効果的な方法で身長を伸ばす

このQ&Aのポイント
  • 中学生で身長を伸ばす方法を知りたいです。
  • 部活動をしているのに身長が伸びないのが悩みです。
  • ダイエットではなく身長を伸ばす方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

背を伸ばしたいです。

中一女子です。 現在身長160センチの体重57キロで、デブなんです(>_<) だから身長を伸ばしたいです。 中学に入学して159だったんですけど、もう4か月もったっているのに全然伸びないんです。 周りの子は伸びてるのに・・・。 部活はバド部なんで運動量が足りないとかじゃないみたいです。 たくさん走ってるし・・・。 でも体重が1キロくらいしか変わってません・・・。 やっぱり体重を減らすってのは大変だし、ダイエットも体に悪いし・・・。運動してもなかなか変わらないし・・・。 身長を伸ばすほうが簡単なじゃないかっていう馬鹿な考えですw なので身長を伸ばす方法を教えてください<m(__)m> あと、寝る時間は12時~1時くらいです。

noname#189554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10時~2時が成長ホルモンのゴールデンタイムなので、10時~10時半には寝るようにしましょう。 こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://www.cube55.com/health/kenko9.html こちらには9時までに就寝と書いてありますが、さすがにそれは厳しいですね(笑)

質問者

お礼

さすがに10時は無理ですね。。。 勉強とかもいろいろあるので(汗 出来るだけはやく寝られるように努力します。

その他の回答 (1)

noname#182996
noname#182996
回答No.2

毎日、牛乳、がぶ飲みすると、中一なので、伸びると思います。500cc以上です。200ccだと、少ないです。・・・太陽に当たると、伸びます。体育館内の部活より、グランド、プールがいいと思います。水泳部が、完璧です。

質問者

お礼

牛乳ですか…。 少し苦手なのですが飲んでみます。 あとバド部なんですが、部活動時間の半分は外で走っているので、屋内の部活と言っても、かなり外にいるのです…。