• ベストアンサー

彼女を振るのはどうしたら?

男性の方に質問です。 自分は男ですがこれまで女性を振ったことはありません。 好きでなくても相手に感情移入し付き合い続け最終的に振られ 傷心状態です。 どうして何年も付き合ってきた彼女を振れるのかがわかりません。 単に好きじゃないからでしょうか・・・。 いま付き合っている女性は3年以上つきあっています。 好きという気持ちよりも情や思い出がたくさんあります。 彼女は最近彼女に気のある男性にメアドを教え、いいか悪いかは 別として、自分としては別れることも考えております。 そんなことで別れようと考えるのも自分がほかに好きになっている 女性もおりその女性も自分に気がある様子だからです。 まさにお互い惰性でつきあっているのかも知れません。 ならば、別れて新しい相手を見つけるのがふつうのような気がします。 みなさんは振るタイプですか? それとも振られるまで付き合うタイプですか? 振るタイプの人はどうして女性を振れるのでしょうか? 彼女とすごい別れたいとも思わないし、いま好きな女の子も手に入れ たいという浮気心があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

うーん・・・(- -) 振るタイプ、振られるタイプ。 敢えて、どちらかを選べと言われれば、私は「振るタイプ」かな。 (振られた事も、ありますよ・・・) 質問者さんは、年齢が分かりませんが、 >自分は男ですがこれまで女性を振ったことはありません。 この文章から、未だ若い男性のような気がします。 >振るタイプの人はどうして女性を振れるのでしょうか? ふっとした事で、嫌いになってしまう場合。 他の女性に惚れてしまい、もう魅力を感じなくなった場合。 遠くに引っ越す事になり、遠距離恋愛を望まない場合。 などなど、いろいろな理由があると思います。 >彼女とすごい別れたいとも思わないし、いま好きな女の子も手に入れ たいという浮気心があります。 ま、男としては、「ありがち」な気持ちですネ。 でも、ゾッコン好きになる女性が現れたら、どうでしょうね? ひとつ、「本物の恋愛」をしてみる事です。 「女性を振る経験」も、してみる事です。

noname#32997
質問者

お礼

ふとしたことで分かれたりつきあったりするもんですよね? そのへんの感覚が古いんだと思います。 つきあったら「結婚」とか考えるタイプです。 「本物の恋愛」か・・・。 してるのか、してないのか・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yanda711
回答No.3

なんというか・・・あなたは優しいんだか酷いんだかわかりませんねぇ・・・。 新しく好きになった人がいるのに別れようとしないのは、その好きな人に対しても失礼だと思いませんか? つまりあなたは2又をしていることになります。 男がそんなことをするのは私は恥だと思います。 好きじゃなくなったのならちゃんと相手に別れを告げ、新しく好きになった人に集中するのが当たり前です。 ゆえに、私はそんな状況が起こったらいつも振っています。 今好きな人を思いっきり愛したいからです。

質問者

お礼

彼女を振ると彼女がかわいそうだし、好きな子がもし待っていたらそれもかわいそう。 ぼくは恥ずべきことをしているのですね。 でも、正直なところいまはまだ別れる勇気はありません。 回答ありがとうございました。

noname#115355
noname#115355
回答No.1

振るタイプです。 それが礼儀だと思っているからです。次の女性と上手くいくまでキープしておこう、という考えがどちらの女性に対してもズルイ行為だとおもってしまうので。 言うとしたら、互いに好きな人がいるみたいだし別れよう、ってな感じでしょうね。

質問者

お礼

そうあっさりいければうらやましいのですが、私はずるいタイプなのかも知れません。 好きな人がいれば分かれることは当たり前ですね。 解答ありがとうございました。