• 締切済み

教えて

私は、12歳です(4月から中1)。身長は158cmぐらいです。身長も高くしたいし、体重も10キロぐらい落としたいです。縄跳びを600回昨日から始めています。お菓子やジュースもあんまり食べないようにしています。中学生になると部活が始まりますよね。私は、バレーボール部に入ろうと思っています。バレーボールって痩せますかね?身長も伸びますか? スタイルがよくなりたいです。いろいろ教えてください。

みんなの回答

  • tky5115
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私はいまバレーボール部に入部している中学3年生です。 バレーボールをやって痩せるから…身長伸びるから入るのではなく、バレーボールでがんばろう!という気持ちでやれば、バレーボールをを通していろんなことを学びとっていただけると思いますよ!(まぁ、毎日がんばってやればのちのち痩せるのでは?でも筋肉トレーニング(筋トレ)をやりすぎると身長が伸びなくなるそうなので注意。)

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.4

 小学校卒業で158cmは大きいですね。 体重は40~50kgぐらいと思いますが、現時点で、もしその年齢で新体操の選手みたいな体型になりたいなんて思って無理なダイエットをしたら、将来取り返しのつかないことになりますよ。 (骨粗しょう症で、背骨がつぶれるとか、出産後、腰痛で歩くこともままならないとか。) 成長には個人差があり、小6で成長の止まった人もいれば、20才過ぎても成長し続けた人もいます。 (私は40過ぎて、ほんの1cm近く伸びました。) バレーをやれば、バレー選手らしい体型になります。 テニスをやればテニス選手らしい体型になります。 バレーは成長にいいようです。

  • gonkun
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.3

私の言える事は、恋をする事と十分な仮眠です。 人間の睡眠時間の半分は成長ホルモンが分泌されます。 ですから、自ずと伸びます。 恋をするというのは、女性ホルモンの活性化です。 12歳これから体が変わっていく時、女性ホルモンは、 胸を大きくしたり、ヒップをでかくしたり、色んな こうかがあります。そこに、手っ取り早いのが、恋 です。がんばれ

回答No.2

A#1さんのおっしゃる通りだと思います! 中学校入ってから身長も伸びてくると思いますし、その時期に無理な ダイエットをしてしまうと筋力も落ちてきて、痩せにくい体質になって しまう事もありますので、お菓子やジュースなども頑張ったご褒美に・・・っていう感覚がいいかもしれませんね! スタイルが良くなりたいということですが、縄跳びを続けていると、 下半身に筋肉がつきやすくなってしまう事もあるので、ゆっくり走ったりのジョギング、もしくは普段から早歩きを心がけてみてはいかがでしょうか?無理なく、自分に負担がかからない生活を送ってみて下さい!!

回答No.1

現在何キロなのかにもよりますが、お菓子やジュースをやめて毎日適度な運動をしていればスタイル良くなると思いますよ。 バレーボールも効果あると思います。 江角マキコは背も高いしスタイルもいいですが、確か彼女もバレーボールの選手だったはずです。 ただ、質問者様は12歳ということなので、あまり無理なダイエットをしないことをオススメします。 私が中学生だったとき、友人たちが無理な食事制限をしてダイエットを試みて、全員が病院行きになりました。 その時は確かに痩せましたが、ただ単に「やつれた」という形でした。「キレイ」とは絶対言えない姿でした。 1.3食しっかり、栄養バランスを考えて食べる 2.適度な運動を続ける 3.水分を摂る 4.毎日きちんと排泄をする これらのように、規則正しい生活をすることが一番大事だと思います。 私はこれを続けて10kgの減量に成功しました。 あと、これは確信を持って言えることではないですが… 縄跳びは膝に負担がかかり、骨がすり減っていくために身長が縮むと聞いたことがあります。。。

関連するQ&A

  • 簡単にダイエット!

    中1女子です。 痩せて、スタイルが良い すごい可愛いコになりたいです! 身長160センチ 体重49キロ 部活は水泳部です。 毎日3時間程(3~4キロ泳ぎます。) ここで、質問です。 (1)身長160センチだと、 何キロくらいがベストな体重でしょうか?? (2)(水泳)何キロで何カロリーくらい消費しますか?? (3)水泳部(女子中1)だと 1日何カロリーくらい摂取しても大丈夫ですか?? 回答、よろしくお願い致します。

  • スタイルが良いと言える?

    身長156cm、股下73cm、体重43k、7,5頭身の中1です。 スタイルが良いと言えますか?

  • スタイルいいですかね?

    身長156cm、股下73cm、体重43k、7,5頭身の中1です。 スタイルが良いと言えます?

  • 走るのと縄跳び

    私は走るのが遅く運動ぶそくでさらに太っています。。。 身長150cm体重50.5kgです。 運動するのは授業の体育くらいと学校の登下校で歩くくらいです。 ちなみに部活は吹奏楽部です。 今痩せたいのでお菓子も控えるようになりました。 朝早く起きてなにか運動をしようと思うのですが 縄跳びと走るのだったら同じ時間やった場合 どちらのほうが筋肉がつき、体重が落ちるのでしょうか?

  • 4カ月で8キロ痩せたい!

    私は高校1年生で帰宅部です。 身長が158cmで体重が53キロです。 中学の頃は部活に入っていましたが高校で帰宅部になりとても太っていってます。 あと4ヶ月でなんとか8キロ痩せたいのですが 良いダイエット方法は何かありませんか?

  • 痩せたいです!

    学生(今高3)です。 身長158cm 体重55kg です。 中学のころは、陸上部で長距離をやっていたのですが(あまり速くない) 高校に入って部活をやらなくなってから、 太りました。 中学のときは 身長はあまり変わらないのに、体重が46kgでした。 ずっと痩せたいと思っていて、 お菓子を食べるのをやめよう!とか 走るのは好きなので、 走って痩せよう!とか いろいろ試してみているのですが いつも挫折してしまいます・・・。 痩せたい!と思っていても、 やっぱりいいや!となってしまって、 お菓子とか食べてしまいます。 でも、今回は本当に頑張りたいです!! お菓子を食べるのをやめることは、 やりたいと思っています。 運動もしたいと思っています。 でも、走るといっても、住んでるところが雪国なので・・・ なにか、良い方法はありますか? できれば、続けて、中学の時の46kgにもどりたいです。 あと、挫折しないために、 やる気の出る言葉とか きびしいことをかいていただけると嬉しいです。 回答お願いします。

  • 背を伸ばしたいです。

    中一女子です。 現在身長160センチの体重57キロで、デブなんです(>_<) だから身長を伸ばしたいです。 中学に入学して159だったんですけど、もう4か月もったっているのに全然伸びないんです。 周りの子は伸びてるのに・・・。 部活はバド部なんで運動量が足りないとかじゃないみたいです。 たくさん走ってるし・・・。 でも体重が1キロくらいしか変わってません・・・。 やっぱり体重を減らすってのは大変だし、ダイエットも体に悪いし・・・。運動してもなかなか変わらないし・・・。 身長を伸ばすほうが簡単なじゃないかっていう馬鹿な考えですw なので身長を伸ばす方法を教えてください<m(__)m> あと、寝る時間は12時~1時くらいです。

  • 縄跳びについてです

    高校3年男子です。身長162cm体重41キロです。 縄跳びを普通跳びで30分跳ぶとどれくらいカロリーが消費されますか?回数は2500回から3000回くらいです。 また縄跳びをやって体重が減ったとしたら筋肉が落ち、基礎代謝が減ることはありますか?

  • デブですか?制服のへそ周りと腰周りがきついです。

    デブですか?制服のへそ周りと腰周りがきついです。 身長143cm体重69kgB79cm/W88cm/H94cmの中1です。 小学校の時は大食いだったんですけど、色々なスポーツをやっていて痩せていました。ですが私立の中学に受かるために、毎日勉強をしていたので小学校卒業の時には身長143cm体重58kgになっていました。 中学に入り運動をするのが面倒だなと思い帰宅部で、毎日夜食にカップ麺やお菓子を食べています。ひどいときにはマヨネーズや生クリームを丸々一本飲んだりします。

  • 154cm53kg

    身長154cm体重53kgの 高1女子です。 前にもここで質問したのですが、 またよろしくお願いします。 ・1ヶ月お菓子はもちろん 間食をしていない。 ・ほぼ毎日部活をしている。 ・朝毎日豆乳飲んでいる。 ・ヨーグルトを食べるようにしている。 ・野菜を多く摂るようにしている。 ・肉より魚を食べている。 これらを1ヶ月続けたつもりなのですが 体重が全く減りません。 52~53をさまよっている感じです。 部活がバレーボールなのもあり 最近体力をつける為にトレーニングを しています。 なので筋肉がついたのかとも 思っています。 ちなみにトレーニングが ・縄跳び前跳び2分4セット ・体幹トレーニング 2種類各3セット ・外周15分 これらを部活の後か前に 必ずやります。 なぜこの食生活をしていて 体重が減らないか? 部活で筋肉がついたのか? 脂肪はどうすれば落ちるか? これらを踏まえて、 アドバイスお願いします。 文章力が無くてすみません。