• ベストアンサー

信用しないのが悪い??

彼氏が元カノに未練があるんじゃないかとか、私のことはそんなに好きじゃないんじゃないのかとか 毎日考えまくってしまっています。 実際連絡を取っていたり、わたしの前でも2人で楽しそうに話していたり、周りからどんだけ仲良しカップルだったのかを聞かされたりしています。 何度か彼氏にも言って解決を図ったのですが、そのたびに流されて1年付き合っています。 もう別れちゃおうかとも思っているのですが、信用してない私が悪いのかな?とも思っています。 不安しか無い私と、それを嘘でも「おまえだけだよ」と言えない彼氏、どっちがどうしたら もっとよくなるのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.7

まず・・・『信用しないのが悪い』なんて事はありません。信用されない方が悪いのだと僕は思います。 (誰かを)信用する為には何もする必要はないけど、(誰かに)信用される為にはそれなりの実績や誠意、行動が伴っていなければいけないのですから。 (ちなみに・・・・・・実は、信用してしまった方が(盲信してしまった方が)人生楽に過ごせるってのが、僕の経験では今のところ成り立ちそうですけどね。まあ、それは今回の事とはあまり関係ない話です。) で、『どっちがどうしたらもっとよくなるのでしょうか?』というご質問についてですが、”どっちが?”なんていう選択肢はないのですよ。貴方にどうにか出来るのは、いつだって貴方に関してだけです。 つまり、『貴方はどうする?』って事なんですよ。 今まで、貴方は流されてきたようですね。彼と離れたくないという願望を優先するなら、その”流されて”うやむやに、ってのはごく合理的だったとは思います。 ただ、それは貴方の不満になってしまっているし、不安にもなっている。 果たしてそれって”心地良い”と言えるのだろうか?って僕は言いたいです。 僕が思うにね、今回は『お前だけだよ』って言葉を取り出すまでは安易に流されないようにしてみるのも良いと思う。(まあ、その言葉に限らず、”貴方を一番に思っている”という行動とか誠意かな?) それには、貴方も覚悟しなきゃいけないよ。最悪、彼氏と別れる事になるかもしれない。でもね、(別れる別れないの瀬戸際に立っても)その言葉を言う事すら出来ないような彼氏とは、遅かれ早かれ別れる事になると思う。ただ、今ハッキリさせるってだけの事なんだ。 貴方自身もハッキリさせよう。『自分が一体何を望んでいるのか?』を。そして、『そのために”自分には”何が出来るのか?』を。自分には出来ないが、どうしても必要な事があるなら他人に頼る。まあ、断られる事もあるかもしれない。その時はまた別の人に頼れば良いじゃないか。 今の状況に当てはめると、彼氏とは別の人を探す(別の人に”頼る”)ってのもアリなんだぜ?つまり、今の彼氏とは別れて新しい恋を探すって事。 それも選択肢の一つとして考えておくと良いよ。

oyasumin
質問者

お礼

一括のお礼で申し訳ないです。 みなさまたくさんの貴重なアドバイスありがとうございます。 やっぱり別れたくないって言う気持もあるのですが まずは別れも考えて冷静に話し合ってみようと思います。 またいつものように流されてしまったらもう終了の覚悟です。 みなさまありがとうございました!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

>周りは、わたしたちが付き合っていることを知らないんです。 なぜ周りは知らないんですか? 1年半も付き合ってるのに、とても不自然な感じがします。 元カノと言ってますが、本当に元カノなのかも疑問に感じました。 もしかしたら、今現在も付き合ってるのではないですか? 元カノに偶然会って少しは話す事もあるかもしれませんが(それでも普通は話しませんが)、彼女が居るのに元カノと連絡を取り合うことなんて、私なら考えられません。 もし本当に元カノであっても、彼氏の貴方への気遣いが無さ過ぎるように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>周りは、わたしたちが付き合っていることを知らないんです。 堂々と周囲に宣言してもいいんじゃないですか? それに周囲に分かるように堂々と付き合っているように振舞えば良いし。 何もアナタが遠慮したり縮こまっている必要はないし、そんなの暗いし窮屈で楽しくないですよね? もし、アナタがそうしたいと思って行動しても、それを受け入れない彼なら、アナタの事を彼女として認めていないってことですから、早めに見切りをつければいいし、 上手くいけばそれに越したことはないですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その彼氏は何で今も元カノと連絡を取っているのでしょうか・・・? そこ自体私には理解しがたいです。 もし、私だったら元カノと連絡を取り合ってる時点で、オーバーですね。 だから不安な気持ちになるのは分かりますが、そんな状態で彼と付き合ってても、幸せな気持ちになることは難しいんじゃないかな?いつもモヤモヤした気持ちが抜けないんじゃない? それでも一緒にいたいのなら、我慢し続けるほか無いのでは? 厳しい事言うようだけど、私もそういう彼氏いたから・・・そのころとても辛かったからね・・・私は別れたけどね^^ あなたも辛いわね。参考になるか分からないけど、頑張ってね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼氏から明確な回答がない場合は、やはり元カノに未練があったりするのではないでしょうか。例え元カノとは何ともなくても、別に好きな人がいる場合も考えられるのではないでしょうか。自分の経験からしても、好きではない相手に答えを求められても「うざい」だけで、やはり明確に答える事はないでね。そのよな存在の人であっても、男からしてみれば「ヤル」女は多い方が良いと考えますから、彼の頭の中では「SEXフレンド」としての位置づけなのかも知れません。このような場合、やはり明確な回答やそれなりの行動が相手に見れない場合は、別れる方が貴方にとって良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>わたしの前でも2人で楽しそうに話していたり、 アナタに遠慮しない彼氏と、アナタに気遣いもしない元カノ ってところでしょうか。 良識ある元カノだったら、そっけなくその場を去るものですけどね。 それにアナタのことを大切に思っている彼なら、仲良さそうにも見せないでしょう。 >周りからどんだけ仲良しカップルだったのかを聞かされたりしています ってことは、周りの人間は、アナタと彼との仲よりも、 元カノとの仲の方がずっとラブラブで盛り上がっていたという強い印象を持っていて、 彼とアナタとの交際継続に不安を抱き、アナタに少し警告的な意味で伝えているのかも知れません。 ←アナタに余計なことを吹き込む周囲の人間というのが、アナタと彼との仲を裂きたいと思っている人間ではない場合は、 です。 彼に、「周囲から元カノとメチャクチャ仲良かったって聞かされるし、元カノとはすごく楽しそうにしているから、不安になる。」 など、 打ち明けることを薦めます。

oyasumin
質問者

補足

周りは、わたしたちが付き合っていることを知らないんです。 なので警告の意味は無いとは思いますが、印象が強いのは確かでしょう。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BHZ
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.1

別れてしまっていいんじゃないでしょうか? そんな彼氏の事で自分自身が疲労してしまうのは つまらないことです 自分をもっと大事にしましょう あなた自身がもっと広い視野で 貴女のことだけを見ていてくれて「お前だけだよ」 と言ってくれる人を探す事をお勧めします たとえ嘘ついてお前だけだよと言われてもそれが不安になって 余計に辛い思いをするんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 彼を信用していいのか分かりません・・・・・

    どうか教えて下さい! このまま彼と付き合っていっていいのか分からず、苦しんでいます。 少し長くなりますが、どうか最後まで読んで頂いて皆さんのご意見をお願いします。 付き合って一年になる彼氏がいます。彼は元々三年くらい友人だった人でした。友人だった頃から彼の元カノの話を聞いていました。 私と付き合ってから3ヵ月くらい経った頃、久しぶりに元カノから連絡がありました。たまたま私と一緒にいた時だったので、彼がきちんと元カノからのメールだと話してくれたのですが、私にはそれっきりだったと言ってた事が実は違ってて、その日以来、元カノからもう一度付き合いたいと度々連絡が来ていた事が私にばれてしまったのです。 彼にその後連絡来てないか聞いたのですが、私には来てないと嘘をついていました。でも様子がおかしいと思い、私も切羽詰まって彼の携帯を見てしまいました。 私にばれてからは、彼は元カノにもう二度と連絡はしないでくれと、今の彼女がとても嫌な思いをしているからと説得したらしく、私には元カノは離婚した事でかなり寂しかったから、許してやってくれと言われました。 でも、友人の時に忘れられない彼女だったと言っていた事や、彼女は結婚したのですが、旦那さんの浮気で離婚する事になり、その相談によくのっていた事を振り返ると、今でも元カノの事が好きなんじゃないかと自分に自信がもてません。 彼と元カノがどういう状態だったかを説明させて頂きます。 お互い、高校時代に初めて付き合った人です。別れた原因は遠距離になった事で、元カノから切り出されたそうです。彼は今まで付き合った人はいるのですが、どの人ともうまくいかず、元カノと連絡を取り合って会った事もあるそうです。その時もまた付き合いたいと言われたそうですが、また振られるのが嫌で断ったそうです。元カノが結婚してから連絡は取らなくなったそうですが、3年後、彼の友人から連絡先を聞いて、また連絡を取り合うようになったようです。 彼は私の事は初めて結婚を考えて付き合っていると言いました。私と付き合おうと思ったのは、元カノより自分を理解してくれる人だと思ったからだと言われました。元カノは今までも寂しいと彼に連絡をしてきて、今回もそういう事だと言いましたが、私にしてみればお互い忘れられないんじゃないかと、私にばれなかったらまだ元カノと連絡を取っていたんじゃないかと、不信感を抱いています。 彼が嘘をついた理由は私が元カノの事を知っているから、余計な心配をかけないうちに、彼がなんとかケリをつけたいと思ったからだそうです。私は嘘をつかれていた事もショックだったし、彼はその後、一度も連絡は来ていないと言ってますが、本当は隠れて連絡を取ったり、会ったりしているんじゃないかとずっと心の曇りがとれません。また信用できるようになるにはどうしたらいいのか、皆さんのアドバイスがありましたら、どうか助けて下さい、お願いします・・・・・

  • 信用すること

    皆様のご意見を頂戴したく、かなりの長文ですが相談させていただきます。 2週間前「いつも泣かせてしまって申し訳ない。自分に自信がもてない」と言われ、付き合って8ヶ月の彼と別れました。 いろいろ原因はあると思いますが、原因の一つは元カノです。 彼に彼女がいることは知っていました。彼女は、別れようと話をすると自殺行為みたいなことをするし、今まで何回か別れ話をしたけど怖くてできずにいたと言っていました。その時の彼は、仕事でも悩んでいるし、すがる場所、頼る場所がほしかったのだと思います。そのまま、体からの関係になりました。私は辛い過去があるから、彼に体から始まる恋愛はしたくないと言っていたけど、そうなってしまいました。私が彼に惹かれていたのも事実だし、そういう流れになったことに後悔はしてません。その日、元カノにはちゃんと話をして別れて、私に告白するから待ってくれと言われました。 元カノの説得には時間がかかったようです。元カノは子宮内膜症にかかってるとか、元カノの親の携帯から彼に「支えてやってください」とメールがきたり(たぶん元カノの自作自演?)彼は困惑してました。毎晩電話して説得するけど、家から飛び出して元カノのお母さんから探してくれと夜中に彼に連絡があったり短期間でしたが大変でした。ある晩「けりをつけた(中略)元カノが納得したかは微妙…でも順番は逆だけど、俺と付き合ってください」と彼からメールがきました。その日から私と付き合うようになりました。 その後、私が1ヶ月の研修で県外に出ることになり、なかなか会えず、彼との喧嘩が増えました。でも話し合って解決し、仲直りをし良い関係だったと思います。その離れてて喧嘩をして別れそうになってた時、彼が元カノと連絡をとっていることがわかりました。携帯を勝手に見たわけじゃなく、メールの画面のまま、彼が携帯を開いて置いていたことにより見てしまいました。目を疑いました。それを見て、いけないとは思いながら、彼のメールを確認しました。仕事を辞めようか迷ってる等、私に相談したタイミングと同時期に元カノにも同じことを言っているようでした。元カノのメールの内容で、来月になったらまた話をしてくれるんだよね?などがありました。彼がどういう風に元カノに言ってたのかは不明ですが、私と離れている間、もしかしたら私と別れるかもしれないと思って、元カノをキープしようとしたんでしょうか?元カノとは連絡しないって言ってたのに、裏切られた気持ちでいっぱいで、彼に気持ちをぶつけました。その後、私が戻ってからは頼んでないのに、元カノを着信拒否してくれてたり、メールアドレスも一緒に変えたりしてくれたので、一先ず安心しました。 が、元カノの執念は半端なく、友達づてに彼のアドレスを聞き出し「私から逃げないで」などと連絡していることがわかりました。 またそれを私が発見し、大声で泣いて訴えました。お願いだから、元カノと縁を切ってほしいと。そういう内容の喧嘩が何回かありました。 そして、私との別れ。 彼は予想通り、元カノに連絡していました。私と付き合っていた時は彼から連絡することはなかったけど、元カノの執念に負けたのでしょうか?それとも私との別れで寂しさを紛らわせるだけでしょうか? 私は嫌われる覚悟で彼の携帯を見ました。彼は私と別れ話をした数分後に、元カノにメールをしていました。でも彼は数日後、私には「元カノから恨みが込められたメールがまたきた、鳥肌が立つ、だから、けりをつける、今後元カノに会う」と言いました。でも実際は、彼から元カノに連絡をしています。彼は元カノに「ずっと連絡するのを我慢してた」とか「信じてもいいのかな」とか、元カノとの復縁を思わせるような内容のメールを送ってます。私には、元カノとの復縁はないと言っておきながら、実際は何が本当なの?とわからないまま、私は何を信じていいかわからなくなりました。私と付き合ってたことも隠すんだろうなって思います。 「お前(私)は最後まで、俺が信用できなかったんだよな、携帯を見たことは理解できないけど責めない、最後まで信用してもらえる行動を俺がとっていなかったからね。でもこれだけは信じてほしい、元カノのことは嫌いだし、元カノとやり直す気はない」 と言っていましたが、あんな仲良さそうなメールや、私と別れてから毎日のように元カノと連絡をとる彼の、何を信じていいかわかりません。 元カノみたいに、しつこく連絡すれば復縁できるんでしょうか? あたしは嫌われてまで追いかけようとは思えず、もし彼とまだ縁があるのならと思って、彼に連絡をするのを我慢しています。 最後まで彼を信用できなかった自分も悔しいし、実際は未練タラタラです。最初から最後まで元カノに振り回されてボロボロで辛いです。

  • 大好きな彼を信用できない

    付き合って二年経つ彼氏がいます。年上の彼はとっても優しくて、大好きです。 国家試験受験のため、仕事を辞め勉強している私を支えてくれます。不安で精神的に不安定になり、ヒステリーになってもずっと話を聞いてくれます。仕事で疲れてても、毎日欠かさず連絡をくれて、長電話に付き合ってくれます。本当に感謝しています。 試験が終わったら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれてます。 本当は幸せなはずなのに、いまだに彼を信用できません。 去年の年末に、彼が嘘をついて合コンに行っていました。それだけじゃなく、帰省したときに女の人と二人で写ってるプリクラも見つけてしまいました。 合コンは別にいいのですが、嘘だけは許せませんでした。このことで彼に別れを告げると、泣きながら謝ってくれました。私が彼のことを本気で好きなのか分からなくて不安だったと言われ、私にも落ち度があったのかもと思い、一度だけ許すことにしました。 しばらくは信用もできて、上手くいっていました。でも同棲や結婚の話をするようになり、不安になるようになりました。 去年の年末も、私は彼と順調なつもりだったし、浮気なんて絶対に心配ないと思っていました。なのに、嘘をつかれ、合コンに行かれ、女性と二人で会っていました。 彼が飲み会で遅くなると、また女の人といるんじゃないかとか、休日に予定が入ると、浮気なんじゃないかとか、悪い考えがとまりません。女性と二人で遊んだときも、彼は何もなかったと言いますが、そんなの正直に話す訳ないし…と考えるとキリがないです。 自分自身疲れました。こんなんで彼と続けられるんでしょうか?もう別れた方がお互いのためですか? 疲れ果てましたが、でも好きなので悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を信用できません…

    1年前に彼氏が元カノと連絡をとっていました。 元カノからメールが来て、ふつうに返していて、出てはいないというけれど何回もしつこく電話がきていました…。 しかも元カノの親ともメールしていて、今度食事でも行こう♪みたいなお互い長文でやりとりしているメールを見てしまいました。 最初のころは元カノから成人式のプリが送られてきてそのとき問い詰めても最初はバイトの友達と嘘をつかれました。 結局元カノと言うことに気づいて、嘘をついたことをせめてしまったのですが、自分からは連絡してないし、もうきっぱり別れたし好きでもないとしょうもない言い訳しか言いません… ケータイを見てしまった私も悪いですが、平気な顔してそんなこと隠してたと思うとすごくショックです…。 わたしは器が小さい女なのでしょうか…これぐらい見過ごしてあげるものなのでしょうか…。 元カノのメアド、番号は消してもらったのですが、それからして最近同棲を始めたのですが、彼の手帳から元カノの番号が書いてあるメモがでてきました…もう信用できません… わたしはもっと心を広く持つべきでしょうか? 文がまとまっていなくてすみません…

  • 彼を信用することができません

    似たような経験をされた方 また彼と同じような状況になった方 よければ意見・解決策を頂きたいです。 5ヶ月前程に彼に 他に気になる女性ができました。 相手は以前付き合っていた元カノです。 元カノにも付き合っている相手は いたようなのですが、毎日連絡を取り合い 何度か2人で出かけていたみたいです。 彼の方から積極的にアプローチしてた様です。 私自身、とても勘が鋭く 気づくのに時間はかかりませんでした。 話を聞くなかで、気持ちが 私ではなく元カノの方へいっているという事が わかり、別れを考えましたが、 忘れるといってくれたので許すと決めました。 無理に忘れるのは不可能だと思い 最初のうちは連絡をとるのも会うのも 伝えてくれていれば我慢していました。 元カノ自身もヨリを戻す つもりはなく2人で出かけることはなくなり 連絡をとりあうだけになりました。 その様な関係ですら悲しかったのですが、 それに彼が気づいたのか連絡を絶ってくれました。 それから現在に至るまで、彼と元カノは 友達としての仲を築き、彼も、もう大丈夫だよ。 と言ってくれています。 しかしながら、時折元カノからの連絡に対して 返事が続いてる時や、彼が友達として元カノと 遊びにいくことを誘っているのも気になってしまいます。 やっはり友達ではなく 元カノのことを忘れてないんでしょうか。 元カノとはアルバイト先が 同じらしく完全に関係を切ることは、 出来ない様です。 結婚を意識するなかで、彼を信じたいという 気持ちがありますが、 また浮気されたらと信じられず、 信じられないなら別れた方が 良いのではと考えてしまいます。 文章がわかりにくくなってしまいましたが、 同じような経験をされた方よろしくお願いします。

  • 別れたのか曖昧な状態のとき

    2年付き合った彼氏とは、彼の仕事がとにかく忙しくて、月に2度程会っていました。 未だに長く付き合っていた元カノの私物を家においてあったり、 簡単な連絡を取り合っています。 当時の彼女と彼は仲良しカップルと回り公認で、きっと大好きで相性も良かったんだろうなと思います。 そういう嫉妬もあいまって、連絡をくれない・元カノにまだ未練があるんじゃないのかという 理由で別れを切り出しました。 とはいっても、内容は2年間ずっと言ってきた不満だったし、 「これを直してくれないのなら別れたい」といいました。 最初のうちは「別れるつもりはないから」と言っていたのですが、 気づけば2ヶ月お互いに連絡を取っていません。 なので、最近遊びに誘ったんです。 普通にご飯を食べにいって、「うちらって別れたんだっけ?」ときくと 「お前がはっきり別れるって言ったんじゃん」とのこと。 こっちからヨリを戻したいと言えば、たぶん戻るのでしょうが それじゃぁ戻ってもまた同じ付き合いになりますよね?? また、遊んだときの別れ際に、「寂しくっても泣くなよ」と言われました。 完全に私がまだ好きなのわかっている発言ですよね; 客観的に見て、どう思われますか??

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 一度裏切った旦那を信用できますか?

    結婚二年目1歳の子と妊娠9ヶ月です。 結婚前に旦那の元カノがしつこくれんらくしてきて、旦那も最初は電話が来るたびに病んでました(凹む程度)電話の内容は、付き合ってる最中に元カノに借金させられて、いまだに旦那が返済中なんですが、過去の二人のことなので借金問題は二人ではなしあってもらいました、私が口出すところじゃないと思い、任せました。 その後話し合いは解決したと言っていたので信じてましたが、何か嫌な予感を感じ旦那に不安を感じてることを伝えたら、携帯の発信履歴見ていいというので、ドコモにいき手つずきをしました。 そこまでしてくれる旦那を信じチェックはしませんでした。 が、結婚式後また嫌な予感がし、パソコンで履歴をみたところ、結婚式前後に連絡を取っていました、旦那に何気なく、(最近連絡着てないの?)と聞くと来てないよといったんです。ほんとに?と聞き返すと(信じられないの?)と逆切れされ、(こっちには、証拠があるんだよ)といったら、認めたもののダンマリが始まり切が無いので二度と嘘をつかないこと、今後の態度を見て、反省しているかみます。ということで話は終わったのですが、 最近元カノが新しい彼氏ができ同棲していることを私がいうと、凹んでるんです、また不信感が出てきてしまい、その気持ちを打ち明けたらまた逆切れされました。一度目の裏切りから今まで反省の態度がないどころか逆切れされる始末、今後信用できるか不安なんです。 今年に入り、喧嘩した際妊娠8ヶ月の大きなお腹を叩かれた時に離婚を考えてしまいました。 反省の態度は全く無い。 妊婦のお腹は叩く。 スグに逆切れはする。 子供の面倒よりお酒を優先する。 家族より自分を第一に優先。 こんな旦那今後改善の見込みありますか? 結婚前とは人が変わってしまったみたいなんです。 喧嘩ばかりで子供がかわいそうで、育児上よくないですよね? 出来れば離婚せず改善できる方法をアドバイスいただけたらありがたいです、ありませんか? 信用って難しいですよね。 今も旦那は家族をさておいて名古屋に遊びにいきました。 子供第一に考えたら・・・アドバイスお願いします。

  • 彼のことを信用しても良いのでしょうか。

    付き合って1年になる彼のことで相談に乗ってください。 彼とはお互い一人暮らしなので、仕事が終わった後は毎日どちらかの家にいるような付き合いをしています。 そのせいか、私たちはいつもお互いの携帯は、メールや着信履歴などのプライベートな部分は見ないにしろ、近くにある携帯のiモードで検索したり、時間を見たりとしています。 昨日もそんなかんじでiモードを見ようと彼の携帯の画面を見ると、ちょうど送信画面で、メールの中身が見えてしまいました。 内容としては、飲みに行こうと誘っている内容です。 送信相手はあだ名で入っていて(彼はいつもアドレスをあだ名で登録しています。)、男の子か女の子かわからず、ただなんとなく「飲みに行くんだー。二人で?」と聞いたところ、「バカか、二人で行くわけないじゃん!」と言われ、「(その彼の口調から)じゃぁ女の子なんだ、この相手は」と言ったら「いや、ちがう、男、男。」と明らかに怪しいかんじの返答が返ってきました。そこで、「怪しい。。。本当は女の子でしょ、この相手。」と言ったらあっさり「そう。ごめん。」とウソを認められました。 実際は、バイト先の後輩の女の子で、その子に前から飲みに連れて行ってと言われていたので、とりあえずその子を誘って行けるようなら他にも何人かに声をかけて飲みに行くつもりだったようです。 彼としては、あたしが怒るのが怖いかったらしく、とっさに軽い気持ちでウソをつき、そして自分の中ではそんな重要なことではなかったのであっさりとウソも認めたとのこと。 彼は自分が軽い気持ちでついたウソでそんなに傷ついたりされるとは思っていなかったようで、昨日の夜、今日の朝と誤ってくれ、もう二度とウソはつかないと言ってくれています。 でも、私は、彼に「ちゃんと正直に言ってくれたら女の子と二人であっても飲みに行くの全然良いよ」といつも言っていますし(実際は知る限りでは女の子と二人で飲みに行くことはなかったですが。)、女の子がいる飲み会も文句を言ったことなんて一切ないんです。なのにこんなウソをつかれたとこがすごくショックですし、その上、彼には、あたしが怒らないって言ってるのが信用できないと言われました。しかも、付き合いだした頃にも同じようなことがあり、そのときにも散々同じことを言ったはずなのに。またか。。。という思いでいっぱいです。 1年間毎日一緒にいて、浮気しているようなそぶりも全くなかったので信用していましたし、今回の相手の女の子のことも昨日メールを見せてもらったところ、普段から連絡を取ったりはしていなく、他にも怪しいところはありませんでした。 なので信用しても良いとは思うのですが、どうしてもマイナスな妄想が暴走してしまい、「本当はその子と二人で行くつもりだったからウソをついたんじゃないか」とか、「その子と浮気するつもりだったんじゃないか」とか彼のことを信用できなくなっています。 本当にやましいことがなくても異性関係のウソはついたりするもんなのでしょうか。 彼の言っていることを信用しても良いのでしょうか。 私にはやましいことがあるからウソをつくとしか思えなくて。。。私が潔癖なんですかね。。。 おおげさかもしれませんが、彼と別れることも考えています。彼は別れる気は一切ないと言っていますが、このままだと彼を信用できなくて携帯を勝手に見たりするような女になりそうで怖いです。 私自身全く冷静になれなくて、長文・乱文で申し訳ないのですが、アドバイスや同じような経験談がありましたらご意見いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。