係で久々に楽しく遊べるならいいのかなとは思っているのですが、旦那からしたらどうなんでしょう? ただ2人で遊ぶぐらいなら大丈夫なものでしょうか? 旦那に話して遊ぶのか、黙って遊ぶのかは聞いてませんし、そうゆうオープンな夫婦もあるかもしれませんが、正直遊ぶかどうか迷ってます。 私は独身なので、軽い気持ちで遊びにいけますが、相手は既婚なので後々めんどくさくっても嫌だなって気持ちもありますし・・・ 結婚してる男性なら奥さんがそうゆうことをしてたらどう思いますか? 結婚してる女性ならそうゆう遊びはありですか? ただ単に私が考えすぎですか? ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • このままいったらただの・・・

    最近、ちょっと気に入ってる人がいます。1ヶ月前くらいに知り合って、先々週からよく遊ぶようになりました。。毎日っていうときもありました。。仕事中にメールきて、今日会えるって言う感じで。私も会いたいって思ったらメールして、きてほしいなって言ったり。言いやすい人なので。。最初はお互い共通の趣味(ギャンブルなんですけど。。)があったから一緒に行こうよって感じで。最近はただ、会いたいからあったりしてます。。最初は(もちろんなんですけど、、、)何の関係も無かったんだけど、ちょっと前に体の関係を持ちました。会うたび毎回とかいうわけではありません。。でも、付き合うとかそういう言葉があるわけじゃないし。。今週は、日曜日、月曜日と会って、今日また会います。。。私たちの関係はよく分かりません。。でも、このままだったら彼にとって私はSFになってしまう可能性ありますよね?? 彼の家に行くとそうなってしまいます。。普段は、私の地元に来てくれるので、ドライブしたり、車の中で話しているだけなんですけど。。。彼は女の友達も多いので、私もその一人なのかなぁぁって思ったり。。でも、仕事が早く終ったりしたら会いにきてくれます。。。週末は、彼の家には誰か必ず遊びに来ているので、会えても二人ではないし、、もしくは日曜日の夜にしか会えません。。。彼の気持ちもよくわからないし、、。「早く彼女がほしい」とか「俺だって、週末男と過ごすのいやだ~~」とか。。。私に対しても、、「出会いがないからほしい」とか言ってくるのは、私には興味がないって事なんでしょうか??? 彼は過去の事は気にしない人みたいで、昔の彼女の写真とかも家にたくさんあるし、私にも見せてきます。(まだ飾ってるし。。。嫌でも見える!!) そういうの考えると、、私はやっぱり遊びなのかなぁぁってへこんでしまうときもあります。。。説明が下手ですけど、どう思われますか?

  • 好きな人を人妻にとられてしまいました。

    私(26歳)にはずっと想い続けている人(39歳)がいます。 知り合って2年。これまでいい感じの関係を築いていたのに、人妻(31歳)の登場で事態が大きく変わることに。。 彼と人妻は長い知り合いで、知り合った当時は彼もそこそこ好意は抱いていたようですが、(人妻が)独身の時はタイミングが合わずにつき合うことはなく。。 人妻の側も彼のことをずっと想っていたらしいんですが、諦めて5年前に他の人と結婚。 その後は2年に1回くらいのペースでふたりは会っていたようですが……今年の3月に人妻の方から連絡が来てまたふたりは会うことに。 その日の夜、人妻は彼に想いを告げ(かつて一緒になりたくて彼のことを待っていたこと、結婚しても彼のことを諦めきれずにいたこと)、その後体の関係はなかったものの、その一歩手前までいってしまったとのこと。 この話を聞かされた時はまだ彼も人妻との関係を悩んでいました(むしろやめようとしていた)。 もちろん私はやめるよう説得しました。 でも結局彼は人妻の誘惑に負けてしまい、今では毎週末会っているようです。 私と彼の会う回数は減ってしまいました。 彼は人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れるつもりのようです。 彼の心を奪った人妻が憎いです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人を人妻にとられてしまいました。

    私(26歳)にはずっと想い続けている人(39歳)がいます。 知り合って2年。これまでいい感じの関係を築いていたのに、人妻(31歳)の登場で事態が大きく変わることに。。 彼と人妻は長い知り合いで、知り合った当時は彼もそこそこ好意は抱いていたようですが、(人妻が)独身の時はタイミングが合わずにつき合うことはなく。。 人妻の側も彼のことをずっと想っていたらしいんですが、諦めて5年前に他の人と結婚。 その後は2年に1回くらいのペースでふたりは会っていたようですが……今年の3月に人妻の方から連絡が来てまたふたりは会うことに。 その日の夜、人妻は彼に想いを告げ(かつて一緒になりたくて彼のことを待っていたこと、結婚しても彼のことを諦めきれずにいたこと)、その後体の関係はなかったものの、その一歩手前までいってしまったとのこと。 この話を聞かされた時はまだ彼も人妻との関係を悩んでいました(むしろやめようとしていた)。 もちろん私はやめるよう説得しました。 でも結局彼は人妻の誘惑に負けてしまい、今では毎週末会っているようです。 私と彼の会う回数は減ってしまいました。 彼は人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れるつもりのようです。 彼の心を奪った人妻が憎いです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 久しぶりに会う最愛の人におみやげをあげようと思う

    今度の週末にむかしから好きだった人に会いに地元に帰ることにしました。「なにか、お土産を」と言われたので何か買っていこうと思うのですが、ちっとも思いつきません。力を貸してください 当方東京に住んでいます。地元は長野です 食べ物なら◯◯、残るものだったら◯◯という感じでお願いします