彼を信用することができません

このQ&Aのポイント
  • 5ヶ月前、彼が元カノと連絡を取り合っていたことが分かり、別れを考えたが許すことにした。
  • 彼と元カノは友達としての関係を築いているが、彼が元カノに連絡を返し続けたり、遊びに誘ったりすることが気になる。
  • 結婚を意識するが、彼の浮気に対する不信感があり、別れるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を信用することができません

似たような経験をされた方 また彼と同じような状況になった方 よければ意見・解決策を頂きたいです。 5ヶ月前程に彼に 他に気になる女性ができました。 相手は以前付き合っていた元カノです。 元カノにも付き合っている相手は いたようなのですが、毎日連絡を取り合い 何度か2人で出かけていたみたいです。 彼の方から積極的にアプローチしてた様です。 私自身、とても勘が鋭く 気づくのに時間はかかりませんでした。 話を聞くなかで、気持ちが 私ではなく元カノの方へいっているという事が わかり、別れを考えましたが、 忘れるといってくれたので許すと決めました。 無理に忘れるのは不可能だと思い 最初のうちは連絡をとるのも会うのも 伝えてくれていれば我慢していました。 元カノ自身もヨリを戻す つもりはなく2人で出かけることはなくなり 連絡をとりあうだけになりました。 その様な関係ですら悲しかったのですが、 それに彼が気づいたのか連絡を絶ってくれました。 それから現在に至るまで、彼と元カノは 友達としての仲を築き、彼も、もう大丈夫だよ。 と言ってくれています。 しかしながら、時折元カノからの連絡に対して 返事が続いてる時や、彼が友達として元カノと 遊びにいくことを誘っているのも気になってしまいます。 やっはり友達ではなく 元カノのことを忘れてないんでしょうか。 元カノとはアルバイト先が 同じらしく完全に関係を切ることは、 出来ない様です。 結婚を意識するなかで、彼を信じたいという 気持ちがありますが、 また浮気されたらと信じられず、 信じられないなら別れた方が 良いのではと考えてしまいます。 文章がわかりにくくなってしまいましたが、 同じような経験をされた方よろしくお願いします。

noname#243857

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>また浮気されたらと信じられず、 とありますが、彼は前に浮気していたことがあるということですか?それともこの元カノのことを「浮気」と言っているのですか? もし別件で浮気したことがあるのであれば、ちょっと話が変わってきますね。 まあそれは置いておいて。 僕にも昔付き合っていて今は友達になった人もいますが、やっぱりお互い昔は好き合っていて、裸も見せ合った仲ですから、そりゃあ普通の友達とは違うし、何がきっかけで一線を越えるかはわからないですよね。 彼的にはもう大丈夫なのかもしれませんが、それを恋人に100%信用してもらうのははっきり言って無理というものです。 それに、元カノと連絡を取ったり遊びに誘っているのがあなたにばれているのがかなりの問題です。 あなたが勝手に携帯を覗いたわけではないのなら、彼はいちいちあなたに報告しているってことですよね? 隠し事がないのは結構ですが、結局あなたはそれで苦しんでいます。 だったらそんなこといちいち教えてくれない方がいいですよね。 彼が元カノのことを忘れていないのか、それとも異性としての興味は完全になくなったのかは彼にしかわからないことですし、彼を信じることができればそれが一番いいと思います。 ただ、彼もあなたに無理難題を押し付けているのは間違いないので、もう一度真剣に話し合ってみるしかないと思います。 「あなたのことを疑っているわけじゃないんだけど、昔好きだった人で体の関係も持っていた相手だから、二人が連絡を取り合ったり会ったりすることへの不安が強い。正直完全に連絡を絶ってもらえないと付き合っていける自信がない」 などと伝えてみるのはどうでしょう。 彼が本当にあなたのことを大事に思っていれば断ってくれると思います。 ただ彼にとってはあなたのために友人関係を断つことになりますので、彼の元カノに対する恋愛感情がなかった場合それも酷な気はします。 なので、「どうしても関係を断つのが無理なら私にはばれないようにしてほしい」と伝えてみては。あなたがそれで我慢できればですけどね。 どっちにしろ別れを考える前にやるべきことは話し合いだと思うので、あなたの感じていることを正直に、でも彼にわかってもらえるように冷静に伝えてみましょう。 全くわかってくれないような人なら、別れるべきだと思います。

質問者

お礼

そうですね。 私自身だけで決めれる問題では ないので一度話し合ってみます。 私も元カノということが 引っかかっているのだと思います。 一度そうゆう関係であったのも 事実であるし、過去に戻るというのが 私との時間を否定されているように 感じてしまいます。 話し合ってみて、 彼自身の考えを聞いてみて、 自分自身も互いに楽しむことのできる 関係をつくれるよう努力したい と思ったら頑張ってみようと思います。 だめだったら悩んでも 答えを先延ばしにしてしまうだけ だと思うのできっぱり 別れようと思います。

質問者

補足

浮気に関しては、 彼に今までされていません。 しかしながら体の関係はなかったにしろ 今回彼自身そのような関係も 願っていたと思うと浮気(未遂) なのかなとも思います。 報告は普段はないのですが、 明らかに不審なときは聞いています。 説明不足ですいません。

その他の回答 (2)

回答No.3

私自身は、そういう元カノとの関係が切れない男性は、止めます。 信用するとかしないの問題ではなく、人間性の問題かな?と思うので。 「友達だから」とか、「仕事柄切れない」とか、ズルズルダラダラ過去が見え隠れする人を、「疑うな」と言う方が信用出来ないでしょう。 まして、元カノを「気になる」など、、。 結婚なんか到底無理です。 結婚は「契約」なんです。 信用出来ない人間と、人生終わるまで一緒に生きると、契約結べますか?? 恋愛感情も大事ですが、それだけにすがると失敗します。 迷うなら、別れた方が良いと思います。

質問者

お礼

確かに人間性といいますが、 私自身の考えからしたら 疑問に思う点は沢山あります。 彼の立場なら自分なら 関係を絶っているのにとも考えます。 しかしながら、おっしゃられている通り 恋愛感情があるのは確かであり、 決断ができていません。 結婚という、感情だけでは 決めることのできない大切なことなので みなさんの意見を参考に もう一度、冷静に考えてみたいと思います。

回答No.1

こんなの簡単な事ですよw(実は…) でも、今のアナタなら別れる方を薦めるね~! だって、楽しそうじゃないし、気にしてばかりキツイだろうし、とても勘が鋭い気になってるし、あなた達のこの先どーなるか?の俺の予言の方が鋭いだろうしw まず「勘の鋭さ」から! 並!大抵誰でも、疑えば疑うほど、怪しめば怪しむほど、観れば観るほど、当たる確立増えていくっしょw でもホントは、あまり勘ぐるのがダメなんよね!観過ぎちゃダメなんよw見る位で十分以上になる事が多いんよねw んで「俺の予言」に繋ぐよ! 予言ってゆーか、予想程度だけど… 「彼にウザがられていく」「彼が調子に乗り、(色んな意味で)都合のイイ女にされる(利用も含む)」 「例え結婚しても、アナタの考える【幸せ】すら来ない(結婚1年後位の人と大して変わらないグチを言いだす)」 『ムダに勿体無い人生を送る』 それはナゼか! 「楽しそうじゃない」「気にしてばかりキツイ」に「後悔」がプラスされるからw ねーw知ってる? 「恋愛」って、キツイものでも、ツライものでも、考えすぎるものじゃ無い! ましては、揚げ足の取り合いでもないし、間違い探しの監視ゴッコでもない! 意地の張り合いなんか、もってのほか! じゃーなにか! 楽しくて、笑えるもの♪ 「良い」をいっぱい感じれるものw ん?その位、分かってる!…って?解っては無いんよw じゃーコレはw 恋愛って『人生の中心にしたら、己の人生がたかがしれるもの☆』w 記憶に追加しといた方が「良い」を、色々もっと感じれるんじゃ?w 「恋愛して楽しむ」のか「楽しい場で恋愛もする」って、気の持ちようも、支えも、切り替えも、チョー変わってくるんよねw っじゃー、ここからがアドバイスね!w まず、よく考えて、よく周り見てんw 「信じる?信じてる?信じたい?」 って、まぁ「身内」以外の他人に誰が出来てる? 聞いた事ある程度、「ドラマ」で見た程度の事でしょ?w こんなの、すっげーハンパ無く難しい事なんよw はっきり言って、俺は、大抵の人が無理だと思う!w …し、ムダだし、必要ないと、俺は思うwww 「信じる」じゃないんよ『疑わない』事なんじゃ? だって「私、信じてるから、~~しないでね」って…? とか「もう~~しないって信じてる」…?え? コレって、所詮心配事、言葉圧力、何かの真似事!に過ぎないっしょw たぶん「信じよう」とするから観過ぎるんよ! 「疑わない」なら見る位っしょ!しかも、良い所が観え易いっしょw そしてコレが、全くっ綺麗事じゃない事に気付く事が、かなり重要w だってねw 『気持ちってね、伝えようするほうは「愛」とか「想い」なんだけど 、伝え過ぎると相手からするとウザイに変わってくるんよ でも、見たいし、感じたいんよw だから、見せすぎちゃダメなんよw』 オモシロいよねwww 今のアナタって見たいと思わなくても、観え過ぎてるっしょw 彼が気になるのは「自分無しじゃ暗いアナタ」?「自分無なのに明るいアナタ」?w 実は、このくらいの事なんよ♪ 頑張るんじゃないんよw 楽に行けw

質問者

お礼

観過ぎているということに もっともすぎて考えさせられました 今自分自身、彼と一緒にいる時は とても楽しいです しかしながらひとりになると 考えてしまい、お互いのために なってないのだと痛感しました。 今後彼とどおなるかは まだわかりませんが、 もし今の彼以外の人と付き合うことになっても 今の私では楽しめないと思うので もっと気楽に、素直に お付き合いが楽しめるようになりたいと思います ありがとうございます。