• ベストアンサー

皆さんが名作と思う映画を教えてください

同じような質問で「名作TVドラマを教えてください」という質問をさせて頂いたものです。皆さんがこれまでに見た「これはおもしろかった!」と思う映画を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.11

ジャンルをとわず私が感動した、面白かったと思ったものを ペーパームーン アウトサイダー スタンドバイミー レオン 羊たちの沈黙 マイフレンドフォーエバー (泣けます) パーフェクトワールド (これもヤバイ) 依頼人 デビル セブン ボーンコレクター まだまだありますがとりあえずこの辺で、感動ものからサスペンス系と幅広く上げてしまいました。 よろしければご覧ください。

その他の回答 (12)

noname#72765
noname#72765
回答No.13

ペイホワード

noname#67085
noname#67085
回答No.12

自分の中での一番は  「エレファントマン」 です。     以上。

回答No.10

"キリング・フィールド” 実話も考慮されていて、感動。 ”パルプ・フィクション” あの演出は衝撃でした。 ”ロックッストック&トゥースモーキング・バレルズ”脚本・音楽ともに○ ”ミナ”女性ならうなずけそうなこと多し。 センスもあり。

noname#38784
noname#38784
回答No.9

・サイモン・バーチ ・ジャック ・ビック ・メメント ・何がジェーンに起こったか ・イヴの総て ・セブン あとはアカデミー賞を取った作品はどれも素晴らしいのでお勧めです♪

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.8

 年間約100本ほどを映画館で鑑賞し、それを10年以上続けている身としては「おもしろい映画」の心当たりは山ほどあるはずなのですが、スグには“コレッ!”というものは出てこないです(汗)。  とりあえず頭に浮かんだのは香港映画「インファナル・アフェア」。映像とキャストの演技のカッコ良さにシビレます。ハリウッドで「ディパーテッド」という題名でリメイクされ、なぜかアカデミー賞まで取ってしまいましたが、出来は“本家”の足元にも及ばなかったですね。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

noname#210617
noname#210617
回答No.6

韓国の『ホワイトバッジ』です。 こんな映画を作れる、かの国の健全性を知ることができました。

  • poko13
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.5

面白かった映画はたくさんありすぎて、とても書ききれる量ではありませんが 中でも1番好きな映画は「フォーチュン・クッキー」ですね。 母親と娘の体が入れ替わるという定番モノですが、明るくオシャレでユーモアに溢れていて見終わった後、ハッピーな気分になります。 劇中のバンドの曲もかなりよかったです。 その娘役のリンジー・ローハンが主演している映画はどれも面白くてオススメですが 「ラッキー・ガール」「ハービー/機械じかけのキューピッド 」「ファミリーゲーム」「彼女は夢見るドラマ・クイーン」は特に面白かったです。

noname#97816
noname#97816
回答No.4

リトルショップオブホラーズ ブラックユーモアでよかった。 あとビートルジュースも笑えて良かったですよ^^

noname#72765
noname#72765
回答No.3

ライフイズビューテイフル、

関連するQ&A

  • 皆さんが思う映画の名作とは何ですか?

    こんにちは もう随分前になるのですが 心に残る映画とは❓と質問させていただいた事があります ただ名作と評価が定まるにはそれなりの時間が必要なのでしょう 皆さんが思われる名作とはどんな映画でしょうか? 邦画、洋画は問いません よろしくお願いいたしますペコリン

  • 名作と言えばどんな映画が思い浮かびますか?

    こんにちは。 随分前ですが同じような質問をしました。 その時は大作でしたが、今回は名作をお聞きしたいと思います。 私も沢山思い浮かびます・・・。 名作と言ってどんな映画が思い浮かびますか? 洋画でお願いできればと思います。

  • 皆さんが名作と思うTVドラマを教えてください。

    私はテレビドラマが大好きなのですが、各シーズンでやはりあたりはずれがありますよね。最近見たドラマでは、「華麗なる一族」とか「東京タワー」なんかが私の中では名作ドラマです。昔見たドラマでは「ごくせん」とか「Drコトー」なんかがよかったです。皆さんがこれまでに見たドラマで、「これは名作!」と呼べるドラマはどんなドラマですか?古いものも含めて是非教えてください。最近、なかなか「これだ!」と思う名作ドラマに出会わず、ちょっと飢えています。皆さんのコメントをお待ちしております。

  • 最近、名作だと思った映画は何ですか?

    最近、主人と名作といえる映画ってなんだろうねっと話しています。 みなさんの名作と思っている映画は何ですか?? 新旧関係なく教えてください。

  • あなたが勧める1980年代までに生まれた名作映画は?

    私は現役の学生です。 映画を良く見るのですが ふと、古い映画にはどんな作品があるのだろう?と思いました。 知らないだけで素晴らしい作品が沢山あるのではないかと思い、質問をしさせていただきます。 「1980年より前に作られた名作映画(洋画)」が知りたいです。 皆さんの個人的な感想でも構いません! これが名作だ!と言えるあなたの作品を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 名作映画!

    最近映画をよくみます。 単なる娯楽映画ではない、名作を探してます。 今まで見た中でこれは名作だというのがあれば紹介してください。紹介理由も教えてください。 平和ボケの国、鎖国みたいな国なので、戦争もの、海外がよくわかる映画とかは特にみてみたいです。 ちなみにあっしのお勧めはランボー、プラトン、ラスト侍あたり。 よろしくお願いします。

  • 映画の名作

    今まで観た映画で名作を教えてください。 できれば、1999年より前の作品でお願いします。

  • 名作映画が観たい

    皆様のコレは! とゆう作品を是非おしえてください。 最近、自分の時間が取れるようになり 大好きな映画をいっぱい観たい! レンタルショップに日々通ってますが、なかなか借りてよかった! な、作品に出会えずにいます。 是非×2皆様のオススメ映画を 良ければおしえていただきたく(>_<) ジャンルは洋画のみで、SFは無しで お願いします! 私の好きな映画は ギルバートグレイプ、イントゥザワイルド、巡り逢う時間たち、アニーホール 聖なる嘘つき、などです。 自分を考え直した映画は インハーシューズ、ダンサーインザダーク、評決のとき、17歳のカルテ、今を生きる、とか。。。。 ユージュアルサスペクスより アメリカンビューティーのケビンが好きです。 ホラーも観ます! ファンタジーは本で読んで お腹いっぱいになりました。 ハリポタ、指輪など。 偏った見方でしか無いのです! 是非、本当の名作をおしえてください! 宜しくお願いします(>_<)

  • 名作の定義

    皆さんの中での名作の定義(ゲーム{神ゲー}、映画、アニメ、漫画、小説、ドラマなど)とはなんですか? 私の場合は「子供からお年寄りまで多くの人が楽しめること」です。

  • 日本映画の名作

    皆様の中で  日本映画の名作は何か?と問われたら 古い新しい関係ありません 邦画限定でお願いします アニメは対象ではありません 私は魔界転生です 沢田けんじの 皆さんはどうですか?