• 締切済み

gooのフリーメール

超ビギナーの質問で申し訳ないのですが 受信メールの内容が消えちゃいました と言うのは受信ボックスにはチャントアドレスや件名が入っているのですが 保存していたメールの中身が見えないと言うか消えちゃいました 特になにか設定を触ったつもりはないのですが それも受信ボックスのメールが全部です 返信にしても送られて来たメールの内容はないんです

みんなの回答

回答No.2

そういえば、gooから以下のようなメールが届いていました。メールを削除するというお知らせですが、6ヶ月以上利用していない人向けなので、全然関係のない事かもしれません。でも一応お知らせします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【重要】フリーメールのメール本文の削除について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日頃サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 この度、gooコミュニティでは一定期間(弊社では6ヶ月間)未使用であ る会員様のメール本文につきまして、サービス規約によりご通知の上、削 除させていただきます。  本件につきましては、会員様に今後ともgooコミュニティサービスを快適 にご利用いただくために実施いたしたいと存じますので、ご理解の程宜し くお願いいたします。  なお、本件によるメールの本文削除を拒否される方は、お手数ですが、 下記のURL内におきまして、現アカウントのパスワードを入力の上、削除拒否 の申請を行ってください。なお、このメールをそのまま返信されても削除拒 否の申請はできませんので、ご了承ください。 1.申請期日:平成13年10月5日(金)午前10時まで 2.申請URL :http://community.goo.ne.jp/kiyaku/extension/index.ghtml?id=hirosue1 ※パスワードをお忘れの方は、リマインダーでご確認ください。 ※10月5日(金)午前10時までに、上記手順で削除拒否申請をしていただい   た会員様のメール本文につきましては、そのままご利用いただけます。 今後とも、gooでは会員様に安全で快適にご利用いただけるサービスを 提供して参りますので、gooコミュニティをご愛顧の程、よろしくお願い いたします。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*   goo事務局(info-c@goo.ne.jp) -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

• clef
回答No.1

えっと、それはGooで障害があった為のようですよ。お知らせのところにこんな情報がありました。 ちなみに私のフリーメールは一通だけ見えないのがあったんですが、時間がたったら見られるようになりました。Peoplexaxさんももうしばらく様子を見たほうが良いかも知れませんね。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/oshirase1004.html