• ベストアンサー

どうすればいい?

no812の回答

  • ベストアンサー
  • no812
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.4

31歳男性です。 まず、好きな人と同じ中学に行くのであれば、 もっと仲良くなって告白すれば良いと思いますよ。 違う中学に行くのであれば、春休み中に一度一緒に出掛けて、 告白するのが良いのかもね。もちろん、バイバイする前にね。 ちなみに、俺は告白は2種類あると思うんだ。まずは1つは、 交際とかは別にして好きな事を告げる。 もう一つは、交際を前提に告白することだね。 自分に自信が無ければ、告白を先に延ばした方が良さそうだけど、 (大人の人で、好きになりたいから告白する人も中にはいます。) 交際を申し込まないで告白すると、相手に少しでも好意があれば、 意識してみることになり、13歳位だと、頭の中が好きな人でいっぱいになって、いずれ相手のほうから、交際を申し込まれたりもあるかも知れないしね。  大人の人はその点、ダメならハイ次って感じの人は多いけど、中学生は そんな簡単に心の切り替えもできないしね。  同じクラスの場合は、4月に告白して、結果次第で1年間が、天国にも地獄にもなっちゃうから、気持ちがMAXになってからで良いのではないのかな?

関連するQ&A

  • 付き合っても冷めてしまうんです。

    私は今中1です。 8月に同じ中学の3年の先輩に告白され、付き合いました。 けど、つきあって3日目ぐらいに、突然私はその彼のことを冷めてしまいました。 なので別れました。 本題は、どうしたら付き合ったら冷めないか?です。 今は本気で好きな人がいます。 その人とは付き合ってはいないのですが。付き合いたいと思ったことは何度もあります。 でも、もし告白して、付き合い始めて、「また私が冷めてしまったらどうしよう。迷惑かけてしまったらどうしよう。」 と告白出来ずに、戸惑ってしまいます。 どうしたら冷めませんか? この性格を早く直したいです。 皆さんの回答を待ってます。

  • 告白するとしたら・・・

    中学3年の男です。 今まで告白したことが無いけど、今回は好きな人に告白したいと思います・・・。 どんな言葉で言ったらいいんでしょうか。 あと、どんな風に誘ったらいいんでしょうか。その人の周りには、僕の友達や、その人の友達がたくさんいます・・・。 なるべく誰にも知られず告白したいのでどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。 文章力無くてごめんなさい・・・

  • 脈あり?

    こんにちは。 私は現在中学2年生の女子です。 私には2年間 好きなひとがいます。 過去に一回ほど告白をしました。 しかし、返事はなしという結果でした。 中学校に入学し、いままでよりずっと仲良くなりました。 塾でたまに二人になることもあり、会話も弾みました。 そして、今年の4月に友達から彼の気になっている人が私ということを聞きました。 とても嬉しかったです。 しかし、私は8月に引っ越すことになりました。(関東から九州) なので、先日、彼と思い出ができたらいいなと思い、勇気を出してデートに誘いました。 (デートと言うほど立派なものではありませんが) 私が引っ越すことを知っているため、彼は快く応じてくれました。 デートは緊張してしまい、会話もあんまりなく、彼は疲れたと思います... 友達はデートの事を聞いて「二人だけで会うことを承諾してくれたならば、完全に脈あり!告白しなっ!」と言っていました。 でも、私は彼は優しい、私の気持ちもわかっているので、「まぁ行っていろうか」というスタンスだった思います。 皆さんはどう思いますか? また、仮に彼が私に好意を寄せていたとして、私が告白をします。 相手が遠くに引っ越すことが分かっていて、付き合うという関係には発展しますかね? 所詮、中学生の付き合いですし、「遠距離恋愛というのは無理!」という風になるのが一般的でしょうか? 大変長くなりましたが、皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 告白の仕方?

     高校1年の♂デス。なんか変な質問なんですけど、そもそも告白ってみんなどんな感じでやってるんでしょうか?  こないだ高校生になったばかりなんですが、高校に入って感じるのはなんかうちの中学って男女間の距離がけっこうあいてたんだな・・・と。だから、付き合ってた人も少なかったわけで。  で、元の話に戻るんですけどだから周りで告白したとかされたとかの話をあんまり聞いたことがありませんでした。だから、みんなどういうふうに告白するんだろうなぁ…と思っております。なんかこういうのって、恥ずかしくて友達に聞けないし。別に、今告白したい相手がいるわけではありませんが。 ラブレター・・・は古いですよね(たぶん)?2人きりで話せる時って学生だとあんまりないと思うんですけど、告白とかはまずデートとかに誘ってからなんですかね?なんか、わからないことだらけ何でよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 告白したいのですが…(長文です)

    こんばんは、中学3年生の男子です。今、僕には悩みがあります。 僕には中学1年生の時から好きな子がいます。その子とは部活が一緒でした。でも、もう3年生になって総体も終わり、皆引退して、僕とその子はもう会う機会がありません。 でも、どうしてもこのまま終わらせるのは嫌なので、明日、告白しようと思っています。告白の仕方は、先ず家に電話して呼び出し、それから直接告白する、という風に考えています。 また、告白した時に「友達になってくれないかな?」という風な感じの事を言い、もしOKなら携帯のアドレスを聞こうと思っています。 ただ、悩んでいる事があります。それは、もう僕達は受験生であるという事です。受験を控えているこの時期に告白と言うのは、どうなのでしょうか…。 以前、ここで告白についての相談をした事があるのですが、その際「もう受験生なんだし、勉強に専念すべきだ」という意見が多数ありました…。その事で、ど うすべきか悩んでいます。 皆さん、どうか良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • どうゆうふうに好きな子に告白すればいいか

    僕は今、中学2年です。実は今好きな子がいます。でも○○ちゃんは僕のことをどう思っているのか分かりません。だからもし告白して「フラれた」らと思うと怖くて怖くてなかなか告白出来ません。だから、どうゆうふうに告白すればいいか教えてください。

  • 告白場所

    告白場所 中学1年生です。今度、告白しようと思うのですが、 他の人に見つかりたくありません。 学校のどこかがいいのですが、いいところがみつかりません。 みなさんは、どこで告白などをしましたか?

  • 彼女持ちと知っている子からの告白は・・・

    ご回答御願いします。 好きな人がいるのですが、その人には前に彼女がいるのかいないのかを聞いて、 いると言っていた人に告白した場合、 男性の方はその告白した人をどう思いますか。 自分の幸せを壊そうとしている・・・や、 告白してくれてうれしい・・・などなど。 好きな人と、彼女がラブラブなかんじであれば見込みはないにしても、 彼の言動からそういうふうには思えません。 こんなに自分から好意を抱いたのは、中学生以来で、現在22なので、約8年ぶりです。 彼女がいても、告白すればいいと言う人もいますし、 彼女がいるのならあきらめる人もいますよね。 わたしは彼女がいるのならあきらめようと思い、聞いたのですが、 予想外に好きな気持ちは消えませんでした。 そんなに好きな人って現われませんよね。 その自分の気持ちを押し殺すのももったいないとも思っています。 今は毎日というほど、公務員学校で話さないときもあるのですが会っています。 ですが、4月からはわたしはその学校に行けないんです。 そうすると、わたしの存在は薄くなっていってしまい、ますます見込みがなくなるんじゃないかと不安に思っています。 こんなわたしの悩みにどう思いますか? 彼女がいると言った女の子から告白されたらどう思いますか?

  • 少しでも好きな人と近づくにはどうすればいいでしょう

    少しでも好きな人と近づくにはどうすればいいでしょうか?! 私は中学3年生です。 私には中2の最初のころから同じクラスに大好きな人がいます。 もう少ししたら告白しようと思います。 それまでに少しでも何か行動を起こしたいです。 その人は私が好きなことを知っていて、バレンタインであげたときにお返しをくれました。 ずっと前から告白したいと思っていて、 6月か7月くらいに直接告白しようと思ったけど 『あの、あの・・・』しか言えなくて失敗してしまいました。 つい最近にも、告白しようと思って、 でも直接は無理だと分かったから 手紙に書いて、好きな人のかばんに分かるように置いといたのですが、 気づいてもらえなくて、また失敗してしまいました・・・。 今度は手紙を直接渡そうと思います。 私は恥ずかしくて好きな人と全然喋ることができません。 相手が私のことどう思ってるのかもよくわかりません>< クラスのみんなが私が好きなことを知っていて、 たまにそのことでクラスの子が好きな人を囃し立てると、 ちょっと怒ったりします。 この前、マルマルモリモリを男女ペアで踊ることになったとき、 私がいないときに、 好きな人にみんなが私と踊れって言ったら、 顔を赤くしてそれならもう踊らない!っと言ったそうです。 (結局一緒に踊ってくれましたがw) みんなは、そういうとき、 絶対照れてるんだよーと私に言ってくれます。 みんなの前では、私にそっけなくしますが、 バレンタインであげたときは、 たくさんありがとうって言ってくれたり、 2年生のとき同じ委員会のときに、 たくさん話しかけてくれたりなど、 すごく優しく接してくれます。 それに、ほぼ毎日たくさん目が合います。 多い日は10回くらい合ったりもしますw もし告白して振られてしまったら、 絶対気まずくなって、目も合わせてくれなくなるかもしれません・・・。 だから少しでも良く思われるように何かしたいのですが どんなことが良いと思いますか?! ここまで読んでくださってありがとうございます!!!

  • 恋愛についてです。

    高校一年生の男です。 いま片思いの女子がいます。 いまからその人をAさんとします。 その人は、小学生のとき告白?のようなことを言われました。 それから中学生三年までさかのぼりついに、クラスのみんなにAさんのことが好きだとばれてしまいました。 それから少し気まずくなり、中学生を卒業するまでに告白出来ませんでした。 今は、ラインをしていますが告白したらOKでしょうか?