• ベストアンサー

信用しないのが悪い??

彼氏が元カノに未練があるんじゃないかとか、私のことはそんなに好きじゃないんじゃないのかとか 毎日考えまくってしまっています。 実際連絡を取っていたり、わたしの前でも2人で楽しそうに話していたり、周りからどんだけ仲良しカップルだったのかを聞かされたりしています。 何度か彼氏にも言って解決を図ったのですが、そのたびに流されて1年付き合っています。 もう別れちゃおうかとも思っているのですが、信用してない私が悪いのかな?とも思っています。 不安しか無い私と、それを嘘でも「おまえだけだよ」と言えない彼氏、どっちがどうしたら もっとよくなるのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.7

まず・・・『信用しないのが悪い』なんて事はありません。信用されない方が悪いのだと僕は思います。 (誰かを)信用する為には何もする必要はないけど、(誰かに)信用される為にはそれなりの実績や誠意、行動が伴っていなければいけないのですから。 (ちなみに・・・・・・実は、信用してしまった方が(盲信してしまった方が)人生楽に過ごせるってのが、僕の経験では今のところ成り立ちそうですけどね。まあ、それは今回の事とはあまり関係ない話です。) で、『どっちがどうしたらもっとよくなるのでしょうか?』というご質問についてですが、”どっちが?”なんていう選択肢はないのですよ。貴方にどうにか出来るのは、いつだって貴方に関してだけです。 つまり、『貴方はどうする?』って事なんですよ。 今まで、貴方は流されてきたようですね。彼と離れたくないという願望を優先するなら、その”流されて”うやむやに、ってのはごく合理的だったとは思います。 ただ、それは貴方の不満になってしまっているし、不安にもなっている。 果たしてそれって”心地良い”と言えるのだろうか?って僕は言いたいです。 僕が思うにね、今回は『お前だけだよ』って言葉を取り出すまでは安易に流されないようにしてみるのも良いと思う。(まあ、その言葉に限らず、”貴方を一番に思っている”という行動とか誠意かな?) それには、貴方も覚悟しなきゃいけないよ。最悪、彼氏と別れる事になるかもしれない。でもね、(別れる別れないの瀬戸際に立っても)その言葉を言う事すら出来ないような彼氏とは、遅かれ早かれ別れる事になると思う。ただ、今ハッキリさせるってだけの事なんだ。 貴方自身もハッキリさせよう。『自分が一体何を望んでいるのか?』を。そして、『そのために”自分には”何が出来るのか?』を。自分には出来ないが、どうしても必要な事があるなら他人に頼る。まあ、断られる事もあるかもしれない。その時はまた別の人に頼れば良いじゃないか。 今の状況に当てはめると、彼氏とは別の人を探す(別の人に”頼る”)ってのもアリなんだぜ?つまり、今の彼氏とは別れて新しい恋を探すって事。 それも選択肢の一つとして考えておくと良いよ。

oyasumin
質問者

お礼

一括のお礼で申し訳ないです。 みなさまたくさんの貴重なアドバイスありがとうございます。 やっぱり別れたくないって言う気持もあるのですが まずは別れも考えて冷静に話し合ってみようと思います。 またいつものように流されてしまったらもう終了の覚悟です。 みなさまありがとうございました!!!!

その他の回答 (6)

回答No.6

>周りは、わたしたちが付き合っていることを知らないんです。 なぜ周りは知らないんですか? 1年半も付き合ってるのに、とても不自然な感じがします。 元カノと言ってますが、本当に元カノなのかも疑問に感じました。 もしかしたら、今現在も付き合ってるのではないですか? 元カノに偶然会って少しは話す事もあるかもしれませんが(それでも普通は話しませんが)、彼女が居るのに元カノと連絡を取り合うことなんて、私なら考えられません。 もし本当に元カノであっても、彼氏の貴方への気遣いが無さ過ぎるように感じます。

回答No.5

>周りは、わたしたちが付き合っていることを知らないんです。 堂々と周囲に宣言してもいいんじゃないですか? それに周囲に分かるように堂々と付き合っているように振舞えば良いし。 何もアナタが遠慮したり縮こまっている必要はないし、そんなの暗いし窮屈で楽しくないですよね? もし、アナタがそうしたいと思って行動しても、それを受け入れない彼なら、アナタの事を彼女として認めていないってことですから、早めに見切りをつければいいし、 上手くいけばそれに越したことはないですから。

回答No.4

その彼氏は何で今も元カノと連絡を取っているのでしょうか・・・? そこ自体私には理解しがたいです。 もし、私だったら元カノと連絡を取り合ってる時点で、オーバーですね。 だから不安な気持ちになるのは分かりますが、そんな状態で彼と付き合ってても、幸せな気持ちになることは難しいんじゃないかな?いつもモヤモヤした気持ちが抜けないんじゃない? それでも一緒にいたいのなら、我慢し続けるほか無いのでは? 厳しい事言うようだけど、私もそういう彼氏いたから・・・そのころとても辛かったからね・・・私は別れたけどね^^ あなたも辛いわね。参考になるか分からないけど、頑張ってね!!

回答No.3

彼氏から明確な回答がない場合は、やはり元カノに未練があったりするのではないでしょうか。例え元カノとは何ともなくても、別に好きな人がいる場合も考えられるのではないでしょうか。自分の経験からしても、好きではない相手に答えを求められても「うざい」だけで、やはり明確に答える事はないでね。そのよな存在の人であっても、男からしてみれば「ヤル」女は多い方が良いと考えますから、彼の頭の中では「SEXフレンド」としての位置づけなのかも知れません。このような場合、やはり明確な回答やそれなりの行動が相手に見れない場合は、別れる方が貴方にとって良いのではないでしょうか。

回答No.2

>わたしの前でも2人で楽しそうに話していたり、 アナタに遠慮しない彼氏と、アナタに気遣いもしない元カノ ってところでしょうか。 良識ある元カノだったら、そっけなくその場を去るものですけどね。 それにアナタのことを大切に思っている彼なら、仲良さそうにも見せないでしょう。 >周りからどんだけ仲良しカップルだったのかを聞かされたりしています ってことは、周りの人間は、アナタと彼との仲よりも、 元カノとの仲の方がずっとラブラブで盛り上がっていたという強い印象を持っていて、 彼とアナタとの交際継続に不安を抱き、アナタに少し警告的な意味で伝えているのかも知れません。 ←アナタに余計なことを吹き込む周囲の人間というのが、アナタと彼との仲を裂きたいと思っている人間ではない場合は、 です。 彼に、「周囲から元カノとメチャクチャ仲良かったって聞かされるし、元カノとはすごく楽しそうにしているから、不安になる。」 など、 打ち明けることを薦めます。

oyasumin
質問者

補足

周りは、わたしたちが付き合っていることを知らないんです。 なので警告の意味は無いとは思いますが、印象が強いのは確かでしょう。。

• BHZ
回答No.1

別れてしまっていいんじゃないでしょうか? そんな彼氏の事で自分自身が疲労してしまうのは つまらないことです 自分をもっと大事にしましょう あなた自身がもっと広い視野で 貴女のことだけを見ていてくれて「お前だけだよ」 と言ってくれる人を探す事をお勧めします たとえ嘘ついてお前だけだよと言われてもそれが不安になって 余計に辛い思いをするんじゃないでしょうか?