• 締切済み

別れた彼とのことで悩んでます。

半年ほど前、数年付き合った彼と別れました。 彼に不満はほとんどありませんでした。頭がよく誠実で、性格も相性がぴったりで、一緒にいて本当に安心できる相手でした。何でも相談できて、大切な存在でした。 けれども、体の関係がほとんどなかったのです。私から求めても、ごめんといわれるだけでした。何度か話し合いを持ちましたが、黙ったままでした。 そのうち私も彼に対して欲求がなくなり、仲の良いきょうだいのような関係になってしまいました。 お互い結婚を意識する年齢になり、彼は私と結婚するつもりでいたようですが、こんな状態で結婚生活がうまくいくとは私には思えず、話し合いの結果結局別れることに。 私は泣きに泣きました。唯一の問題を除けば、何の不満もない相手でしたから。 今でも連絡は普通にとっています。時々ですが。彼から電話がかかってきたりします。 私は友達も決して多くはなく、本音を言えるのは彼だけなので、話すととてもほっとします。 できることならやり直したいと思います。 でも、やはり彼を男性としてみることができるとは思えません。 男女の付き合いにおいて、体の関係は非常に重要だと私は考えます。 やはり彼とやり直すのは難しいでしょうか。あちらがどう考えているかはわかりませんが。 新しい人を探そうと努力もしてみるのですが、実際いいなという人が現れても、どうしても彼と比べてしまい、熱が冷めてしまいます。 どうしたらいいか、悩む毎日です。どうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.4

僕は男性ですが・・No2の女性と同じ意見です。 結婚してセックスレスになるのは確実でしょうから・・ 僕は心と体の両方つながってこそ本当の幸せ、幸福感に包まれるとおもいます その片方が無いのでしょう? 新しく好きだと思える男性が現れても彼と比べてしまい、熱が冷めてしまいまうと書いてありますがそれは何でも話せて、何でも相談できる部分で熱が冷めるのでしよう? 数年付き合った彼と、まだお互いの信頼関係が薄い新しく好きだと思える男性とでは比べる事じたい無理があると思います。 よく、死んだ人には何をやっても勝てないなどの内容の言葉を知ってますか? ※恋愛中の幸福感に包まれてるときに相手の男性が亡くなったら後からどんな人が現れても死んだ彼より素敵だと思えない事。 それと同じで肉体関係を除いた元彼には不満がないので加点をつけ、新しい彼には最初から元彼と比べて減点しかつけてないので熱が冷めている状態です。 多分貴女が抱かれたいと思う男性が現れたら元彼をお友達として付き合えると思いますよ。

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まったく別の人間同士を比べること自体間違ってますよね。わかってはいても、どうしても・・・。 もしかしたら、彼を好きというよりも、よき相談相手を失うのが怖いだけなのかもしれません。 自分でもよくわかりませんが・・・。

  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

男の意見ですが。 相手がすっごい恥ずかしいがりやという可能性とかありませんか? キスや手をつなぐというのは質問者さんのほうから無理やりでも求めていいと思いますよ。 あと体の関係は何かご病気の可能性はないでしょうか?精神的なものでも(トラウマとか)。 これは「なぜだめなのか」をきちんと聞くしかないんですが。 もし気分がのらないとかそういう事ではなく、精神的や身体的症状が原因だったりするとしょうがない気がします。 お二人の話し合いでどこまで話しているのかわかりませんがそういう可能性もあるという事です。 あと男女の間で体の関係が重要なのはたしかですが、別に体の関係がないと男女の付き合いとよべないというものではないと思います。 互いに居心地がいい、一緒にいて楽しいという気持ちはあるけど互いにそこまで体の関係は好きじゃないみたいな男女だっていると思いますよ。 性格は個人個人様々ですから。 やり直したいのならとりあえずやり直したいというのが大事です。 質問者さんが相手に「(彼の)その性格が直るのならやり直したい」という思いをお持ちなら相手にとって苦痛かもしれませんが。 マイナス面があってもそれ以上に一緒に居たいのならば言うべきです。 とりあえず彼が体の関係をなぜ避けるかを知る必要があったと思います。 別れた今ではちょっと聞きにくい事ですので、どうしてもやり直したいのならもう一度復縁してそれから再度話し合うしかないと思いますよ。

chibimame
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足いたしますが、彼は恥ずかしがりやということはありません。自信家で、物事をはっきりと言うタイプです。外国で暮らした経験もあり、大胆なところもあります。 話は、かなりふかいところまでしました。なぜだめなのかも、いろんな可能性を考えて話をしました。もちろん病気の可能性も。私も彼を傷つけないよう、言葉は慎重に選んで話し合いました。 でも、いつもは何に関しても歯に衣を着せることなくはっきりという彼なのに、その問題については、黙り込むだけなんです。 私が思わず涙を流すことがあっても、それでも黙っていました。こういうことが好きではないのか、ということは否定してはいましたが。 そういう状態が3年は続いていたと思います。 私も疲れてしまい、別れを選んでしまいました。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.2

(回答者:女性) No.1さんの御意見にまったく反するようですが・・・ >でも、やはり彼を男性としてみることができるとは思えません。 >男女の付き合いにおいて、体の関係は非常に重要だと私は考えます。 質問者様も自覚していらっしゃるように、その方とやり直すというのは非常に難しく厳しい面があるのではないでしょうか。 私も、男女の関係において体の関係は非常に大事なものと考えます。 お二人のように、それ以外の面でしっかりとした信頼関係を築いており、精神的な面で波長の合う間柄であっても、やはり体の関係で満たされない相手とは所詮続かないような気がします。 それだからこそ別れたのではなかったですか。 戻っても同じ結果になるような気もいたします。 No.1さんの書かれてある文章を読んで思ったことは、「老夫婦みたい・・・」ということでした。 激しく求め合い体でも愛し合った二人が、長い年月を経て穏やかな老夫婦のような関係になっていくのは構わないと思います。 しかし、お二人ともまだお若いのでしょう? 新しく好きな人が現れないうちは、切なく苦しい時間を過ごすのは当然です。 いつかきっと、質問者様を心も体も丸ごと愛してくださる人が現れますよ。 私は・・・個人的考えですが、プラトニックラブというのはあまり信じません。 10代の時の「憧れ」のような気持ちだったらまだ分かりますが、成熟した大人どうしの関係においては、心で愛してしまったら体でも愛し合いたいと思うのが当然ではないでしょうか。。。

chibimame
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私も、やり直してもまた同じことに苦しむ可能性が高いと感じ、何度も復縁の話をしたくても飲み込んできました。 今は寂しいだけ、また彼以上に好きになれる相手が現れる、と信じて頑張ろうとは思いますが、そういう保証もなく、弱音を吐きたいときに彼から連絡が来たりすると、やっぱりこの人しかいないかも・・・とも感じてしまいます。 彼とは連絡を絶つべきかな、とも思います。

  • moon33
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

(回答者:男性) 連絡はお互いしあっているようなので、やり直すことをお勧めします。 こんなに合う人はそうはいないんじゃないでしょうか。ただ、彼が将来についてどう考えているか、もう一度、よく話し合ってみる必要があるでしょうか。 >男女の付き合いにおいて、体の関係は非常に重要だと私は考えます。 とは思いますが、どのようなものをお互い求めるかです。もし、彼があまり強い欲求でないとして、そっと体を触れ合っているようなこともだめなのでしょうか。 男でも、最初から激しいセックスだけがよいと思っている人だけではありません。かえって、そんなのいやじゃありませんか?  二人で、話したり歩いたりしているうちに、手が触れて、、。手が触れているだけでうれしい、というようなことが大事だと思います。  ただ、たいていは、男性の欲求が強く、女性が困ることが多いようで、それはそれで、また変に考えるとかわいそうではあります。 あなたの場合、彼に(あなたの気持ちに対応してくれるような)そういうやさしさを求めてもよいのではないでしょうか。  あまり、体の関係を深く考えず、スキンシップの延長でしかないと思えばよいと思います。きっとうまくいきます。

chibimame
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は男女間のスキンシップに激しいものを求めてはいません。 重要ではあるけれど、それがすべてではないとも思います。 けれども、何年も、キスすらなく(昼間からすみません)、最後の1年くらいは手をつないだり腕を組んだりすることすらありませんでした。お互い、そういうことに違和感を感じていたのかもしれません。本当に、兄妹のような感じだったんです。 精神的なつながりが強ければ・・と思いつつ、女として寂しさもあり、葛藤の毎日でした。 彼はそういう経験がないということはありません。私よりずっと経験が豊富です。結婚するまでは、という古風な考えを持っているわけでもありませんでした。

関連するQ&A

  • 男どうしで元彼女のからだ情報って交換する?

    10代彼氏もちです からだの関係を持った後別れました 別れたら次の相手をみつけて紹介するのは男の義務なので、とその元の彼が紹介してくれたのです その人とおつきあいしていますが、からだの相性はあんまりよくないです そう思っていると、 「そんなに不満ならないしょで俺とセフレとしてつき合ってよ」 と言われました こういうのは相手は結婚を前提にした相手を紹介するのが、マナーなのでそれもその「彼」とは恋人といっても、セフレとかの軽い関係ではなく、きちんと結婚対象の男性です 紹介してくれるのはありがたいのですが、きちんと体の相性をわかって くれたかどうか、今となっては疑問です これってどう思いますか? 特にこういう経験をしたことのある男性にお聞きしたいです 私としては紹介してくれた手前、そんなに冷たくもできないんですけどでもなんだか体の相性を見透かされたみたいで それに、そういう体の相性とか、l男同士でそういう情報交換ってしませんか? どうなんでしょう?教えてください

  • 「セックスの相性を確かめてから」交際を始める人

    「出会って、1~3回目のデート、でセックスを許してくれなければ男女交際を始めない」 こういう考え方をする男性を、どのように思いますか? 男女の人柄の相性を確かめるのには、時間がかかる。 すぐに確かめられる体の相性を確かめてから、人格の相性を確かめるのが、 合理的だから、だそうです。要は無駄な時間を使いたくないとのことで、 毎回、いいなと思う女性と出会うと、まずはセックスをするのだそうです。 で、セックスに応じてくれなかった女性に対しては”愛が無い”ということで 交際のターゲットから外すそうです。 これまでの女性に対しても、出会って即肉体関係を持ってきたと言います。 で、相性が良ければ、交際するそうです。悪ければ、連絡しないそうです。 彼の言い分は以下です。 ・体の相性は、人格と同じくらい大切なもの。 ・出会ってすぐセックスを許してくれたら、相手の女性に愛がある証だと判断している。 (相手を好きか嫌いかは、出会ってすぐに分かるものだから。彼は分かるそうです。) ・何か月も交際してからセックスした場合、体の相性が悪かったら(別れたいから)、 それまで交際した数か月が無駄な時間になるから。 5か月付き合っている、現在の彼氏のことです。 1回目のデートでホテルに誘ってきました。その時は断りましたが、 2回目のデートで、強引に体の関係となりました。 その時、遊び人だと悟りました。 しかし、その後も食事などに誘われ、現在に至ります。 私は結婚まで考えていますが、彼氏の考え方が今一つ分かりません。 だって、「この女性いいな」と思ったら、普通の男性が、食事などでステップ踏むのに対して、 即、肉体関係を結ぶということは、妊娠のリスクだって伴うわけだし、 何より、不潔だし、不誠実です。 こういう考え方をする男性のことを、どう思われますか? 男性・女性ともにご意見が頂きたいです。 賛成・反対・理解できるなど、何でも本音をお願いしたいです。 私個人としては、正気の沙汰とは思えなくて、聞いた時、目が点になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 夢で

    最近、性的な夢(最後までしています)を良く見ます。 しかも「なぜこの人?」って感じの人が相手です。 自分は全然欲求不満のつもりは無いのですが、体は欲求不満なんでしょうか?

  • 体の相性と心の相性に、関係はありますか?

    体の相性がよい人は、心の相性も良い可能性が高いのでしょうか?体の相性がよいというのは、男女の関係の中で、どういう意味を持つのでしょうか? 実は、生まれてはじめて、彼がいるのに浮気をしてしまいました。 変な話なのですが、その男性から、魅惑的なにおいがしてくるのに耐えられず(香水とかではなく、体から発するにおい。私以外の人は気付かないようです)、つい関係を持ってしまったのです。そして、体の相性が信じられないぐらい良くて、何度も重ねて関係を持ちました。体だけではなく、一緒にいて会話するのも楽しいです。 でも、長い間お付き合いしてきた彼のことを愛しています。もともと体の相性はそれほどでもない(そもそも最近は滅多にしない)ですが、心の相性は、これ以上の人はいないと思うのです。同じことを笑い、怒り、楽しめる相手です。ユーモアのセンスもぴったりです。そして、私のことを世界中で一番大事にしてくれます。 彼を傷つけるのがいやで、浮気の相手とは距離を置きました。でも、会いたくて仕方ないのです。浮気の相手とこれ以上関係を続け、深めるならば(相手はそれを希望しています)、お付き合いしている人とは別れないといけないな、と思っています。 体の相性は、長い間付き合ってきた、愛情で結ばれた人から離れるほど、重要な事柄でしょうか?そんなの自分で決めることだ、と言われそうですが、どうしたらよいのかわかりません。その人に会いたくて、でも会うわけにはいかないのがつらく、元気がないので彼に心配されている状態です。自分で自分が情けないです。

  • 家族のような彼との結婚

    彼との結婚について相談です。 彼とは本当に相性が良く、私の事をすごく大切にしてくれます。 彼と家庭を作ったら、夫として父親としての役割をしっかり果たしてくれて、あたたかい家庭ができそうだな、と思います。 しかし、付き合っていくうちに男性としてときめいていない事がハッキリしました。 家族のようにリラックスはしますが、体の関係になると、違和感を感じます。 決して嫌なのではなく、兄弟のような人なのに不思議、と思います。 これって彼と結婚するのは間違っているのでしょうか? 結婚すれば恋愛相手ではなく家族になると聞くこともあるので、少し早くそういう関係になっただけと考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近すごく欲求不満で…

    最近すごく欲求不満で… ついエッチなことを考えてしまいます.泣 相手もいなくて… イったことがなくて… どうしたらいいのですか? 大人のおもちゃを買ってみたいと思うのですがどこで買えばいいのですか…? よろしくお願いします!!

  • 結婚相手の弱点や相性が合わないのが分かっていても、それを承知で結婚したのですか?(既婚者へ)

    既婚の男女へお尋ねします。 皆様、今の旦那様・奥様の弱点を少なからずご存知だとは思いますが、 それは結婚する前から知っていて、でも、それを承知で結婚されたのでしょうか? それとも、結婚してからその弱点に気付き、 仕方ないからその相手の弱点と付き合っているのでしょうか? 又、弱点とは言わなくとも、相手と合わない(いわゆる相性いまいち)事を分かっていても それを承知で結婚されたのでしょうか? 人間完璧な人なんていないし、相性抜群の人もいないと思うのですが、 (比較的優れている人や気の合う人はいたとしても) 何故世の中こんなにもたくさんの人が結婚しているのだろう…と、 ふと疑問に思ったので質問してみました。 皆妥協したり、割り切ったり、目を瞑ったり…と努力しているだけで、 内心は相手に何か不満があったりするのでしょうか?  ※あと、これは任意ですが、できれば回答者の【性別】を書いて頂けると助かります。

  • 男性の方は女性に触ったりいろいろしても最終的には自分のを抜かないと意味

    男性の方は女性に触ったりいろいろしても最終的には自分のを抜かないと意味がないのですか? 付き合って半年の彼とはなかなか予定が合わずお互いのバイト帰りに彼が私を拾ってドライブをしてという感じです。 車を停めてイチャイチャしていて、彼に毎回抜いてと頼まれます。(車にはスモークがかかっているしちゃんと隠してます) 私の体を触ることもあるけれどそれより遙かに私が彼のを抜くだけで触られないで終わってしまうことがよくあります。 それ以外のときはほんと相性も良く好きだよとか毎回言う勢いで好き好き言われてますし、浮気の疑いもありません。(第一相手には浮気する時間もない) 私に冷めたからだとかただの性欲処理という感じなら分からなくもないですが、この半年の彼の私対いする態度を見てもどう考えてもそれはありえません。結婚しようねとも言っています。 彼は女性経験が浅く私の欲求不満にはたぶん気づいてなさそうなのですが、なかなか私から欲求不満だと伝えるのも気が引けます。 何か方法はありますか?

  • 誠実なセフレはほとんど居ないと思うのですが

    恋愛がしたいんですけど 結婚はしたくない 女です 理由は単純です、結婚をするために恋愛をしたいわけではないからです。 恋愛していく中で相性が良ければ自然と伴侶として見れるようになります。 まずは恋愛として相手を真剣に見られるかどうかだと思います。 なので、誠実を=結婚と捉えない、普通の恋愛がしたいのです。 かといって男は誠実でない恋愛=セフレみたいなところもあるじゃないですか? 誠実なセフレはほとんど居ないと思うのですが… 男性にとって結婚を意識しない年代のほとんどは遊び目線から恋愛に入る事が多いのでしょうか? 性欲を満たせて恋人にもなれる大人のカップルを成立させるにはどうしたらいいんでしょうか? 恋人になることを優先すると体の相性が合わない人が多い気がします やはり変に将来性を意識しない、性欲を満たす恋人って見つけるのは難しいでしょうか?

  • 身体の相性 サイズの問題

    ある男性から告白されました。 この男性はとっても優しいし 一緒にいて楽だし 安心感もあり 私も好きなので将来一緒にいたら幸せだなぁって思います。 が……………………… 身体の相性が合わず、欲求不満になります。 原因はサイズが小さいんです。 今まで大きい人としか付き合ったことがなくて 戸惑ってます。 サイズは関係なく 気持ちがあれは女は満たされるから小さくても大丈夫と言われますが、気持ちで満たされるもんなんですか? 本当に好きならサイズが小さくても大丈夫なんですか?