• ベストアンサー

高速インターネット

アメリカのボストン在住です。 こんどRCNという会社のケーブルテレビと高速インターネットに契約しようと思うのですが、プランが4つあってできれば1番安い1.5 Mbps Cable Modemというのにしたいのですが、これで本当にストレス無くインターネットができるのでしょうか? そのプランには「1.5 Mbps Download 384 Kbps Upload Up to 26x Faster vs. Dial-up」と書いてあるのですが、詳しくないのでよくわかりません。 ちなみにその他のプランは 「5.0 Mbps Download 384 Kbps Upload Up to 90x Faster vs. Dial-up」 「10.0 Mbps Download 800 Kbps Upload Up to 175x Faster vs. Dial-up」 「20.0 Mbps Download 2 Mbps Upload Up to 350x Faster vs. Dial-up」 です。速くなればなるほど高いのでできれば1.5 Mbps Downloadのプランがいいです。 やることは教えてgooのような普通のサイトを見ることと、youtube等の動画サイト、flashを使っているサイトを見ることと、ファイル、ソフトのダウンロードです。ソフトといっても超大容量のゲームをダウンロードするわけではありません。 アドバイスよろしくお願いします。

• sami3
  • お礼率87% (353/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4A-GEU
回答No.1

YOUTUBE動画や、最近非常に多くみるflash利用の サイトをご覧になるのでしたら、10M以上は確保して おいた方がいいでしょう。 それらがなければ、1.5Mでも十分と思われます。 日本では、回線業者の過当競争が、おそらく世界一激しい ので、10~40Mでの価格差は殆どないのですが・・・。 ただ、ひとつご注意いただきたいのは、ADSLは局からの 距離により比例して、顕著につながりが悪くなります。 20Mであっても、距離や、途中の公共設備などによって、 実質5Mに至らない場合も多々ありますので、ある程度 割り切りが必要です。

sami3
質問者

お礼

やはりその位いるんですね。 参考になりました。回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

私は数ヶ月前まで実効速度が3Mbpsでインターネットをしていましたがyoutubeはイライラして見れたモノではありません。 今は実効速度9Mbpsでインターネットをしていますが、youtubeは満足できるときもあれば遅く感じるときもあります。 という事で、1.5Mbpsだと相当厳しいです。最低でも5.0Mbps、出来れば10Mbps以上が好ましいです。

sami3
質問者

お礼

やはり1.5は遅いんですね。 参考になりました。回答ありがとうございました。