• 締切済み

みなさんはどんな曲を歌いますか?

こんにちわぁ! 明日彼氏とカラオケに行くことになったのですが、オススメな曲を教えてください!! 私は持ち歌が少なく、しかもアルト的な声なので大塚愛、宇多田ヒカルなど、デートにもってこいの女性歌手の曲が歌えないのです↓↓ よく、友達と行くときはポルノグラフィティなどの男性歌手の曲を歌っているのですが・・・。 男性・女性歌手問わないので、オススメの曲を教えてください!

noname#42778

みんなの回答

回答No.2

私もあんまり女性の歌は歌えないんですが、歌のキーをさげたら歌えたので、歌のキーを下げてみてはいかがでしょうか? オススメは、大塚愛の「さくらんぼ」「大好きだよ」「金魚花火」aikoの「カブトムシ」オレンジレンジの「以心電信」こうだくみ「Someday」ひととようの「ハナミズキ」SMAPの「世界にひとつだけの花」 今はこれぐらいしか思い出せないんですが。 「さくらんぼ」はキー下げたら結構歌いやすかったですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! こうだくみの曲は無理せず歌えることができました☆ 今度からマイフェイバリットソングにします!!

• seara777
回答No.1

1、相手にあわせて適当に選曲 (例えばしりとりで次の曲選んだり、彼が歌った曲と関連がある曲を選んだり) 2、女性歌手の曲は知っているけど歌えないというなら、キーを変えて歌ってみる くらいですかね。こういうのってほんと一緒に行く相手次第だと思うので・・・。私が質問読んで考え付いた程度で書かせてもらいました。少しでも参考になったらうれしいです。

質問者

お礼

キーを変えることはしなかったのですが、私なりによさそうな曲をチョイスして楽しく歌うことができました!! 回答ありがとうございました!