• ベストアンサー

この「おたま」どこに売ってますか?

しょうもない質問ですみません(><) あの、例えば、スープなんかをカップに注ぐ時に、注ぎやすいように片側がくちばしみたいになってる「おたま」ありますよね? あれがほしいんですが、あまり売ってないような気がします。 どうゆうところにいけば売ってるんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.4

横口おたま、横口レードルのことでしょうか。 ↓こういうのであれば通販でも買えます。 http://www.amazon.co.jp/Zwilling-Henckels-%E3%83%84%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%98%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B9-39754-000/dp/B00021XVT4

kotekote37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうそう!これです^^ なんだか普通にスーパーで売ってるみたいなので、とりあえず探してみたいと思います。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#182251
noname#182251
回答No.7

此処の通販 http://homepage1.nifty.com/shincoo/index.html 「横口レードル」で、様々あるようです。

kotekote37
質問者

お礼

お~、たくさんありますね~^^ すごく参考になります☆ ありがとうございました!!!

noname#25898
noname#25898
回答No.6

100均にありましたよ。 少なくとも、うちのは。 ただし、100均のは、ccが表記されていません。

kotekote37
質問者

お礼

まじっすか!? 100均にありましたか。 近くの100均にはなかったんですよね~、おっきな100均に行ってみよっかな^^ 回答ありがとうございました♪

回答No.5

私も以前探してなかなか見つけられず、やっと見つけたときはかなり高額なのに驚き、思いついて、100円ショップで普通のおたまを買って、ペンチで変形させたら、それで十分間に合ってしまい、今も愛用しています。 コツは、とがらせた所が、他の円周より低くなると、汁を水平に持った時にとがらせた所から「たれる」ので、とがらせる所が低くならないようにすることです。

kotekote37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お~、すごい!なるほどね^^ 自分で作るってゆう発想は浮かびませんでした。 作るときのコツまで教えていただき嬉しいです☆ 参考にさせていただきます!!!

• MACHSHAKE
回答No.3

横口おたま、横口レードルなどとWEB上を検索すると多数HITします。

kotekote37
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうゆう名前だったのですね・・・知りませんでした^^; 探してみます☆

• cyaboe
回答No.2

うちの近所のホームセンターには普通に売っています。 ホームセンター、大きなスーパーに行けばあるのではないでしょうか。

kotekote37
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 普通に売ってますか・・・ 大きなスーパーにも行ってみたのですが、売ってなかったんですよね~>< 違うスーパーにも行ってみます!

• akira-45
回答No.1

ひょっとしたら、東急ハンズ・LOFT、関西なら道具屋筋でしょうか。 曖昧でごめんなさい。

kotekote37
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!! あ~、道具屋筋、あるでしょうね^^ 参考にさせていただきます♪