OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CATVインターネットについてお聞きしたいのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.192106
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

CATVでネットを始めてから、ダイアルアップ接続のことが?と思うようになりました。 
例えば、よく高額な請求がくるというアダルトサイトです。
これは、ダイアルアップ接続には有効ですが、CATVを使っている人はダイアルアップ接続じゃないので、高額な料金は取られないということでしょうか?
 また、聞いたところによるとCATVではアダルトサイトは見られないといいますが、よくアダルトサイトに出てくるプログラムをダウンロードしても見れないのでしょうか? 
CATVは早いということしか初心者なもので、お願いします。 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

CATVインターネットでダイアルアップインターネット接続するのは,
CATVの構造上「不可能」だと言われています。というのも,
ダイアルアップ接続は電話回線を使用してインターネットに接続するのに対し,
CATVインターネットはCATVの専用線を使用して,
インターネットに接続しているためです。そのため,
CATVを使用してダイアルアップ接続は使用できません。

そのため,アダルトサイトに接続するには,
直接ダイアルアップで接続するのではなくインターネット経由で,
クレジットカードを使用してそのアダルトサイトの会員になる必要があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PCにアナログモデム(一般電話回線用)が内蔵もしくは外付けで付いていて電話回線に接続されている場合以外は接続料金が請求されることはありません。

ほとんどの接続プログラムはモデムの接続先を勝手に書き換えて接続するようにし向けるものです。ですからアナログモデムが接続できる環境を作らなければ接続が出来ないので当然料金も発生しないんです。

もちろん接続できないと言うことはその方法でしか見れないページは見ることは出来ないと言うことになります。

ファックスなんかをパソコンからアナログモデムを使って送るなどと言うことに使わない限りアナログモデムを接続したり内蔵モデムが付いていたら電話線に接続しない方が無難で安心です。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

完全にCATVに移行してからサイトに行って見ると分かると思いますが、 『モデムが見つかりません』などの表示が出て見ることは出来ないと思います。 電話を利用した課金システムなので、CATVでは利用が出来ないのです。 サイトでも月単位や年単位で見れるようにしている所は、予めクレジットカード などで支払うようになっています。
完全にCATVに移行してからサイトに行って見ると分かると思いますが、
『モデムが見つかりません』などの表示が出て見ることは出来ないと思います。
電話を利用した課金システムなので、CATVでは利用が出来ないのです。

サイトでも月単位や年単位で見れるようにしている所は、予めクレジットカード
などで支払うようになっています。