• 締切済み

勝負の一曲目!!

今度お付き合いして間もない男性と カラオケデートをします。 彼の前で歌うのは初めてなのですが、 女性(当方26歳デス☆)が歌って可愛いな~と 思う曲ってどんな曲がありますか? カラオケってお互いの1曲目の歌は特に真剣に聞きますよね? (もちろん他の曲もちゃんと聞きますけどw) だから1曲目に重点を置こうと思っています。 ちなみに声はあまり高めではありません。 (具体的に例をあげるといきものがかりや大塚愛チャンの 曲はギリギリでるくらい) とりあえず邦楽に詳しい彼なので 可愛い&ベタじゃない感じとか狙ってます。 皆さんのお知恵をお貸し下さい!( ̄人 ̄)

みんなの回答

noname#80702
noname#80702
回答No.3

NO.1です。 >今井美樹はあまり聴いた事がないのですが、 私の早合点だったようです。 質問者様のIDから 「Blue Moon Blue」という曲(ベストアルバム「Ivory II」にも収録)があるのでてっきり・・・。 特に「勝負の一曲目!!」とは関係なく且つ「Ivory II」に収録されているもので相応しくないものを外しただけでして・・・。 >めちゃ年上なんですが36です(^_^;) 彼氏の好きだった80年代アイドルの曲とかはいかがですか? 松田聖子、中山美穂、 中森明菜、小泉今日子、南野陽子、工藤静香、おニャン子クラブ...etc。 かわいい曲はたくさんあると思います。 またまた、条件を無視させて戴いて、お勧めの曲をいくつか 「BLONDE」、「LIAR」、「URAGIRI」、中森明菜 「You're My Only Shinin' Star」、「ただ泣きたくなるの」 中山美穂 「木枯しに抱かれて」、「あなたに会えてよかった」 小泉今日子 「恋一夜」、「黄砂に吹かれて」 工藤静香 デュエットなどはいかがでしょうか 「A.S.A.P. 」、リトル・キス(石橋貴明 & 工藤静香) 「今を抱きしめて」、NOA(吉田栄作・仙道敦子) 「愛が生まれた日」、藤谷美和子・大内義昭 「ロンリー・チャップリン」、鈴木聖美WITHラッツ&スター

blue_moon_blue
質問者

お礼

どれもこれも聞いた事のない曲ばかりです。 松田聖子は歌える曲もありますね。 彼氏は自分で歌う曲はミスチル、ファンモン、コブクロ、 レミオ、等を歌うようです。 BENNIE Kも好きみたいですが、私が歌えそうもないので・・・。 再回答ありがとうございました。

noname#80635
noname#80635
回答No.2

こんちは。 彼氏は幾つ位かの?

blue_moon_blue
質問者

補足

めちゃ年上なんですが36です(^_^;) でもすごく音楽好きだから新しい曲とか全然知ってます(^-^)

noname#80702
noname#80702
回答No.1

>可愛い&ベタじゃない感じとか狙ってます。 アーティストがベタじゃないのはキビシイので YUI、いきものがかり、大塚愛、SHAKALABBITS、aiko、木村カエラ、BOA、Tommy february6・・・etc のアルバムの曲でカラオケに入っているものを選択した方が良いと思います。 質問者様のIDからすると 「雪の週末 」 今井美樹 は季節的にも良いと思います。

blue_moon_blue
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あげていただいたアーティスト、 全部歌えます&大好きです♪(^-^) 今井美樹はあまり聴いた事がないのですが、 探して聴いてみたいと思います。 タイトルからしてバラードっぽいのですが、 1曲目からバラードってしんみりしちゃわないでしょうか? 2人だから関係ないですか?(^.^)

関連するQ&A

  • 私に合うカラオケで歌える曲

    高校生♀です。 初めてのメンバーでカラオケに行くことになりました。 そこで、カラオケで歌えるおすすめの曲を教えてほしいと思います。 私は殆どカラオケに行かない方で、歌も上手いというわけではないので誰でも歌えるような歌いやすい曲をさがしています。 音域広くないので高い音ばかりの曲は歌えません。 初めての遊ぶメンバーということもあり、ノリやすくて明るめの曲がいいです。 倖田來未系よりは大塚愛のような可愛らしい感じがすきです。 以上の条件にあう曲がありましたら教えて下さい!

  • みなさんはどんな曲を歌いますか?

    こんにちわぁ! 明日彼氏とカラオケに行くことになったのですが、オススメな曲を教えてください!! 私は持ち歌が少なく、しかもアルト的な声なので大塚愛、宇多田ヒカルなど、デートにもってこいの女性歌手の曲が歌えないのです↓↓ よく、友達と行くときはポルノグラフィティなどの男性歌手の曲を歌っているのですが・・・。 男性・女性歌手問わないので、オススメの曲を教えてください!

  • カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲

    カラオケで女子が歌うと可愛く見える曲 あなたが思う、カラオケで女子が歌って可愛く見える曲を教えてください! 懐メロでもマイナーでも、なんでもいいです。 いきものがかり、大塚愛以外でおねがいします。 私が思うのは、 「明日への扉」I Wish 「Hello,Again~昔からある場所~」マイリトルラバー です。ホワっとした感じが可愛いと思います。 こういう雰囲気の曲や歌手が他にありましたらそれも教えてください!

  • 一青窈のハナミズキと同じくらいに歌いやすい歌(カラオケ初心者)

    カラオケに初めて行きました。 やっぱり大塚愛とかが歌えるとかわいい!って思ったのですが・・高い声が全く出ないしついてけない・・自分家で聞きながら歌うと「まぁなんとか歌える」って思ったのですが・・さまになったのは、一青窈のハナミズキとGOGO7188のこいのうたでした・・・ どうか私にも歌える曲を教えてください。お願いします!!

  • 大塚愛の曲を歌いたい!

    私は女ですが声が結構低いです。カラオケで大塚愛の曲とか歌いたいんですけど音が高くて声がでません(T T)キーを下げたら下げたで音程取れなくて…原曲キーで歌いたいんです!地声が高くならないと歌えないのかなぁ。 どうしたら歌えるようになりますか?

  • 今度カラオケデートにいくんですが・・・

    今度カラオケデートにいくんですが・・・ どんな曲を歌ったらいいのかわかりません。 普段は大塚愛ちゃん・aiko・yukiなどをよく歌います。 友達といくときは、選曲など気にしなかったのですが いざデートとなると、どんな曲がいいのかわかりません。 できれば大塚愛ちゃん・aiko・yukiのなかで 「この曲がいいよ」「この曲は止めといたほうがいいよ」など 教えてください>< 高校1年女です。 彼氏とのデートは4回目ですが、一緒にカラオケは初めてです; とても不安です。 よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がれる曲を教えてください

    洋楽ばかり聴いているので、カラオケに行ったときに邦楽でどんな歌をうたえばいいかわかりません。男の歌でキーがそれほど高くなく歌いやすい曲を教えてください。

  • 大塚愛の曲

    30日に放送されていた歌番組で大塚愛の歌っていた曲は何という曲ですか?

  • 嫌いなアーティストの

    例えば「大塚愛」のことが嫌いなのにも拘らず、 カラオケで「大塚愛」の歌を唄う心理は? ※「大塚愛」の部分は誰でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 声が低くても歌いやすい曲・歌手

    学校の友達などと一緒にカラオケに行くことがあるのですが、声が低いためあまり自分の音域にあった歌が見つかりません。 今は福山雅治サンの唄を中心に歌っているのですが、同じくらいの音域で歌える歌、男性の歌手などを知りませんか? 邦楽で、マイナーすぎない曲であるとうれしいです。参考までに、私は高校生です。 また、声の音域を広げる方法なども教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう