4A-GEUのプロフィール

@4A-GEU 4A-GEU
ありがとう数40
質問数0
回答数49
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
63%
お礼率
0%

  • 登録日2005/08/11
  • 映画のタイトル

    先日劇場で公開予告をみた、映画のタイトルがわかりません。 おとぎ話のお姫様や王子様、魔女たちが(CGアニメ)が 現代のニューヨークらしき場所にワープして(実写)、珍騒動が起る、一種のカルチャーギャップ・コメディでした。 お正月か、ゴールデンウィーク公開予定だったと思うのですが、 どなたか、この映画のタイトルを教えて下さい。

  • バトル系の漫画

    闘う漫画ってやっぱかっこいいですよね。燃えます。 特にバトルロワイヤルだとかトーナメント戦とかが特に! 「HUNTER×HUNTER」のハンター試験 「NARUTO」の中忍試験 「ネギま!」のまほら武道会 「家庭教師ヒットマンリボーン」のリング戦 「幽遊白書」の闇武道会 「ドラゴンボール」の天下一決定戦 のような感じのバトルが繰り広げられる漫画を教えてください! 今思い当たるのはこのくらいなので・・・ できれば念だの魔法だの気だの術だの現実離れしてる方がすきです 宜しくお願いします

  • たまに見かける四角いキューブ状の音楽プレーヤー…一体何?

    最近?、たまに電車の中で見かける2センチ角ぐらいの小さなキューブ状の音楽プレイヤー…?よく首からさげているのを見ますが、あれは一体何という製品なのか、教えてください。

  • 高校生ですが、1から勉強しなおしたい!

    小学校は塾に行ってて、遊んでいても算数のテスト(小学校のですが)を100点とれるほど算数をマスター(?)しました。 で、中学校の数学なんですが、中学校は1年間だけいったっきりその後訳あっていかなくなりました。 そして高校では、数学をやりましたが、なんとかごまかしながらも付いていきましたが、数学の学力には自信が有りません。 ある程度のルールは解るんですが、一次関数もわからなくらいの学力です。(無駄に解の法則は覚えてます) なので、中学生が学校のテストで100点を取るためにやるテキストみたいなのがあれば教えて下さい。 説明や解説も載っていて、テキストに隙間無くびっちり(チャート式のような)書いていないテキストを教えて下さい。 びっちり書いてあるとやる気が削げるので。 回答よろしくお願いします!

  • 図形問題について

    図形問題を文章で表現するのは得策ではないと思いますが、他に方法がないので、ご理解ある方よろしくお願いします。 半径2の円があります。円を垂直に90度ずつ4つに分けたときの、右上一つ分の区画をAとします。このとき、区画Aは中心Oと弧CBに囲まれた部分とします(角AOB=90度)。ここでCは円周上の最上部にあり、Bは最右部にあります。半径BOを延長して円周上で交わり、直径をなす点をAとします。BOAは直径となります。ここで、半径AOの中点をDとし、直線CDを延長して円周と交わる点をEとします。 このとき、区画Aと三角形COEの面積の和を求めよ、という問題です。 円周率はΠ(パイ)として計算する五択なのですが、三角形の面積をどう求めるのか全く分かりません。図形の表現は困難かと思いますが、どなたかご理解ある方、ヒントでも結構ですのでよろしくお願いします。