効果的な方法で身長を伸ばす

このQ&Aのポイント
  • 中学生で身長を伸ばす方法を知りたいです。
  • 部活動をしているのに身長が伸びないのが悩みです。
  • ダイエットではなく身長を伸ばす方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

背を伸ばしたいです。

中一女子です。 現在身長160センチの体重57キロで、デブなんです(>_<) だから身長を伸ばしたいです。 中学に入学して159だったんですけど、もう4か月もったっているのに全然伸びないんです。 周りの子は伸びてるのに・・・。 部活はバド部なんで運動量が足りないとかじゃないみたいです。 たくさん走ってるし・・・。 でも体重が1キロくらいしか変わってません・・・。 やっぱり体重を減らすってのは大変だし、ダイエットも体に悪いし・・・。運動してもなかなか変わらないし・・・。 身長を伸ばすほうが簡単なじゃないかっていう馬鹿な考えですw なので身長を伸ばす方法を教えてください<m(__)m> あと、寝る時間は12時~1時くらいです。

noname#189554
noname#189554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

10時~2時が成長ホルモンのゴールデンタイムなので、10時~10時半には寝るようにしましょう。 こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://www.cube55.com/health/kenko9.html こちらには9時までに就寝と書いてありますが、さすがにそれは厳しいですね(笑)

noname#189554
質問者

お礼

さすがに10時は無理ですね。。。 勉強とかもいろいろあるので(汗 出来るだけはやく寝られるように努力します。

その他の回答 (1)

noname#182996
noname#182996
回答No.2

毎日、牛乳、がぶ飲みすると、中一なので、伸びると思います。500cc以上です。200ccだと、少ないです。・・・太陽に当たると、伸びます。体育館内の部活より、グランド、プールがいいと思います。水泳部が、完璧です。

noname#189554
質問者

お礼

牛乳ですか…。 少し苦手なのですが飲んでみます。 あとバド部なんですが、部活動時間の半分は外で走っているので、屋内の部活と言っても、かなり外にいるのです…。

関連するQ&A

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • 痩せたい!

    高校一年、女子です。 私は身長152.4で、体重が70キロ近くあり、痩せなきゃと思っています。 部活はサッカーのマネージャーをしていて、帰ってくれば8時過ぎ。 生徒会もやっていて普段から帰りは遅く時間も取れません。 休日は休みがあったりなかったり。 もともと運動は苦手ですが、バレー、バド、スキー、スケートなどは得意です。 痩せるためにはどのような運動をするのがいいんでしょうか? また、平行して筋トレや食事制限はした方がいいのでしょうか? 忙しくても出来るダイエットがあれば教えてください! 普通のダイエット法もウェルカムです。

  • 簡単にダイエット!

    中1女子です。 痩せて、スタイルが良い すごい可愛いコになりたいです! 身長160センチ 体重49キロ 部活は水泳部です。 毎日3時間程(3~4キロ泳ぎます。) ここで、質問です。 (1)身長160センチだと、 何キロくらいがベストな体重でしょうか?? (2)(水泳)何キロで何カロリーくらい消費しますか?? (3)水泳部(女子中1)だと 1日何カロリーくらい摂取しても大丈夫ですか?? 回答、よろしくお願い致します。

  • 私に合ったダイエットとは・・・?

    私は女子高生です。ちなみに現在3年です。 身長が158センチ、体重が58キロです・・・ 中1のときは、身長147センチ、38キロと まだ小柄だったのですが、高校に入って急に 太りはじめました・・・。 ダイエットをずっとしているのですが まったく痩せません。 減っても戻るし・・。 私はとっても汗かきで、代謝がよいです!! これは痩せやすい体質なのでしょうか? そうだとしても痩せてません・・・。 食事量が多いのが原因です。 食べなかったら体重は減りました! 昼食を置き換えてダイエットしようと思いますが、 私に本当に合ったダイエットとはなんなのでしょうか・・。 どなたでも、ご回答をお願いいたします・・・><

  • 真剣にきいてください・・・

    私は中一女子です。 私はこの頃体重が増えてしまい、悩んでいます。 よく私の年だと 「成長期なんだから」 という風に悩みを聞いてもらえません・・・ 中学入学当時は身長155.5センチ、体重42.5キロでした。 今は身長158センチ、体重46キロ・・・ 母親とあまり変わらないのがつらいです・・・ どうか私の声を聞いてほしいです。 体重をおとす方法はありますか・・・ 3食の量を減らすのは無理ですがそれ以外なら一応大丈夫です。(金銭的なものはむりですが) よろしくお願いします。 p.s.できればですが太ももダイエットが良いかと・・・・ 勝手ですみません。

  • ダイエット初心者です。

    ダイエット初心者です。 こんにちは。中学3年生の女の子です。 さいきん、急に太ってしまいました。 それで自分でもどうにかしないと・・・・ とも思っていましたが、 このまえ、 母に「ケツがでかい」 父に「デブ、ブタ」 と言われてしまいました・・・・。 (私だって気にしてるから言わないでほしいんですけど・・・) なので、ダイエットをしようと思います!! でも、ダイエットなんかしたことないので どんなふうにすればいいのかわかりません!! なので、ダイエットの基本的なことをおしえてください。 私は・・・ 身長157センチ 体重47キロ 部活はやってません。 運動オンチですが、体を動かすのは好きです。 回答よろしくおねがいします(;_:)

  • 太ってますか??

    はじめまして!!中3の14歳の女子です。 私は、身長が148.5センチで、体重が39キロです。 これって、太っているのでしょうか?? 最近、部活も引退して、これから太ってしまうのではないかと、不安なので ダイエットを考えているんです。 よろしくお願いします!!!!

  • どんなダイエットがいいんでしょうか

    私ゎ12歳で、体重55.4キロ 身長158センチ、ウエスト64センチのおデブです。 学生だからあんまりお金のかかるダイエットとヵ できないのでどんなダイエットをしたらいいか すごく困っています。学生でもできるようなダイエットがあったら教えてほしいです。あと、私の体系だと1番いい体重って何キロなんでしょう?それも分かれば教えてください。

  • 卒業までに・・・・

     私は来年卒業を迎える高2の女子です。今回相談させてもらう内容は、私は卒業式の日に好きな人に告白しようと思っています。けど、正直言って私は自分に自信がありません…。  なので、思い切ってダイエットしようと思います。  確実性があり、体に悪影響の無いダイエットがしたいです。  ちなみに…  身長 149センチ  体重 48キロ  はっきりいって…デブ〈涙  目標 40キロ  とても、馬鹿らしい質問となってしまいますが、ホントにこの恋はあきらめたくないんです。なので、どうか宜しくお願いします。

  • 中1、ダイエット

    中1女子です(・ω・;) 身長160センチ 体重54キロです。 どうにか体重を、この8月中に40代にしたいです! ちなみに部活は水泳部です(^O^) 今は部活をサボらず、 なるべく夕食でおかわりしないようにしています。 カロリーとか考えると難しいし、めんどいし…。 何かアドレスお願いします!(^O^)

専門家に質問してみよう