• ベストアンサー

gooフリーメールでフォルダを移動させたい

フリーメールを使っていますが何をどうしたことか 受信boxに入っていたものがみんなゴミ箱に移動してしまいました。 もう1度受信boxに中身を戻したいんですがどうすればいいでしょう? 移動させるという項目がありますが選択してくださいのところに 何も入力することも出来ず困っています。 よろしくお願いします。

noname#190453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2072
noname#2072
回答No.3

新しいフォルダの中身は、フォルダ一覧でフォルダ 名の左の選択のアイコンをクリックした後、件名を、 クリックすれば、見れます。  フィルタリングの設定は「設定」「フィルタリング 」「設定画面へ」で、件名や、送信者名で、振り分け の設定が出来ます。説明を読んで下さい!

質問者

お礼

本当にありがとうございました。これでとりあえず大事なメールを消すことなく保存することが出来そうです。助かりました。

その他の回答 (2)

noname#2072
noname#2072
回答No.2

ログイン→受信BOX→ごみ箱→選択したメールを 削除する、または、~へ移動する で自分で作成した フォルダに移動する事が出来ます。受信BOXに移動 する事は出来ないみたいです。フィルタ機能で、受信 メールを、自分で作成したフォルダに移動する設定を 作成しておけば、ごみ箱に移動しなくなるハズです。

質問者

補足

どうもありがとうございます。フィルタ機能で受信メールを新規フォルダに移動する設定と言うのはどうやるのかご存知なら教えてください。

回答No.1

先に「フォルダ一覧」であたらしくフォルダを作る必要があります。 「フォルダの新規作成 (ファイル名を入力)を 作成 」でつくったフォルダが、移動させるという項目に出現しますから、そこに移動できますよ。

質問者

補足

ありがとうございます。早速やってみたんですが新しいフォルダに移動できました。この新しいフォルダの中身を見ることはできないんでしょうか?もしご存知なら教えてください。