• ベストアンサー

どうすればいい?

no812の回答

• ベストアンサー
  • no812
回答No.4

31歳男性です。 まず、好きな人と同じ中学に行くのであれば、 もっと仲良くなって告白すれば良いと思いますよ。 違う中学に行くのであれば、春休み中に一度一緒に出掛けて、 告白するのが良いのかもね。もちろん、バイバイする前にね。 ちなみに、俺は告白は2種類あると思うんだ。まずは1つは、 交際とかは別にして好きな事を告げる。 もう一つは、交際を前提に告白することだね。 自分に自信が無ければ、告白を先に延ばした方が良さそうだけど、 (大人の人で、好きになりたいから告白する人も中にはいます。) 交際を申し込まないで告白すると、相手に少しでも好意があれば、 意識してみることになり、13歳位だと、頭の中が好きな人でいっぱいになって、いずれ相手のほうから、交際を申し込まれたりもあるかも知れないしね。  大人の人はその点、ダメならハイ次って感じの人は多いけど、中学生は そんな簡単に心の切り替えもできないしね。  同じクラスの場合は、4月に告白して、結果次第で1年間が、天国にも地獄にもなっちゃうから、気持ちがMAXになってからで良いのではないのかな?