• ベストアンサー

録画DVDを他のデッキで見るには

現在パナソニックDVDレコーダーを使ってます。 これでテレビ番組録画をしたものを、他のデッキで見ると見れません。 購入の時の説明書に他のデッキで見る場合何かの操作が必要とあったような気がしますが、説明書がもうありません。 どうすれば普通にVHSビデオみたいに、どれでも見れる様になりますか? それとも、他のでは見れませんか?

noname#58824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mosad
回答No.3

他の方と同じく「ファイナライズ」という操作を しないとダメです。 因みに、DVD-RAMの場合はRAMが使える他社DVDであれば ファイナライズという操作なしで見れる筈です。 ※製品によっては全てではありません とにかく、RAM以外のディスクで録画した場合は 『ファイナライズ』して下さい。 ※説明書にやり方が書いてあります 取説が見つからない等の場合はパナソニックの ↓下記サイトから自分の型番の取説が見れます ※質問事項を打ち込めばその回答もでますよ

参考URL:
http://panasonic.jp/support/dvd/
質問者

お礼

有難うございました 質問問い合わせしました。回答を待ちます。

その他の回答 (2)

• yama_x
回答No.2

もしくはパナソニックであればDVD-RAMを使用できるはずなので、 他のプレーヤーでは使えないものもあるかも。 ちなみにパナソニックのサイトに行けば、PDFでマニュアルを ダウンロード出来ると思いますよ。

回答No.1

こんにちわ ファイナライズすれば他のデッキでも見れますよ。

質問者

補足

ファイナライズってどうするんですか?(T_T)