• ベストアンサー

彼女を振るのはどうしたら?

男性の方に質問です。 自分は男ですがこれまで女性を振ったことはありません。 好きでなくても相手に感情移入し付き合い続け最終的に振られ 傷心状態です。 どうして何年も付き合ってきた彼女を振れるのかがわかりません。 単に好きじゃないからでしょうか・・・。 いま付き合っている女性は3年以上つきあっています。 好きという気持ちよりも情や思い出がたくさんあります。 彼女は最近彼女に気のある男性にメアドを教え、いいか悪いかは 別として、自分としては別れることも考えております。 そんなことで別れようと考えるのも自分がほかに好きになっている 女性もおりその女性も自分に気がある様子だからです。 まさにお互い惰性でつきあっているのかも知れません。 ならば、別れて新しい相手を見つけるのがふつうのような気がします。 みなさんは振るタイプですか? それとも振られるまで付き合うタイプですか? 振るタイプの人はどうして女性を振れるのでしょうか? 彼女とすごい別れたいとも思わないし、いま好きな女の子も手に入れ たいという浮気心があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

うーん・・・(- -) 振るタイプ、振られるタイプ。 敢えて、どちらかを選べと言われれば、私は「振るタイプ」かな。 (振られた事も、ありますよ・・・) 質問者さんは、年齢が分かりませんが、 >自分は男ですがこれまで女性を振ったことはありません。 この文章から、未だ若い男性のような気がします。 >振るタイプの人はどうして女性を振れるのでしょうか? ふっとした事で、嫌いになってしまう場合。 他の女性に惚れてしまい、もう魅力を感じなくなった場合。 遠くに引っ越す事になり、遠距離恋愛を望まない場合。 などなど、いろいろな理由があると思います。 >彼女とすごい別れたいとも思わないし、いま好きな女の子も手に入れ たいという浮気心があります。 ま、男としては、「ありがち」な気持ちですネ。 でも、ゾッコン好きになる女性が現れたら、どうでしょうね? ひとつ、「本物の恋愛」をしてみる事です。 「女性を振る経験」も、してみる事です。

noname#32997
質問者

お礼

ふとしたことで分かれたりつきあったりするもんですよね? そのへんの感覚が古いんだと思います。 つきあったら「結婚」とか考えるタイプです。 「本物の恋愛」か・・・。 してるのか、してないのか・・・。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yanda711
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

なんというか・・・あなたは優しいんだか酷いんだかわかりませんねぇ・・・。 新しく好きになった人がいるのに別れようとしないのは、その好きな人に対しても失礼だと思いませんか? つまりあなたは2又をしていることになります。 男がそんなことをするのは私は恥だと思います。 好きじゃなくなったのならちゃんと相手に別れを告げ、新しく好きになった人に集中するのが当たり前です。 ゆえに、私はそんな状況が起こったらいつも振っています。 今好きな人を思いっきり愛したいからです。

noname#32997
質問者

お礼

彼女を振ると彼女がかわいそうだし、好きな子がもし待っていたらそれもかわいそう。 ぼくは恥ずべきことをしているのですね。 でも、正直なところいまはまだ別れる勇気はありません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115355
noname#115355
回答No.1

振るタイプです。 それが礼儀だと思っているからです。次の女性と上手くいくまでキープしておこう、という考えがどちらの女性に対してもズルイ行為だとおもってしまうので。 言うとしたら、互いに好きな人がいるみたいだし別れよう、ってな感じでしょうね。

noname#32997
質問者

お礼

そうあっさりいければうらやましいのですが、私はずるいタイプなのかも知れません。 好きな人がいれば分かれることは当たり前ですね。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 情で付き合ってるのかそうでないかの見分け

    タイトルの通りです・・・。 相手が情で付き合っているかそうでないかの見分けをつけるのって難しいでしょうか? 情で付き合うことと、惰性で付き合うことは違いますか? たとえば今他に好きな人もいないしっていうのは惰性と情となったら惰性な気がするんです。 好きかどうかはさておいて、この人と一緒にいたいと付き合っているのは惰性ではないような気がします。 好きではないんだけれどほうっておけないは情ですよね? それってそんなに悪いことなのでしょうか? 自分がそういう場に置かれているわけではないのですが、気になって質問しました。 是非よろしくお願いします。

  • 冷静沈着で経営者むきな、紳士的な、人を客観的に見れる男性と感情的で情に

    冷静沈着で経営者むきな、紳士的な、人を客観的に見れる男性と感情的で情に厚く感情の起伏の激しい女性、真逆な男女は、相性はどうなんでしょうか?私は感情的ですが最近真逆でじぶんにないものを持った男性が気になって。 真面目で思い込みが激しく、おっちょこょいなわたしは私と全く同じタイプに強く惹かれたこともありましたが似た者同士と真逆とどちらがうまくいきますか?経営者に向いている落ち着いた客観的に感情を移入しないタイプの男性は逆な女性は苦手なんでしょうか。

  • これからの人生のために

    はじめてレスしています。 私は、10年もの間付き合ってきた人がいるのですが、その男性は、誰がきいても多分わかれなさい と言われるような、優柔不断な、ダメな男性なのですが、情と言うか、思い出や、依存的な感情があり、なかなか、きっぱりとはいけない状況で今とても苦しい感情です。 相手は、真面目に仕事もしており、性格も穏やかではあるのですが、女性関係には、ルーズであり、 傷つけられた事も二回ほど・・・昨年にも、女性問題が発覚し、今回はもう、修復不可能だと思ったのですが、何十時間も話しあい、瞬間別れたのですが、又、前の状況にもどっているのです・・・ 私の相手への信頼のなさが、浮気へと向かわせていくのか、一度裏切られれば、やり直す事は、やはり難しいのでしょうか~馬鹿な女と思いますが、このあたりで、新しい人生に進みたいと思っています。ただ~相手に最後ぎゃふんと言わせたいのです。どういう別れ方がいいのか、参考にしたくて よろしくお願いします

  • 別れる決心が出来たのに踏み出せません。

    付き合って2年半。 私、20代で彼氏は30代の恋人です。 嫌いになった訳でもなく性格が悪いとか 浮気されたとかそういうのではないのですが 付き合ってて自分をさらけ出せない。 しかも普通は段々と自分をさらけ出せるように なると思うのですが、逆で最初の頃のほうが 自分をさらけ出せてた気がします。 一緒にいて楽しめなくなってきた。という理由で別れをずっと悩んでました。 ただ、相手の男性は人柄はとても優しくて 気遣いもできて私のことをとても考えて くれる人なので嫌いと言う訳ではありません。 別れる決意をしたものの、今まで 楽しかった日々もありますし 思い出もたくさんありますし情もあります。 別れた後の、1人になる恐怖と寂しさ 結婚できるかの不安など そういうのもあります。。 どうしたらいいのか 何が合ってるのか混乱してきました…

  • 主人の不倫:男性の方教えてください

    浮気ではなく不倫をしていた主人についてです。 発覚したのは3年ほど前になりますが、家庭修復難しさを味わっている者です。 発覚した際、相手への情はひしひしと伝わりましたが、スッパリ別れたので相手への気持ちはそんなものだったんだ、信頼しようと決め今まで頑張ってきました。 最近、チラッと知人から聞いたのですが主人とその女性が顔を合わせる状況にあるそうです。 関係が切れた相手への情って、いかがなのでしょう?私も過去の少ない経験から男性の方がより情の深い生き物だということは理解しているつもりなので、二人が再燃しないか不安で不安でたまりません。相手への情があるということは未練があるという理解でよろしいのでしょうか?

  • 既婚男性の行動

    既婚男性に質問です。 今まで浮気をしたことがない男性で、 浮気願望もなく、できればしたくないと考えている場合、 自分に気がある女性から食事に誘われたら タイプじゃなくても行きますか?

  • 何度バレても同じ人と浮気する気持ちは?

    彼女に浮気がバレて、メアドを変えさせられたり携帯チェックもされてるのに 同じ相手と浮気を続けるってどういう気持ちなんでしょうか? 彼はもてるタイプで多数の女性との浮気あり。 発覚するたびに彼女から浮気女性達へのメスが入り切られてるのに 一人切れない女性がいます。 その浮気相手のほうから縁を切られてる事もあるのに、 「彼女と別れた」 と嘘の手紙まで送って、浮気相手と関係を持ち続けたいってなんなんでしょう。 近場で手軽に密会できる相手ならわかりますが 年に数回しか会えない遠距離、 しかも絶対に付き合ったり結婚はできない状況の女性なのに 彼女バレの危険を冒してまで その女性を切りたくないと思うのは、恋愛の心があるのでしょうか?

  • チャットでの話です

     チャットをしています。  以前も利用していましたが、訳あってやめました。  最近、そこでよく話をする男性がいるのですが、家庭の奥さんとの関係で悩んでいるようで話しをしているうちに、私の事を気にかけてくれているようになりました。  毎日ログインしているのですが、声をかけてくれています。  寂しくて寂しくて、とても参っているのが伝わってきますし、私にも会いたいと言っていますがそれは浮気だからどうにもできないと伝えています。いけないよねっと、当たり前ですが、本人も分かっているみたいです。メアドは聞かれていません。  個人的な部屋に行ってお話しができるサイトなので、特別感情移入がしやすいと思いますが、毎日話相手になってあげたほうがいいのかなあとは思ったりもしています。  その悩みの原因が私の離婚理由と一緒なので痛みは分かります。  なぜか私は、前からそうなのですが心の弱っている男性とお話しする機会が多く、話しを聞いてるうちに相手が気にいってくれるパターンがありますが、 奥さんの要る方なので、チャットとはいえ、続けるのはいけないかなと思ったりもしています。  私はどうしたらいいのでしょうか?スパっと退会しようにもいきなり途切れたら、心情的に可哀想な感じもあるし、かといって続けてもいけないような気もするし。話しを聞く事は良いと思いますが。。 相手の方とあまり感情移入する前にやめた方が良いかなと思っています。 ログアウトする際も、したくないと言っていました。キスするアクション?会話も出てきたので、本当にリアルの生活に参り、感情移入も始まったのかなと思っています。  私の対応として、どうするのが一番良いでしょうか?

  • 男性の浮気・なぜ許せない?男の浮気がダメな理由…

    彼氏や旦那の浮気、なぜ女性は許さないのでしょうか? ・子供ができちゃうとまずいから? ・汚らわしいから? もし、「自分だけ愛してほしいから」という理由なら束縛だと思うのですが、 恋愛したい自然な心理を、奪うことだとも思うのですが。 貞操観念って、美しいようにも見えて、相手を縛る身勝手さにも見えるし、 浮気したい男性が可愛そうな気も… だって、好みのタイプの女性がいたら、チャンスさえあればセックスしたいとのは 男からしたら、自然な感情なのでしょ? なぜ、彼女や奥様は、男性の浮気を禁止にするのでしょうか? 理由を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。 彼氏が浮気をしていますが、責める気持ちになれず、 気が付かないふり、知らんぷり続けています。 友達は私を「菩薩様だ」といい、「理解できない」と言います。 しかし、彼氏の浮気を激怒する女性こそ、酷いのではと思ってしまう自分がいて、 よく、分からないです。教えて下さい。 できれば、私も、みなさんみたいに、浮気を憎むようになりたいのですが・・・苦しい。 だって、彼の自由な恋心を奪うようで申し訳なくて…なので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、あなたが逆だったらという質問の回答は 私は私、彼は彼なので、彼が浮気したからと言う腹いせではしませんが、 偶然、人生で、好みのタイプの男性が現れれば、自分も彼に内緒で浮気すると思います。 浮気が本気になって別れることも、あると思います。

  • 男性にとって浮気相手の女性の存在

    男性にとって浮気相手だった女性はどのような存在なのでしょうか? 男性は「可愛い」「綺麗」といった自分のタイプの女性であれば、恋愛的な感情がなくても抱けるといいますがそれは本当ですか? その場合、その女性に対しての気持ちはどのようなものでしょうか?タダでできる…と本当に考えていますか? また浮気をしている時の本命への気持ちは?好きや愛しているといった感情はあるのですか? 浮気相手だった女性に彼氏が出来た時、悔しいと思いますか?