OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

墨は何からできているのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.237557
  • 閲覧数368
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

習字の墨を英語でなんというのですか?
また何から墨はできているのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

>では筆はなんというのですか?

手もとの和英辞典では、毛筆として
writing brush
と出ています。
さらに注として、英米では、日本のような筆がないので、
必要に応じて、
writing brush for Japanese calligraphy
writing brush for Japanese art of decorative writing
と説明を加えるとよいそうです。
お礼コメント
noname#13336

ありがとうございました。
ここは初めて質問したのですがすぐに答えが変えてきて本当にTANKSです。
投稿日時 - 2002-03-19 09:14:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ink stick または ink cake などの訳語が宛てられているようです。
墨は松などの木を焼いて出たスス(松煙)をニカワで固めて作ります。
お礼コメント
noname#13336

早速ありがとうございます
うれしいです。
投稿日時 - 2002-03-18 23:39:14


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

一般に墨は
India(Indian, China, or Chinese)ink
といわれるようです。これは固体、液状になったもの両方に
つかわれます。
棒状の墨は、
ink stick
です。
高級な墨は、特に奈良県で多く生産され、菜種油を燃やしてそのススをにかわでかためて作ります。
お礼コメント
noname#13336

ありがとうございます。
では筆はなんというのですか?すみません
投稿日時 - 2002-03-18 23:43:30
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

筆は普通に brush で通じると思いますよ。
お礼コメント
noname#13336

Thanks for helping me.
YEs, brush.
投稿日時 - 2002-03-19 09:16:08