• ベストアンサー

墨をかけられます

アオリイカのリリースサイズを海に落とす際必ず墨かけられます、助けてあげるに墨のお礼を避けたいのですがどのようにされていますか

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252298
noname#252298
回答No.1

子烏賊は元気が良いので吐きまくりますよね。 可愛そうだけど、ある程度水面で吐かして持ち上げてみてはどうでしょうか。 あとは、たんまり水を吸っていない事を確認して上げるとか。 何回か吐かせれば多少元気も無くなり(笑)吐くことも少なくなると思います。 私は上げてる最中墨だらけになると、ちゃぷちゃぷしたりしてますけど・・・

jri123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 墨を吐かせてからでないとやっぱり無理ですね。 試してみます ありがとうございました。