• ベストアンサー

ビールを冷蔵庫から出してから。

いつもgooの皆様にはお世話になっています。 親戚などの来客に備えてビールを冷蔵庫に確保してありました。 そのビールが何本か残ってしまいました。 冷蔵庫に保管した日数は(21日に購入-->冷蔵庫で本日保管中) 我が家では飲む者がおらず、料理にも使わないようになっています。 このビールを冷蔵庫から出して、知人にあげようかと思っています。 持って行くために、冷蔵庫から出し室温で1日維持してからだと、味はかわりますか? (本日24か明日25に出して26に渡す予定) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

工場で出来立てホヤホヤのビールだと、日数を気にしますけど、 普通にお酒屋さんから買ってきたビールであれば、大丈夫です。 凍らせたり直射日光にさらしたりするとまずいですが、常温の保存はOKです。 お酒屋さんでも、普通に、常温で売ってます。 私、ビールの賞味期限にはうるさいほうですけど、 その数日の差では、味に変わりはないですよ。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 お酒に関しては全くわかりません。 差し上げて、美味しくなかったら失礼にあたると思いました。 賞味期限を重視している方の回答で安心して持参できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• DEZY2470
回答No.4

全く問題ないです。私が欲しいくらいです。 味は変わりませんね。 これだけ種類があるビールですから、ききビールができる友人でも 味の変化があったとしても解らないと思います。 本来ビールは常温ー冷蔵であれば、長持ちします。 日向に置いて常温以上にしてしまうと良くないので茶色のビンに入っていたり、アルミ缶になっているわけです。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 私の周りには差し上げる方がいませんので、職場の同僚にと思いました。 DEZY2470さんが近ければお持ちさせて頂くんですけれど...(^0^) 自分が飲む、缶コーヒについては味は変わらないように思っているんですが、ビールは??と心配になりました。 安心して持参できます。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.3

この程度の期間で味が変わったと感じる方はよほどのプロフェッショナルです。 普通の方はあと1週間経っても分かりません。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 職場の同僚です。若い方なので敏感かも?と心配していました。 普通の方なので、お聞きして安心して持参できます。 ありがとうございました。

• WAGON-R
回答No.1

封をあけて空気にふれなければ変わらないのでは? 自信を持っては言えませんが、今まで感じたことはありません。 もし冷蔵庫から常温にして味がかわるようなら、スーパーで買ってきたビールを持って帰る間に味が変わってしまってますよ・・・。

ichigobunn
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございます。 そうですね。スーパーから持って帰ることを考えると同じですね。 安心しました。 ありがとうございました。