• ベストアンサー

ブラウスに墨が・・・

ブラウスに気が付いたら墨が付いていました。 しかも、最近つけたとは思えないぐらい染み込んでいます。 たぶん3ヶ月は前だと思います。なんとかなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fky
回答No.1

3ヶ月前ということなので、きれいに取れるかどうか分かりませんが、 歯磨き粉がいいそうです。

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/life/date/oshare/youfuku/y_13.html
hidewomassu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度か歯磨き粉でゴシゴシと地道にやっていったら、とれました!! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• fky
回答No.3

追加です。 ごはん粒もいいそうです。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nagayo/totteoki.htm
  • piro0331
回答No.2

染み抜きに出しても、多分完全には落ちないと思います。以前テレビに染み抜きの名人(なんと、贔屓にしているクリーニング屋さんだった。)が出ていて、そんなことを言ってました。墨は落ちにくいので、とにかく早くということらしいです。