• ベストアンサー

皆さんが名作と思う映画を教えてください

同じような質問で「名作TVドラマを教えてください」という質問をさせて頂いたものです。皆さんがこれまでに見た「これはおもしろかった!」と思う映画を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shambala
回答No.11

ジャンルをとわず私が感動した、面白かったと思ったものを ペーパームーン アウトサイダー スタンドバイミー レオン 羊たちの沈黙 マイフレンドフォーエバー (泣けます) パーフェクトワールド (これもヤバイ) 依頼人 デビル セブン ボーンコレクター まだまだありますがとりあえずこの辺で、感動ものからサスペンス系と幅広く上げてしまいました。 よろしければご覧ください。

その他の回答 (12)

noname#72765
回答No.13

ペイホワード

noname#67085
noname#67085
回答No.12

自分の中での一番は  「エレファントマン」 です。     以上。

回答No.10

"キリング・フィールド” 実話も考慮されていて、感動。 ”パルプ・フィクション” あの演出は衝撃でした。 ”ロックッストック&トゥースモーキング・バレルズ”脚本・音楽ともに○ ”ミナ”女性ならうなずけそうなこと多し。 センスもあり。

noname#38784
noname#38784
回答No.9

・サイモン・バーチ ・ジャック ・ビック ・メメント ・何がジェーンに起こったか ・イヴの総て ・セブン あとはアカデミー賞を取った作品はどれも素晴らしいのでお勧めです♪

• chandos
回答No.8

年間約100本ほどを映画館で鑑賞し、それを10年以上続けている身としては「おもしろい映画」の心当たりは山ほどあるはずなのですが、スグには“コレッ!”というものは出てこないです(汗)。  とりあえず頭に浮かんだのは香港映画「インファナル・アフェア」。映像とキャストの演技のカッコ良さにシビレます。ハリウッドで「ディパーテッド」という題名でリメイクされ、なぜかアカデミー賞まで取ってしまいましたが、出来は“本家”の足元にも及ばなかったですね。

• disease
回答No.7

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

noname#210617
noname#210617
回答No.6

韓国の『ホワイトバッジ』です。 こんな映画を作れる、かの国の健全性を知ることができました。

• poko13
回答No.5

面白かった映画はたくさんありすぎて、とても書ききれる量ではありませんが 中でも1番好きな映画は「フォーチュン・クッキー」ですね。 母親と娘の体が入れ替わるという定番モノですが、明るくオシャレでユーモアに溢れていて見終わった後、ハッピーな気分になります。 劇中のバンドの曲もかなりよかったです。 その娘役のリンジー・ローハンが主演している映画はどれも面白くてオススメですが 「ラッキー・ガール」「ハービー/機械じかけのキューピッド 」「ファミリーゲーム」「彼女は夢見るドラマ・クイーン」は特に面白かったです。

noname#97816
noname#97816
回答No.4

リトルショップオブホラーズ ブラックユーモアでよかった。 あとビートルジュースも笑えて良かったですよ^^

回答No.3

ライフイズビューテイフル、