• ベストアンサー

ビジネスでのメールの書き方をおしえてください。

デザイナーをやっています。 今日、企画が採用されることになりました。 担当者から連絡先をメールで送るように指示されましたが アドレスと名前だけ書いて送るのではなく、 やはりひとことあいさつ(採用のお礼)を入れたほうがいいと思い、 どなたか好感のもてる内容をおしえてください。 早く送信したいので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

私なら下記で送信します。 ご参考に。 ○○株式会社 ○○部 ○○様 いつもお世話になります。 この度は私(または弊社)の企画案を採用頂き誠に有難うございました。 結果をお聞きし、まさに望外の喜びです。 貴社のイメージを高めるため今後とも全力で頑張ります 何卒、宜しくお願いいたします。                        ○○デザイン事務所                        ○○ ○○

ma-y-o-am
質問者

お礼

どうもどうもありがたくちょうだいいたします。 「企画案を採用頂き」というのを書き忘れてしましました。。 気持ちをこめてるので良しとしてほしいです(笑)

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

まず頭に会社名、担当者名(様付け)、そして お世話になります、○○の□□です。 このたびは私の企画を採用していただき云々 最後に署名で住所関連一式 こういった感じでしょうか。 読みやすいように適当に空白行を入れます。     間違ってもHTMLではいけません、テキストメールです。

ma-y-o-am
質問者

お礼

早々のご回答に感謝いたします。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。