• 締切済み

結婚相手or彼女としてNGな条件はどれですか

次の6つに対して、結婚相手にするのはOKかNGかそれぞれ答えてください。また、結婚を前提としないお付き合いをする場合も同様にお答えください。 1.子供が産めない体質である 2.ニートである 3.鬱病などの心身症がある(過去にあった) 4・新興宗教に入っている 5.未返済のローン(車や奨学金など)がある 6・ギャンブルをする よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.9

男性です。 1.OK 重要な条件ですが、それだけでNGにはなりません。 2.OK 現実に出会いがあるかどうかは疑問ですが 3.OK 完治していれば問題になりません 4.NG 脱退した上で、今後信仰することがない確証がある場合はOK 5.OK ローンの種類や金額によりますが、奨学金と車であれば、片方のみで、金額も納得できる程度なら良い 6.NG 程度にもよりますが

gold333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

回答No.8

>1.子供が産めない体質である OK…女は子供を産む機械じゃないですから。 >2.ニートである 無気力な奴だとNG、前向きな性格(何か打ち込めることがやりたいけど見つからない、など)ならOK、他は要相談 >3.鬱病などの心身症がある NG…正直付き合いきれません。 >4・新興宗教に入っている NG…少々自然崇拝の入ったバリバリの仏教徒ですから、私 >未返済のローン(車や奨学金など)がある 返済可能な額、計画性があるローンであればOK ギャンブルや無計画な借り捲くりはNG >6・ギャンブルをする NG…ギャンブルはどう頑張っても胴元が勝つようにできてますからね 結婚でも恋愛でも、人を見る時はさほど違いはありません。

gold333
質問者

お礼

• Bonjin
回答No.7

>1.子供が産めない体質である NG。 産めなくても養子をとればいいと思うかもしれませんが、他人の子を受け入れられるか自信がないです。 >2.ニートである NG。 自立できない人とは無理。精神的に大人であって欲しいです。 >3.鬱病などの心身症がある(過去にあった) NG。 そこまで人間出来ていないです。 >4・新興宗教に入っている NG。 基本的に宗教は受け付けないです。 >5.未返済のローン(車や奨学金など)がある OK。 でも、自分で払ってね。 >6・ギャンブルをする NG。 自分の周りのギャンブルしている人にろくない人がいないのでイメージが悪いです。

gold333
質問者

お礼

• mixpie
回答No.6

1.子供が産めない体質である OK 2.ニートである OK 3.鬱病などの心身症がある(過去にあった) OK 4・新興宗教に入っている NG。勧誘されると困る。 5.未返済のローン(車や奨学金など)がある NG。自分に被害が及びそう 6・ギャンブルをする 自分の働いた金でやって借金を一切しない条件で可

gold333
質問者

お礼

• lile
回答No.5

>1.子供が産めない体質である 結婚NG 彼女OK >2.ニートである OK  >3.鬱病などの心身症がある(過去にあった) NG >4・新興宗教に入っている NG >5.未返済のローン(車や奨学金など)がある OK >6・ギャンブルをする 結婚NG 彼女OK

gold333
質問者

お礼

noname#96023
noname#96023
回答No.4

1.OK特に欲しくない 2.NG人間的に興味がわかないと思う 3.NG相手を保護できる器量がない 4.NG論外 5.OK身の丈にあった借金なら 6.NG程度にも因るが、趣味がギャンブルだと困る

gold333
質問者

お礼

• stratos
回答No.3

1.OK 2.ほぼNG(納得できる理由があればOK) 3.程度によるがOK 4.NG 5.ほぼOK(浪費によるものならNG) 6.趣味・楽しみ程度ならOK です。

gold333
質問者

お礼

• hirorocchi
回答No.2

1=OK  別に子供を作る為に結婚するわけじゃないですからね。 2=NG 自立出来ないってことですよね? 家計の計画も家事も出来ない 万一体を壊したりして止む得ず共稼ぎをお願いしても使い物にならない 3=NG 再発が怖いです 4=NG 個人的に宗教活動嫌いなんで・・・ 教祖様に金を吸い取られてるだけってイメージが・・・ 5=OK 目的があるもので返済計画がしっかり行われているものはOK 6=中立 計画的にあくまでも趣味の範囲内に抑えられ ○円なら○円と限度額を定めて行っているのであれば問題ない しかし、無秩序に持っていれば持ってるだけ注ぎ込むというのはちょっと・・・ 消費者金融借金の予備軍ですからね

gold333
質問者

お礼

• r99
回答No.1

A結婚する相手 1:OK 2:NG 3:ややNG 4:その宗教団体にもよる。ほぼOK,ただし条件付き 5:OK、ただし遊びや不明瞭なものだとNG 6:お小遣いの範囲、仕事家庭を壊さないで遊ぶ分にはOK Aただお付き合いだけ 1:OK 2:NG 3:ややNG 4:OK 5:OK 6:OK

gold333
質問者

お礼