• 締切済み

立ち上げの際に青い画面が・・・

立ち上げ時に、強制終了した後や普通に立ち上げた時に画面が青くなり表示に"checking file systen on C: type of the file system is FAT 32"あと5行くらいありました。最後の行に何%と表示されいつもは100%になったら”ようこそ”の画面になるのですが、最近0%のままでまったく動きません。 あと、PC自体が反応(インターネットを含め)が遅くなっています。 関係ないのでしょうか? わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。 中古で購入しOSは入っていたのでインストールはできません。

みんなの回答

• izumon
回答No.4

この問題はちょくちょく起こっています。対処法については、下記のページを参考にしてください。 http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_3.html >PC自体が反応(インターネットを含め)が遅くなっています。  ハードディスクが寿命に近づいているケースであれば関係していますが、PCの反応が遅くなる理由は、他にもあります。もしかするとメモリが不足しているだけかもしれません。

hiyo-hima
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

• violet430
回答No.3

> 修理の金額はいくら位かかるのでしょうか? > 知っていたら教えて下さい。 具体的な機器が分からないと推測も難しいです。 大雑把に言って、5~7万円くらいかと思います。 ご自分でメーカから見積もりをもらって下さい。 東芝あたりですとサイトに目安額が載っていますよ。

hiyo-hima
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

• violet430
回答No.2

ハードディスクに損傷がありますね。 ディスク交換が必要と思います。 修理へ出して下さい。

hiyo-hima
質問者

お礼

ありがとうございます。修理の金額はいくら位かかるのでしょうか? 知っていたら教えて下さい。

• mm_mm2000
回答No.1

内容から察すると、ハードディスクが故障しかけてるように思います。 HDDの交換を進めます。 起動したらとりあえずバックアップは取った方がいいですよ。