jri123のプロフィール

@jri123 jri123
ありがとう数3
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/14
  • 姓が変わるのですが

    22歳です。派遣社員としてとある会社で1ヶ月前から働いてますが、 地方在住の親の都合により、苗字が変わっちゃいました。 派遣会社に言えば、派遣先の会社の手続きなどをしてくれると 思います。しかし、私は男ですし、独身と派遣先の上司などは知ってるので聞かれたときの理由に困ってます。 なにか良い言い訳ないですか? 実は婿養子で結婚してて、この前離婚した と言おうかなと・・・変に言い訳するよりただ変わったといえばそれが 一番良いですが、男でいきなり苗字が変わるなんて、周りからすれば すごく不思議で、質問責めにあうに違いありません。 切実な悩みです よろしくお願いします。

  • 入出金を小銭で。

    口座に小銭が残ってます。それを0円にしたいのですが、郵便局から自分の口座に小銭で振り込んで千円にしてからおろせますか?