• 締切済み

gooのフリーメール

超ビギナーの質問で申し訳ないのですが 受信メールの内容が消えちゃいました と言うのは受信ボックスにはチャントアドレスや件名が入っているのですが 保存していたメールの中身が見えないと言うか消えちゃいました 特になにか設定を触ったつもりはないのですが それも受信ボックスのメールが全部です 返信にしても送られて来たメールの内容はないんです

みんなの回答

回答No.2

そういえば、gooから以下のようなメールが届いていました。メールを削除するというお知らせですが、6ヶ月以上利用していない人向けなので、全然関係のない事かもしれません。でも一応お知らせします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【重要】フリーメールのメール本文の削除について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日頃サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 この度、gooコミュニティでは一定期間(弊社では6ヶ月間)未使用であ る会員様のメール本文につきまして、サービス規約によりご通知の上、削 除させていただきます。  本件につきましては、会員様に今後ともgooコミュニティサービスを快適 にご利用いただくために実施いたしたいと存じますので、ご理解の程宜し くお願いいたします。  なお、本件によるメールの本文削除を拒否される方は、お手数ですが、 下記のURL内におきまして、現アカウントのパスワードを入力の上、削除拒否 の申請を行ってください。なお、このメールをそのまま返信されても削除拒 否の申請はできませんので、ご了承ください。 1.申請期日:平成13年10月5日(金)午前10時まで 2.申請URL :http://community.goo.ne.jp/kiyaku/extension/index.ghtml?id=hirosue1 ※パスワードをお忘れの方は、リマインダーでご確認ください。 ※10月5日(金)午前10時までに、上記手順で削除拒否申請をしていただい   た会員様のメール本文につきましては、そのままご利用いただけます。 今後とも、gooでは会員様に安全で快適にご利用いただけるサービスを 提供して参りますので、gooコミュニティをご愛顧の程、よろしくお願い いたします。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*   goo事務局(info-c@goo.ne.jp) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.1

えっと、それはGooで障害があった為のようですよ。お知らせのところにこんな情報がありました。 ちなみに私のフリーメールは一通だけ見えないのがあったんですが、時間がたったら見られるようになりました。Peoplexaxさんももうしばらく様子を見たほうが良いかも知れませんね。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/oshirase1004.html

関連するQ&A

  • gooフリーメール

    gooのフリーメールを使っているのですが1番最近のもの以外メール本文を表示することができません。 もう少し詳しく言うと、 ・受信BOX送信BOXとも今まで来たメールの送信者・件名・バイト数などは普通に表示されています。 ・来てすぐのものは開くとちゃんと本文が読めます。 ・しかし以前来て読んだものは開いても本文が表示されません。(その時、本文以外の件名、送信者のアドレス、受信日時などは表示されています。) という状況なのです。 今までのメールでもう一度確認したい内容とかもあるのに見れなくなってしまってとっても困ってます。 どうしてこういうことになってしまっているのか、どうやったら直るのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!! 私の上の説明ではわかりずらいようでしたら補足しますので補足要求してください。 どうかよろしくお願いします!

  • gooフリーメールでフォルダを移動させたい

    フリーメールを使っていますが何をどうしたことか 受信boxに入っていたものがみんなゴミ箱に移動してしまいました。 もう1度受信boxに中身を戻したいんですがどうすればいいでしょう? 移動させるという項目がありますが選択してくださいのところに 何も入力することも出来ず困っています。 よろしくお願いします。

  • gooフリーメールで自分で作成したフォルダの中身が見れない!

    gooフリ-メールを使っています。 大事な保存用メ-ルのために、新しいフォルダを作成しました。 受信BOXから新フォルダへ移動はできました。 しかし、移動後の新フォルダの中身が見れなくて困っています。 助けてください。

  • 一時保存したメールを選択できない(gooフリーメール)

    gooフリーメールでメールを「一時保存」しました。一時保存BOXの一覧には出てきますが、件名を入れていなかった為、そのメールを選択できません。 再度編集する方法はないでしょうか?

  • gooメールの返信ができません。 gooメール 受

    gooメールの返信ができません。 gooメール 受信箱から送られてきた件名から返信したくても、返信のボタンが開きません。 メール作成をクリックしても、送りたいアドレスをクリックしても、TO:宛先へジャンプしません。 どうすればいいのでしょうか?

  • gooフリーメールって、一定期間しか保存されない?

     gooのフリーメールを整理していて、あることに気がつきました。  ある時期以前のメールは、ボックス上ではあるように見えるものの、実際に開いてみるとすべて内容が消えているということにです。  12月の8日以前のメールはすべて内容・件名・送信者名が消えています。  これはこういう作りなのでしょうか?容量は一時期で一つのアドレスは13%、もうひとつは19%ほどになっていましたが、現在はもっと少なくなっています。  何ヶ月ほど保存されているのでしょうか?規約等読み飛ばしたためでしょうか?全然知らず、まったく迂闊でした…。

  • gooメールの受信メールがgooメールアドバンスに反映されない

    今、gooアドバンスパッケージに申し込みを完了しました。 早速、gooメールアドバンスでの振り分け設定をしようとしたのですが、gooメールに保存してあった受信メールが1通も移行されていません。(gooメールアドバンス受信フォルダは空です) gooメールのユーザー設定フォルダのものは、新しい受信箱に全部はいると書いてあったので、バックアップも取りませんでした。 アドレスは移行されてきているのですが、メールは消えてしまったのでしょうか…(号泣)?アカウントも変えてしまったので前のがどうなったのか全くわかりません。 ブログの方のサービスは、明日から反映されるとのことで、メールもそうならいいのですが、とても不安です。 仕組みがよくわかっていないので、質問内容もわかりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • gooフリーメール

    新しくなってからメールの閲覧、返信、削除選択など全てにおいて 物凄い時間がかかり困っています。 何か自分で行う設定があるのでしょうか? また以前のメールは閲覧できますが、保存することは出来ないのでしょうか? 使用OSはXPSP3です。

  • フリーメール

    特定のドメインや送信者からの受信を拒否(つまり、私がそういうメールの内容を見ずに、その内容をそのまま返信)できるような設定できるフリーメールないですか?フィルターで振り分けることもできるようなものもありますが、ごみ箱にある自体嫌なんです。 また、OUTLOOKでも設定できますか?

  • Gooのフリーメールでメールがなくなりました。

    私の使い方が悪いのかもしれませんが、 送信したつもりのメールがなくなることがあります。 時間は、オーバーしていないと思います。 かなり、超長文を書いて、後で遅れてないことがわかり がっかりしました。 一時保存をするようにはしていますが、 その内容は、パソコンの中とかにも 保存されていないのでしょうか?