• ベストアンサー

哲学

fujishiroの回答

• fujishiro
回答No.3

え~と、どなたが言った言葉かは忘れてしまったんですが…哲学とは 1.世界(神)とは何か? 2.私(及び他人)とは何か? 3.美(真実)とは何か? を問う学問であり、人間個人と全体の存在を考える学問である、とのことでしたね~。 ようするに人間って生きてる理由とか存在価値とかそーゆーのが必要で,宗教とかが教えてくれればそれでもいーんだけど、それじゃあ納得いかない人たちがいろいろかんがえてみたってゆ~ものですかね?