• 締切済み

教えて下さい!

現在、初級シスアドの学習をしています。 諸事情で4/15の春試験に受かりたいのですが、問題は これから午後問題に挑戦する事です。 少しだけ問題に取り掛かりましたが長文を読んだり、さっぱり対応できません・・・ そこで効果的な学習方法やテスト攻略法を教えて下さい! 午前試験はバッチリなので午後試験でアドバイス頂ける方いましたら お願いします!

みんなの回答

• celtis
回答No.1

いちばん効果的なのは、過去問5年分(10回分)を全部解くことでしょう。だらだら解くのではなく、実際の試験時間と同じ条件でやってみてください。図書館の自習室でやると雰囲気も出ていいでしょうね。 午後問題は文章量が多いので、必要な部分だけを見抜く訓練が必須だと思います。先に設問を読んでおいて、問題作成者がどのような意図で設問を作っているのかを把握してから、本文を読むというやり方も有効です。