• 締切済み

DVDデッキからビデオへの録画について

DVDデッキとVHSデッキがそれぞれテレビにつないであるのですが、DVDのHDDに録画しているものをビデオへ録画することはできないでしょうか?

• do24
  • お礼率70% (24/34)

みんなの回答

• betrayer
回答No.3

大丈夫だと思いますよ。 デジタル>デジタルには制限がありますが、アナログなら大丈夫です。 つまり、HDDレコーダーとビデオデッキを赤白黄色の線でつなぐだけです。 録画されたものがデジタルでもアナログの線でつなげばアナログ扱いですから。

• alpha123
回答No.2

何をHDDに録画したか(市販DVD/デジタル放送など)にもよりますが、VHS録画可能なものであれば(やり方次第で)録画できます。 NO.1さんがおっしゃるように直接、デッキ>VHSが安心です。取扱説明書読めばたぶん切り替えでも可能ですが、方法は一つではないのでわかりやすいものがあ勧めです。

do24
質問者

補足

デジタル放送を録画しています。 アナログ放送ではないので録画できないでしょうか。

• otoutann
回答No.1

アナログの番組でしたらできますよ。 DVDデッキの出力をVHSデッキの入力に繋いで 普通に録画できると思います。